SSブログ

スパイダーマンよ(笑) [映画]


ブルーグラス友達のまるみさんのmixi日記に、映画「スパイダーマン3」のタイトルを
最初「スパイダーマンヨ」と読んでて「昨今の映画はおちゃめなタイトル付けるなぁ~」と
思ってたという愉快な話がありました。改めてタイトルを見てみると、確かに「ヨ」と
読めます(笑) 「私はスパイダーマンよ!」と満面の笑顔で自己紹介する姿を想像すると、
ちょっと笑えます。

そういえば昔「フェアレディZ(ゼット)」を「フェアレディ乙(おつ)」と読んでた爺さんが
おりました~(笑)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

にわとり男

笑えますね・・・
昔学生時代、地図で某友人に下高井戸(しもたかいど)を
探させたら、いつまでたっても見つからず、迷子に・・・
なんと!そやつは”しもた街道”を探していたんです。
東京に住んでるに!
今どうしているのやら?
by にわとり男 (2007-04-22 13:52) 

まるみ

でしょでしょ!
「スパイダーマンよ。うふ」
by まるみ (2007-04-22 14:48) 

よーちゃん

>にわとり男さん
「しもた街道!」そら見つかりませんわな(爆)
>まるみさん
まるみさん日記に誰もコメントないんで、
勝手に復活させてしまいました(笑)
by よーちゃん (2007-04-22 17:55) 

のりたま

実は、私もこれ最初スパイダーマンよって読んでしまい
え?何で「よ」なのよ?って本気で思ってました(笑)
私だけじゃなかったのですね・・・。

そういえば昔バットマンのマークをずっと口のマークだと思い込んで
いた時もありましたよ。
大口開けて歯がむき出しに見えません?
学生時代素で信じてました(笑)
by のりたま (2007-04-24 13:13) 

よーちゃん

>のりたまさん
あ、そうなんや(笑) 
・・・ということは、同じように思ってる人が世の中にはもっといるんやろね。
バットマンのマークが口開けてるとこ、という説は初めて聞きました。
なるほどなるほど、確かに言われてみればそう見えますよね!
by よーちゃん (2007-04-24 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0