SSブログ

J-PROライブ 銀座ロッキートップ [Bluegrass]


2日(土)は銀座ロッキーでJ-PROのライブ。 箱根フェスの翌週ということで、お客さんの
入りが心配でしたが、たくさんのお客さんに集まっていただき、楽しく演奏できました。

が、出来は・・・(汗) 来週9日に練習せんとあかん課題がいっぱい見つかりました。
この日のコスチュームは公式グッズのケロちゃんロゴ入りTシャツでした。

一服コーナーでは、滋賀フェスを意識して「南京玉すだれ」↓まずまずの出来やったね。

我々はトップでしたんで、後は見るだけ、ヤジるだけ。ビール片手に気楽な観戦です。


2番目は、ロッキー初登場の「ブルーグラス横浜」7人もいるんで舞台がすごい狭いです!
MCでは「メンバーは7人ですが1人、太い人がいるんで、8.5人分です」とのことでした。
誰が2.5人分なのかは、写真から推定してください(笑)
スタンダードナンバーから、カルテットコーラスまで、ばっちり決まっておりました。


ラストは「東京Sweet & Good」。青学のOBバンド。ブル横の7人編成のあとで見ると
4人編成がすごく少なく見えます(笑)この構成が普通、標準的なんですよね。
カントリー・ガゼットのナンバーを中心に、めっちゃかっこいい演奏でした。
バンド名の後半は「水天宮」をもじってます。


お店の看板の前で微笑むJ-PRO看板女優(笑)女優はアクトレスともいいます。
あ~、しゃぶしゃぶした時に、お湯に浮かんでるのん取るやつね。そらアク取りやろ!






nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 7

こーちゃん

お疲れさんでした。
ビデオ見たけど、修正点 テンコ盛り(笑)
9日に泥縄練習やりまひょ!
by こーちゃん (2006-09-03 22:42) 

のぶたん

毎度・・・お疲れさんでした。
ビデオ撮れてたようでホッとしました。滋賀フェスの演習という事と、トップ引きという事で緊張されたのでは・・・?
by のぶたん (2006-09-03 23:06) 

FRANK

お疲れ様でした。お陰さまでとても楽しい時間を過ごせました。
南京玉すだれの好首尾おめでとうございます。滋賀でもがんばってください。
by FRANK (2006-09-04 09:21) 

grum

おそろいのコスチュームですっごく楽しそうですね~!
そして、よーちゃんさんは南京玉すだれも出来るんですね(★0★)!
このすだれってどこで売ってるんですか???(笑)
夫と「今度都合がついたらライブ見に行きたいね」って話してたんです。
行けることになったらブログ上で報告しますので、その際は是非とも
南京玉すだれorプチ落語をお願いしますっ!!!
by grum (2006-09-04 18:37) 

よーちゃん

>こーちゃんさん
やることいっぱいありそうです(苦笑)
>のぶたんさん
いつも撮影係すみません! 
たまにはゆっくり飲んでいただく機会も作らんといかんですね。
>FRANKさん
出張先からのアクセスかな? ブル横もじっくり見させていただきましたけど
なかなかかっこよかったですよ!
>grumさん
玉すだれは、東急ハンズにありますよ。ちなみに私の使ってるのは手製です。
ぜひぜひ、ご夫婦でライブへお越しくださいませ!
バンド一同手ぐすね引いて(?)お待ちしております。
by よーちゃん (2006-09-05 22:25) 

*Takako*

すごーい!こんなのあるんですね(^ ^)
私は先々週末初めてこちらの(アメリカはアパラチアン、本場の
アラバマ州です)ブルーグラスフェスへ行ってきました!
もちろん、ブルーグラスのとりこになって帰ってきました♪
陽気な音色には、、、とっても癒されます(^ ^)
by *Takako* (2006-10-17 13:41) 

よーちゃん

>*Takako*さん
はじめまして!
うらやましい!本場のフェスには、私、行ったことありません。
どうぞ、うちのバンドも見に来て癒されてください。
って言っても、アラバマにお住まいなんですよね。
銀座はちょっと遠いか・・・。
by よーちゃん (2006-10-18 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0