SSブログ

神奈川マラソン出場! [マラソン]

2月4日(日)は横浜の磯子で開催された第49回神奈川マラソンに出場してきました。
この大会、会場が家から電車で5分のところなんで、行くのもラクチンなんですわ。
天気は雲ひとつ無い快晴、風は少しあるけど気温15度と、この季節にしては暑いぐらい。


今回のレースには、会社の仲間のSRCメンバーが誰も参加していないので、
仕事でお付き合いのある丹青社+乃村工藝のJVチームに合流させてもらいました。
スタート前、気合を入れて記念撮影↓ 列の最後尾からスタートしたんですごい人並み。
プログラムによると、この日のハーフ出場者は 3,524人でした。
 

11時30分ハーフマラソンがスタート。磯子の埋立地周辺をランナーが次々駆け抜けます。


遠くに見える煙突のむこう側あたりまで、走っていってぐるっと戻ってくるコースです。


いい天気やし、なんかペースがあがり、10kmロの折り返し点のタイムは49分ちょっと。
9km付近で私を抜いていった、絶好調の工藤選手を折り返し点でパチリ↓
仲間とレースに出ると、こんな風に途中ですれ違うのもまた楽しいもんですね。
 

途中の風景はこんな感じ↓ 確か、去年もこのあたりで写真撮った記憶があるなぁ~。
 



15kmを過ぎ、足がだんだん重くなり、
1km 5分弱のペースが、6分弱まで急降下!
ほんまスタミナが続かへんのよね~。
明らかに練習不足なんが、バレバレですね。
最後の1.1kmは6分半もかかってます(苦笑)
結果は1時間51分52秒。
目標の40分台はやはり無理でしたね。

6人全員無事完走して最後の記念撮影。表情は正直、ちょっと疲れてますね(笑)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

さてお楽しみの打ち上げタイム。磯子から石川町まで行って中華街に繰り出しました。
3時頃ですから混雑のピークも過ぎ、6人入れる店もすぐ見つかり、早速、乾杯!
いや~生ビールがうまいです!料理もさすが中華街!おいしゅうございました!
 
私はこの後ライブが控えていたんで、残念ながら一足先に中座させていただきました。



nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 9

F田

相変わらず、スゴイですね。
1分52秒・・ 短い歌一曲くらいの時間
それが、大変なんですね。
次回に期待しています。
by F田 (2007-02-07 08:54) 

18km鬼門の松山

お疲れ様でした!
ブログを工藤さんから教えてもらいました!
18km電池切れの松山です。

次回は杉本さんのように余裕で完走を目指しますっ!

杉本さんは多趣味ですね~!!
カレーも好きなようで!
カレーならアメ横にもおいしいカレー屋さんありますよ!!
「アーグラー」
是非、お試しあれっ!!
by 18km鬼門の松山 (2007-02-08 13:16) 

まきまき

神奈川half-Runお疲れ様でした
初めての21.09kmでしたが 良い経験をさせて頂きました
しっかし脚パンパンになりましたよ(^^;

次の目標も決まったし またがんばります
またどこかで ご一緒できたら よろしくお願いします

追伸.記録(Photo)撮りながらのランですから
気合入れたら・・・いっちゃうでしょ!(^^b
by まきまき (2007-02-08 13:19) 

にわとり男

お疲れさまでした?
僕は燃え尽きたと思たら今日も熱いので・・・
熱出てます(涙)

明日が心配なので早く寝ます。

写真を撮りながらの完走、さすが『ブログの女王』ならぬ
『ブログの大王』ですね!

また一緒に気持ちいい汗かきましょう!
by にわとり男 (2007-02-08 20:28) 

みや

偶然ここ見つけたんですが、写真の黄色いベストの人に抜かれていったのを覚えています。。。
by みや (2007-02-08 22:51) 

よーちゃん

>F田さん
いや~、1本のギターを数ヶ月かけて作るんも、
なかなかすごいことやと思いますよ!
>18km鬼門の松山さん
ははは、そのまんまのハンドルネームですね。
「アーグラー」是非行ってみます!
>まきまきさん
初ハーフで見事完走おめでとうございます!
ご家族の応援もあってうらやましい限りですわ。
またご一緒しましょう!
>にわとり男さん
おやおや、熱ですか。お大事に。
また機会がありましたらよろしくです!
>みやさん
おおっ!そうなんですか! あの人の黄色のウェアー派手やし、
確かに印象残りますよね(笑)
by よーちゃん (2007-02-09 00:41) 

hiddie

神奈川マラソン、お疲れ様でした。カメラ片手にこの記録ですし、1kmあたり6秒縮めれば、40分台なんて、もう目と鼻の先ですね。
写真を撮りながら走ると、こうして走った後の記憶も鮮明に残りそうですね。楽しそうなランニングでとっても素晴らしいです。これからもお互い、楽しんで走りたいですね!
by hiddie (2007-02-10 08:38) 

パピヨン坂下

元気ですね
お久しぶりです 6年7組で同窓でした坂下で~す。
同窓会のホームページを見ていたら杉本氏のブログを見付けました。
バンド・落語・マラソン等と精力的な活動にビックリです。
私も15年前までは長居公園を毎日 走っていましたが
今では50mも走れません 中野中 陸上部の息子2人の
足の治療をするのが精一杯です (阿倍野で鍼灸院してます)
膝・腰の障害に気をつけてガンバッテ下さいね!
by パピヨン坂下 (2007-02-10 20:37) 

よーちゃん

>hiddieさん
最近はなんかタイム縮めることに、あんまり真剣になってなくて
楽しく走れたらええやん、っちゅう気分は確かにありますね。
練習も昔ほど一生懸命やってないし、その言い訳っぽいですが・・・(笑)
>パピヨン坂下さん
おおっ!小学校の同級生とここでお会い(?)できるとは!
インターネットならではですな~。
鍼灸院やってるんですか。そりゃ息子さんも安心ですね。
4月末にまた同窓会が企画されてるけど、まだ出席できるか
ちょっと微妙なんですわ・・・。
また、このblogもちょくちょく覗いてみてくださいね。
by よーちゃん (2007-02-10 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0