SSブログ

横浜緑ヶ丘高校吹奏楽部 29th Regular Concert [日記]


20日は娘の通う高校の吹奏楽部のコンサートを見に県立音楽堂へ行ってきました。
部員は3学年あわせると70人以上いるそうで、まさしくビッグバンドですね。

毎年この時期にやるコンサートは、3年生部員の引退コンサートという位置づけになってて
パート別に順番に前に出てソロを取るのですが、そこはもう涙・涙・涙。
こないだの高校野球同様、こんないっぱいのお客さんの前で、引退公演ができるなんて
ちょっとうらやましく思ってしまいましたわ。



nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 11

こーちゃん

青春やね~!
写真からも 若さがビシビシ伝わってくるよ。
by こーちゃん (2006-07-21 10:36) 

ハッチ

娘さんも吹奏楽部なんかあ、俺の娘も中学で吹奏部にはいってねん!
俺の娘はクラリネットです。
部員数が多く元気そうな学校やねえ(^^♪
by ハッチ (2006-07-21 20:48) 

301

私は中・高かなーり楽な部活ばっかりやってたので、今になってちょこっと後悔です。娘さん、最高の思い出できたんだろーな♪
by 301 (2006-07-21 21:27) 

maccha

こう見えて、中学では吹奏楽でフルートをやっていました。

写真を見て、何年ぶりかに引っ張り出してこようかな、という気になっちゃった。
by maccha (2006-07-21 22:30) 

よーちゃん

>こーちゃんさん
ほんま青春しとりましたね。だいぶエネルギーもらいました!
>ハッチさん
うちの娘はサックスで、中2の息子はクラリネットです。
小さい頃から親の弾く弦楽器を見て育ちましたが、作戦は失敗でした(笑)
>301さん
「かなーり楽な部活」ってなんやろか? イメージは生物部か放送部?
>macchaさん
おお、フルート奏者でしたか!
ぜひ楽器、引っ張りだしてきてくださいよ!
by よーちゃん (2006-07-22 00:30) 

酔いどれドクター

いいですねぇ。
みんな、若い! まさに青春です!
実は、私の弟は、娘さんと同じ高校出身(美術部でしたが)、もしかしたら、よーちゃんさんと、同年代かも知れません。
姪(弟の娘)は、今、中学の吹奏楽部で、サックスをやっています。
私は、いつも酔っ払って、ピアノで、六甲颪の弾き語りをやっています(^^;;
by 酔いどれドクター (2006-07-23 02:45) 

よーちゃん

>酔いどれドクターさん
ピアノ弾き語りの六甲颪! 最高ですね~。一度お聞きしたいです!
ドクターさんとは、たぶん同世代のはずです。
でも私、秋田まで遠征に行くパワーないです(笑)
8月9日は会社の阪神ファン6人で横浜スタジアム参戦です。
by よーちゃん (2006-07-23 14:44) 

酔いどれドクター

わーい、濱スタですね(^^)y
私たちは、いつも、内野自由の決まった場所にいます。
種田ダンスの発祥地といったら、わかってもらえるでしょうか(^^;;
当日、会えればいいなぁ(*^o^*)
by 酔いどれドクター (2006-07-24 21:06) 

元緑高吹!!

こんんちは、はじめまして!
たまたまこちらのブログを発見してびっくりです。
実はわたしもついこのあいだの7月までメンバーでした☆
この間の体育祭のチアーリーディング部との共演での演奏、
あんなに演奏しにくい状況だったのにもかかわらず、
大きな成長を感じられる演奏でした。感動です!!
ウィンターコンサートがいまから楽しみです。
by 元緑高吹!! (2006-10-29 09:47) 

よーちゃん

>元緑高吹!!さん
いらっしゃいませ! 現役緑高生からコメントいただけるとはびっくりです。
上の方のコメントにも書きましたが、私は今2年の天然ボケアルトサックス娘の
父親なんですわ。緑高吹奏楽部の定期演奏会は何回か見にいってますが、
毎回大勢のお客さんでいっぱいでほんまうらやましい限りです。
元緑高吹!!さんもせっかく今まで音楽やってきたんやから、今回の引退で
やめてしまわず、長~く音楽続けてくださいね。きっといいことありますよ!
私はもう30年もやってるけど、いっこうにうまくなりませんが・・・(苦笑)
by よーちゃん (2006-10-29 17:11) 

昨年まで緑高吹

私もたまたまこのブログをみてビックリです!!
昨年卒業した者です。どんどん上手くなってますね~d(´▽`*)
今度のコンサートも楽しみにしてます♡
ちなみに照明をする予定です・・(^^♪
by 昨年まで緑高吹 (2006-11-12 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0