SSブログ

外山恒一で大爆笑! [日記]

マイミクさんの日記にも数多く紹介されてるんで、既にご存知の方も多いと思いますが、
東京都知事選挙にとんでもない人が立候補してて、話題になってます。
私のblogでは、政治ネタは避けようと思ってたけど、さすがにこの人はほっとけません。

その人は「外山恒一」。なにが凄いってこのNHKの政見放送!かなりいってます!
こんなんがNHKで関東地方のお茶の間に流れただけでも凄いと思いますわ。
いくつか印象的なセリフをご紹介すると・・・
 「私には建設的な提案なんか、ひとつも無い!」←おいおい開き直るなよ
 「今はただ、スクラップ&スクラップ、すべてをぶちこわすことだ!」←これは名言!
 「多数決で決めれば多数派が勝つに決まってるじゃないか!」←それが多数決やん(笑)
 「ぶっちゃけて言えば、もはや政府転覆しかなぁ~いっ!」←かなり気合十分(笑)
YouTube の画像↓を今すぐどうぞ! これは笑うしかない! 
http://www.youtube.com/watch?v=5Tg5H3fz39M
今回のネタ、ソネブロの共通テーマは「お笑い」に分類させてもらいました(笑)

※リンク先の画像が削除されてる可能性も。その時は「外山恒一」で再検索しましょう。
 きっとでてきます。最近ではBGMやテロップを重ねた編集ものも多く出回ってます。



nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 8

うえの

ワタクシも初めて見たときにぶっ飛びました。

思わず、録画してしまいました…
by うえの (2007-03-31 07:20) 

こーちゃん

ガッハハハハー、
諸君!そうだ!我々少数ブルーグラス派は何も期待しない!
体制派音楽に迎合する諸君!管理搾取音楽会社にこびへつらう諸君!
われわれ少数ブルーグラス派に来たまえ!

ポスターに電話番号があるから連絡くれたまえ!
ともに闘おうではないか!体制多数派音楽家達ををぶち壊そう!

こんな感じ??
by こーちゃん (2007-03-31 07:57) 

よーちゃん

>ウエノさん
これを生で見たらびっくりするやろね(笑)
>こーちゃん
ブルーグラスは確かに少数派の音楽ですね。
日本中がブルーグラッサーになったら・・・私はビビる。
by よーちゃん (2007-03-31 09:49) 

ひんげる

たまたま私も見てました。
大笑い
でもインパクトあったな~
by ひんげる (2007-03-31 11:02) 

ヒデ

ひじをついて話し始めるところから、頸を振るエンディングまで・・
天然であれ、計算しているのであれ、本当にほれぼれするほど、芸達者ですね。
ヨシモト工業は、すぐにでも、彼をスカウトすべきです。
「もはや、政治活動など、やっている場合ではナーーイ!」
by ヒデ (2007-03-31 15:47) 

よーちゃん

>ひんげるさん
ほんまインパクトありすぎ!
>ヒデさん
どうもこれは完全に計算された演説みたいですね。
この人本人のblogがあるんで覗いてみました。
http://www.warewaredan.com/blog/
このおっさん、1970年鹿児島生まれの36歳。
ストリートミュージシャンの活動もしているらしく、
本人のアコギ1本での弾き語りの動画映像が貼ってあります。
フォークルや陽水、さだまさしなんかの替え歌を唄ってるさまは
かなりイタイのですが、ギタープレイはストロークもフィンガリングも
かなり正確でキレイです。
by よーちゃん (2007-03-31 21:08) 

こーちゃん

見た見た、
家賃払えん割には、ずいぶん高そうでバランスのいいギター!
それも複数?

でも一度彼のライブ聴いてみたいね、いやマジで(笑)
うまいです!
by こーちゃん (2007-04-01 00:05) 

よーちゃん

>こーちゃんさん
やっぱし、ギター気になりました(笑)
シングルカッタウェイのなかなか高級そうなギターですよね。
by よーちゃん (2007-04-01 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0