SSブログ

Spring Music Live In Noma [Bluegrass]

 
23日(日)は相模原市にある野間公民館というところでライブでした。
横浜線矢部駅のそばにあるこの建物、なんせ昭和13年にできた建物なんで全部木造!
となりのトトロにでてきそうな、昔の田舎の小学校のイメージです。
お客さんは玄関でスリッパに履き替え、木製階段を踏みしめて2Fの会場に上がります。
   
開演前の無人の会場。開演の2時半には、約80人のお客さんでいっぱいになりました。
 
FoggyMt.Breakdownやテネシーワルツなど、鉄板系の選曲でステージは快調に進行。
   
一服コーナーでは、軽井沢で悲惨だった南京玉すだれも大成功!その興奮を再現します。
「そば屋の看板」(これは簡単)次に「魚釣り竿」(軽井沢ではこの後、戻らない・・・)
  
アーチ状に伸ばし「阿弥陀如来」、「東京タワー」(おお、今回はちゃんと建ってる!)
  
「日米国旗」の後は、もう一組を合体させ、フィニッシュ技「しだれ柳」に早変わり!
 
最後はお約束の「Night Train to Menphis」。ノリノリで手を振ってくれました~!

競演は、ジャズな人たち(バンド名忘れた)と、オールドグラスの皆さんでした。
 

<おまけ> 木でできた部屋のあまりの雰囲気の良さに楽器を並べて写真を撮りました。
      なんかレコードジャケットにできそうな感じでしょ。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

まっしー

なかなか雰囲気のある会場で楽しかったですね。
東京タワーおみごと。大阪でやったら、通天閣?
by まっしー (2006-04-25 12:02) 

こーちゃん

>>大阪でやったら、通天閣?
 アハハハ、そりゃそうや!

玉すだれは、苦節3回目でようやく、うまいこと行ったね。
野毛大道芸甲子園視察の甲斐があったやん(笑)
by こーちゃん (2006-04-25 14:24) 

よーちゃん

>まっしーさん
なるほど、なるほど。でも通天閣の形って、東京タワーとぜんぜん違うし
まあ、玉すだれでの再現は不可能でしょうね~。
>こーちゃんさん
「二度あることは三度ある」にならんでよかったですわ。
その意味では、野毛大道芸視察効果ということにしときましょう(笑)
by よーちゃん (2006-04-25 17:37) 

はや

祝・南京玉すだれ大成功!!
軽井沢では南京玉くずれ(笑)を見せていただきましたが、ぜひ今度、私にも
「南京玉すだれ大成功」を見せてくらはい~\(⌒∇⌒)/
by はや (2006-04-25 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0