SSブログ

すごい単車! [日記]

先日、築地付近の魚屋の裏通りに停めてあった単車。
いや後輪が二つある三輪車状態なんで「単」車とは言えんのかもしれません。


なんかサハラ砂漠でも横断してしまいそうな、たいそうな感じですね(笑)
ナンバーも付いてるし、公道も走ってるんやろね。あ、これで魚、運んでるのん?
この単車って特注品でしょうか? 売ってるのんかな? 詳しい人教えてください。
ちなみに前からみるとこんな感じ↓




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 3

SerowGOGOGO

ド派手なトライクですね(@@)
売ってるのもあるはずですが、改造してるのが多いです
ちなみに単車の「単」は単気筒の「単」だったはずです
by SerowGOGOGO (2007-03-03 22:34) 

shun

売ってまっせ。これは三輪だけど、これのさらに立派な四輪版も、ちゃんとナンバー取って30万円台からあるようです。クルマ扱いだけど車検ありまへん。購入も維持もチープだけど、もちろん耐候性はバイク並み(笑)。いつでも紹介しまっせ。( ̄ー ̄)
by shun (2007-03-04 00:17) 

よーちゃん

>SerowGOGOGOさん
いらっしゃいませ!
あ、三輪のバイクはトライクっちゅうんですか!
そんな事すら知りませんでしたわ。
単車の由来について私も調べてみました。
こんなん↓見つけたんやけどホンマなんでしょうか?
『軍用のオートバイはサイドカー付きが本来の姿で
これを 旧日本陸軍は 側車と呼んだのだそうです。
サイドカーをはずした オートバイ本体を 単車と呼んだそうです。』
単気筒の説も信憑性ありますね~。
>shunさん
い、いえ、紹介されても買いませんって(笑)
shunさんもこんなん好きそうですね~。
by よーちゃん (2007-03-04 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0