SSブログ

今日の昼飯 [食いもん]


今日は土砂降りの中、仕事で両国へ行く予定だったんで、昼飯は、前から気になってた
ちゃんこ料理屋に行く事に。両国駅そばにある「霧島」。そうです元大関霧島の店です。



注文したのは「日替わり定食(ランチちゃんこ)」840円。
具は、豚肉・大根・人参・もやし・ニラで、野菜が多いんでけっこうヘルシーな感じやね。
鳥ガラのだしに白味噌を加えたスープは、野菜のエキスがしっかり入って絶品でした!
これに山芋のたんざくと、ごはんがついて「ランチちゃんこ」になるわけです。
ボリュームたっぷりで満腹です。スープを飲み干したい位でしたが、満腹で断念(笑)
この前の新宿のラーメン屋とちがって、「また来たい!」と思うお店でした。
お昼のメニューはこんなんです。↓



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

grum

雨の中の外出、お疲れ様でした。
両国で食べる「ちゃんこ」といったら本場じゃないですか♪
美味しそうです~(>0<)!スープを白米にかけて食べたいです。
時間が時間なので写真見てお腹が急激に空いてきました。
そして霧島をみてA社長を思い出しました。お元気でしょうか・・・。
by grum (2006-07-20 11:17) 

よーちゃん

>grumさん
見た目通りにおいしかったですよ! 両国には他にもたくさんちゃんこ屋が
あるんで、順次征服していきたいと思います。
A社長はこのたび、会長になりました。相変わらずの体型ですが(笑)
by よーちゃん (2006-07-20 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0