SSブログ

みんなのヒーロー「スーパー万」 [お札折り紙]


またまた作ってしまいました、お札の折り紙シリーズ。
これは1万円札でできたスーパーマンなんで、その名も「スーパー万」。
ちゃんとマントをなびかせて飛んでますが、顔はきわめて無表情です(笑)



nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 13

みなみ

わーい、久しぶりのお札折り紙シリーズですね!
息子と一緒に「おーこれはすごい!」と爆笑しました~。
いつかよーちゃんと会う機会があったら、折り方をぜひ伝授していただきたいです。
そういえば、昨日私がいつも走っている境川では、なんと270枚もの諭吉さんが流れていたという珍事がありました。
けっこう家の近くだったんですよね~惜しかったです。
全部このスーパー万にして流したらもっと笑えるニュースになったと思うんですが。
↓の日記を読んでいたら、大船のラドン温泉でライブをされたんですね!
私は先日の湘南国際マラソンの打ち上げで、仲間と大船ラドン温泉に行ったんですよ。
大広間はカラオケ大会と化していて、超ディープな雰囲気がすごかったです。
いつかよーちゃんのライブを聞きに行ってみたいです。
大和の野外ライブなら近いので行ってみようかな~~。
by みなみ (2007-03-29 09:12) 

のりたま

スーパー万って名前も面白い。
っていうか毎回すごいです。
この折り方は我流ですか?
素晴らしいです。
なんかはさみでチョキチョキ切っているようにも見えますね。
by のりたま (2007-03-29 10:41) 

こーちゃん

 スーパー万 とは しゃれてるやん!
ところで↑みなみさん 
ラドンにお越下さったそうで、なんとまあ奇遇(笑)あのディープなムード、一度経験したらやみつき(ッて違うか) 

2/14日銀座に来れば、よーちゃんの晴れ姿見れマスでエー(^_^)/
by こーちゃん (2007-03-29 19:13) 

じゅんじゅん

おーっ!
こりゃまたすごいじゃん!
ヒラヒラのマントがいいねぇ。
スーパー万ね。 納得・・・(^^;)

みなみさん
 大船ラドン温泉をご利用いただきましてありがとうございます。
 ヨガ教室なんかも開催中でございます(笑)
 よーちゃんの一服コーナーを是非ライブでご堪能ください。
 J-プロ一同お待ち致しておりますm(_)m
by じゅんじゅん (2007-03-29 20:09) 

みなみ

じゅんじゅんさん

ありがとうございます!
5月20日の大和のライブはぜひ聞きに行きたいです。
カレンダーに丸を付けておきました。(^^)
by みなみ (2007-03-29 20:14) 

のぶたん

こりゃまた凄い物を・・・確かにスーパー万だわな・・・!!
で、この折り紙(札)の折り方が本になってるんですね・・・
先日TVで取り上げてました・・・・
by のぶたん (2007-03-29 20:49) 

OceanKid

なんでまた、こんなものを折れちゃうんですかぁ(^o^)びっくり!
by OceanKid (2007-03-29 22:12) 

よーちゃん

>みなみさん
こーちゃんやじゅんじゅんとかも書いてますが
ぜひ大和フェス見に来てくださいね!
入場無料ですし(笑)
何も無い広場ですから、折りたたみイスと、缶ビールを持参されると
快適かと思います。
>のりたまさん
一連のお札折り紙は、山と渓谷社からでている、
「おとなのおりがみ」アル中Masa著からの引用です。
本屋さんで探してみてください。
ちなみにハサミはいっさい使用してませんよ。
>こーちゃんさん&じゅんじゅんさん
すかさず勧誘するとこは、さすが営業部長&部長秘書(?)
>のぶたんさん
朝日新聞にも大きくターバン野口が取り上げられてました。
すでに国民的ヒーローなのかも
>OceanKidさん
上にも書いたけど「おとなのおりがみ」という本がお手本ですよ。
練習してみましょう(笑)
by よーちゃん (2007-03-29 22:25) 

shimo

こんにちは、ターバン野口を検索してたどりつきました。
とってもおもしろかったので、自分のブログでこちらを
リンクして紹介してしまいました。
事後報告でごめんなさい。

ターバン野口以外でもいろいろあるんですね!
by shimo (2007-04-07 12:05) 

よーちゃん

>shimoさん
いらっしゃいませ。リンク大歓迎ですよ!
また遊びにきてください。
by よーちゃん (2007-04-09 21:51) 

shimo

遊びに来ていただきありがとうございます♪

折り紙、楽しそうですね。
奥が深いなぁーって感心しました!
by shimo (2007-04-10 00:20) 

はじめまして! モグタンです!

初めて「スーパー万」を見て笑ってしまいましたが、その折り方、ぜひ教えてくださ~い!
折り紙大好きの私も挑戦したいです!

折り紙はほんとに楽しいですよね。また、何か作るのですか?
期待しています!  
by (2007-04-23 18:01) 

よーちゃん

>モグタンさん
いらっしゃいませ!
この作品は、上のコメントにも書いてますが、
「おとなのおりがみ」という本に載ってますよ。
今後もここから紹介していきますので、乞うご期待!
by よーちゃん (2007-04-24 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0