SSブログ

今日の昼飯はちゃんこ! [食いもん]

今日は仕事で両国だってたんで、せっかくなんでちゃんこ料理を食べることにしました。
JR両国駅から徒歩で3分、南へ行ったところにある「巴潟(ともえがた)」です。
お昼メニューの日替わりサービスちゃんこ(この日は牛味噌ちゃんこ) 860円を注文です。
s-A01.jpg

牛肉と野菜のだしが程よくお味噌とマッチして、スープがめっちゃ美味しいです~!
店内はこんな感じ。扇の形の大胆なデザインのガラス仕切りが、なかなか斬新ですね。
s-A04.jpg s-A05.jpg

番付表や相撲関係の飾り物もあちこちに。店内に流れるBGMは当然相撲甚句でした。
s-A02.jpg s-A03.jpg

ホームページはこちら→ http://www.tomoegata.com/



nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

lovin

これで860円ですか??
ナイス!
ちゃんこ屋といえば、昔、仕事でよく行っていた愛知県で
お店の真ん中に土俵のあるちゃんこ屋に何回か連れて行ってもらったことを
思い出しました。おいしかったなあ。。
by lovin (2008-04-03 23:55) 

nao

都内なのに、安い!
あたしも先日、ちゃんこ食べてきましたが
想像していたより、お野菜もたっぷりで
ヘルシーですよね
by nao (2008-04-04 00:09) 

よーちゃん

>lovinさん
もうちょっとお値段の張るのもあるんですが、
聞くと、ちゃんこは同じで、小鉢もんが多くなるだけだそうです。
お店の中に土俵があるとは、インパクト大ですね。
>naoさん
1000円以内でこの味、この量なら二重丸ですよね。
両国だけに本場っぽいし(笑)


by よーちゃん (2008-04-04 06:53) 

まるみ

おお、このお店、プロジェクトの打ち上げで行ったことがあります。たしか2店舗あって、畳敷きの部屋のあるとこでした。やっぱ味噌ちゃんこのコースにしたのだけど、ほんとにスープがおいしいですね。
鍋の煮え具合を仕切ってくれる店員のオバチャンが面白かったです。鍋奉行ならぬ、鍋行司!?
by まるみ (2008-04-04 07:15) 

うに

リーズナブルで良いですね~!
相撲の飾り、大きそう。あの中に入ってみたいデス…。
by うに (2008-04-04 09:51) 

hime

1人前で食べられるっていいですね。近所ではそんなとこ
ないな、、
by hime (2008-04-04 13:35) 

のぶたん

うわ~ぁ、美味しそう!!。
ちゃんこってまだ食べたこと無いんですよ。
聞いた話では、ゲンをかついで、四つ足は食べないって事だったけど・・・
あるんですね四つ足を使った物が・・・
もっとも最近のお相撲さんは焼き肉とか大好きらしいから・・・当然かな。

by のぶたん (2008-04-04 22:41) 

よーちゃん

>まるみさん
そうでしたか!この店のおばちゃん、みなさんベテランのようで
存在感強い人多いです(笑)
>うにさん
このお値段やったらお得ですよね~!
内容的にもヘルシーやし。
>himeさん
近所にこういう店あるといいですよね。
両国ならではですね。
>のぶたんさん
ゲンかつぎの四つ足の話、聞いたことあります。
そういえば、ここは普通に牛肉使ってますね。
まあ、相撲取りというより完璧に観光客用メニューですからね。

by よーちゃん (2008-04-05 01:07) 

のりたま

ちゃんこランチ・・・いいですね。

昔はよく会社の仲間と両国まで食べにいきました。
わたしは吉葉というお店によく行きました。

のれんわけしたという銀座の吉葉もものすごく美味しかったのに銀座吉葉はなくなってしまったんです・・・。

両国の吉葉は健在でしょうか。

久々に食べたくなりました!

by のりたま (2008-04-07 19:33) 

よーちゃん

>のりたまさん
吉葉ですか。そのお店、知りませんでした。
さっき調べてみたんですが、
駅の北側にあるんですね。
今でもちゃんとやってるみたいですよ!

by よーちゃん (2008-04-08 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0