SSブログ

第25回 三浦国際市民マラソン [マラソン]

4日(日)は三浦国際市民マラソンに参加しました。私はハーフマラソンでエントリーです。
天気は快晴。風も弱く暑いぐらい。このレース、三浦海岸をスタートして、内陸部に入り、
城ヶ島を折り返してくる、アップダウンの多い結構ハードなコースです。
私も過去何回か出場しましたが、風景が次々変わるのがなかなか楽しいレースです。


Jプロからは、私とベースマンのぶんぶんも出場するので、地元民(?)のじゅんじゅんも
応援にかけつけてくれました。まずは出場前の気合十分の記念撮影をば。


この日のハーフマラソン参加者は 5,038人。9時37、ハーフマラソンのスタートです。
山あり、谷あり、畑ありの変化に富んだコースをランラー達が駆け抜けていきます。
城ヶ島付近は自動車専用道路が通行止めになって、ランナー専用になっています。
 

広々としたのどかな風景を走っていきます。沿道の皆さんの応援もすごく暖かいです。
 

アップダウンの多さと、暑さにへばりながらも、なんとかゴールインできました~!
 

ゴール後すぐに完走証がもらえます。タイムは1時間52分48秒。5,038人中 1,764位。
私にとっては、このコースではまずますのタイムといえますね。


マラソン2回目のぶんぶんは2時間20分の関門を通過できず、2時間30分でゴールイン。
制限時間を過ぎると交通規制が解除されるため、最後は歩道を走らされたそうです。
参加賞は、Tシャツと三浦のでっかい大根(笑) この大根、あまくておいしいんですよ!

Tシャツのデザインは胸側がこんな感じ↓    背中側はこんなデザイン↓です。
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

さて待望の打ち上げ!途中から合流の、こーちゃんも一緒に北久里浜まで戻り居酒屋へ。
まずは生ビールで乾杯! いや~最初のこの一杯のうまさは何物にも代えられませんね!

豪華刺身盛合わせ、上にぎり、ロースステーキ、串焼き盛り合わせ、鯨の竜田揚げなど。
    
おいしい料理で盛り上がり、ビール、ウーロンハイなどもかなりのハイペース~(笑)
さあ、いよいよ次は3月18日、荒川でフルマラソンです。どうなることやら乞うご期待!



nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 13

のぶたん

お疲れさまです・・・完走証が素敵ですね。
それにしても、美味しそうな物がづらぁ~り。
次回の荒川フルマラソンも頑張ってください。
by のぶたん (2007-03-04 22:01) 

杢之助

コメントありがとうございました!
今年は暑かったですね
三浦マラソンはもう10回くらい走ってますが、雪が降ったり、土砂降りだったり、天気が悪いイメージが強いです
家から自転車で行ける場所なので、真っ直ぐ帰宅
打ち上げのビールが羨ましぃ~
by 杢之助 (2007-03-04 22:07) 

杢之助

ちなみに、姫路産まれ@阪神タイガースファン暦37年です
小さいときに関東に来ましたが、3歳までサンテレビのタイガース中継で育てられました^^
好きな選手はセンコー「佐野仙好」です
by 杢之助 (2007-03-04 22:23) 

にわとり男

アップダウン&またまた撮影しながら完走おめでとうございます。
タイムも素晴らしいですね。
噂の三浦大根拝見しました。みなさん大根片手に京浜急行で
帰られるのでしょうか???
3月18日コースは別ですが、フルがんばりましょう!
by にわとり男 (2007-03-04 23:01) 

こーちゃん

お疲れ様&祝完走!
ビールが本当においしそうでした。
わたしゃ、でったい出ませんけどね(笑)
by こーちゃん (2007-03-05 13:16) 

F田

昔、自転車が好きだったことがあって、
三浦海岸から城ヶ島の畑の中をよく走りました。
港のたびに降りてまた登って、結構キツイコースですね。
完走おまでとうございます。
by F田 (2007-03-05 14:09) 

よーちゃん

>のぶたんさん
お料理の数々は、見た目の通りおいしかったですよ~!
>杢之助さん
いらっしゃいませ!
三浦の大会は過去、足の爪を怪我したりしたこともあって。
実はあんまりいい思い出がなかったんですが、
今回の大会出場でふっきれた感じです。
姫路のご出身とのこと。サンテレビのない関東はほんま辛いですね。
佐野がお好きですか! 渋い所を突いてきますな~!
我々の世代では、忘れられない選手ですよね!
昭和48年ドラフト1位。レギュラーサードの座は結局同期の掛布にとられて
レフトでレギュラーとったのに、あの川崎球場の悲劇・・・。
田淵、藤田平、ラインバック、ブリーデン・・・。
あ~なつかしい選手が次々と思い出せれてきますわ。
阪神の話してると長くなるんで、また別の機会にでも(笑)
>にわとり男さん
選手たちは全員、手に大根の袋をぶらさげて京急に乗ってました(笑)
いよいよ湘南マラソンですよね。お互い全力で楽しみましょうね!
>こーちゃんさん
応援ありがとうございました。「でったい出ませんけどね」っちゅうてるけど
一度走ると病みつきになったりして・・・・。
完走後のビールは格別においしいですよ!
>F田さん
奥さんの新曲2曲はうまいこといきましたか?
天気が良かったんで、三浦ののどかな風景を走るのは
すごく気持ちよかったですよ。
by よーちゃん (2007-03-05 22:14) 

ぶんぶん

本当にお疲れ様でした。打ち上げであれだけ飲んで食えば、帰りも疲れて
鶴見まで行ってしまったのは納得できますね。昨日はお陰様で早退したので、今日コメント入れておきました。
by ぶんぶん (2007-03-06 15:57) 

よーちゃん

>ぶんぶんさん
お疲れさん! いや~なかなかハードなコースやったね。
あのコースを完走できるんやから、もう怖いもんはないよ!
ぜひフルマラソンにもチャレンジしましょう!
・・・で、鶴見まで行ったん?(笑) 
そらまあ、あんだけ飲んでたら、イスに座ったら寝てしまうよね~。
by よーちゃん (2007-03-07 00:04) 

じゅんじゅん

わはは
ぶんぶんは鶴見までですんだんだ。
絶対品川くらいまで行ってると思った(^ー^)

来年は5キロに出てみようかなぁ。
んで、今日はまずウオーキングから。 衣笠往復したよ。買い物がてら(^^;)
by じゅんじゅん (2007-03-07 14:06) 

よーちゃん

>じゅんじゅんさん
ウォーキングもジョギングも似たようなもんですよ。
5キロランデビュー期待しております!
by よーちゃん (2007-03-07 21:47) 

OceanKid

三浦マラソン・・・・参加賞ねらいの私としては、デザインがすてきなTシャツに加え、三浦大根にメロメロです。来年は、出てみようかな。
by OceanKid (2007-03-10 20:42) 

よーちゃん

>OceanKidさん
この大根、あまくてすごくおいしいですよ!
アップダウンは半端じゃないですが、風景もきれいですし、
ぜひ来年はエントリーしてください!
by よーちゃん (2007-03-10 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0