SSブログ

お花見 [日記]

今日から4月。いい天気だったんで、京急弘明寺近くの大岡川にお花見に出かけました。
川沿いの遊歩道に約400本の桜があり、夜にはライトアップされるそうです。
気温もぐんぐん高くなって、この日は25度まであがってたようで、桜は一気に満開です。

河原に降りて絵を描いている人もいます。上から見たけど、なかなかうまいもんです。
 



川でカヌーをやってる人も多数。水面から見上げる桜のトンネルも気持ちええやろね。
 

沿道には、焼き鳥、たこ焼の店や、昔なつかしい射的や輪投げとかの店がびっしりと。
私達は、おでんと焼そばと缶ビールで「ちょっと一服」しました(笑)
 




nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

hime

桜っていいですね。吉川マラソンでもこんな桜の下を走ってきましたが、桜を楽しむ余裕はありませんでした(笑)記録は自己ベストより少し遅かったけど、内容的には満足でした。また完走記作らなきゃ・・
by hime (2007-04-01 21:57) 

杢之助

こんばんは~
今日は暖かいを通り越して、暑いくらいでしたね

ここの桜は通勤で毎日電車から見てるので、今週末がちょうど見ごろだと思ってたら、満開ですねえ~

花もいいけど、ビールがとっても美味しそうです^^
by 杢之助 (2007-04-01 22:09) 

☆まゅみん☆

桜の下でカヌーができるなんて
絶好のロケーションですね~☆☆
わたしは、上野の池でアヒルに乗りました・・・・・
(^_^;)
by ☆まゅみん☆ (2007-04-01 23:29) 

のぶたん

桜が満開だというのに古いノートPCのメンテに勤しんでいる私って・・・。

お花見は先月30日に靖国神社で済ませました。叔父が桜花を抱いて沖縄上空に行ったのが今日4月1日。そんな関係でお花見というとだいたい靖国神社です。
夕方から行ったのでチョイ夜桜・・・さすがビールは寒かった・・・

明日にでも近くの公園で昼間の桜を撮らねばと思うのですが・・・
by のぶたん (2007-04-01 23:45) 

よーちゃん

>himeさん
吉川マラソンお疲れ様でした。
完走レポート楽しみにしてます!
>杢之助さん
京急で通勤してらっしゃるのですね。
昼間から飲むビールは格別です(笑)
>☆まゅみん☆さん
あ、あの水面近くからの撮影はアヒルボートに乗ってたんですね。
納得です! カヌーは気持ちよさそうでしたよ。
>のぶたんさん
今の季節、夜桜見物は日によって寒い場合もありますよね。
もう満開状態やし、撮影するならこの2~3日中が限界でしょうか。
by よーちゃん (2007-04-02 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0