SSブログ

横浜VS阪神 第5回戦 [阪神タイガース]



26日(水)は、いつもの観戦仲間・デザイナーの平山氏と横浜球場へ行ってきました。
この日は三塁側内野FB指定席。金網もないし、選手にも近い、いい感じの席です。
マイミクのウエノさん達もバックスクリーン横の外野席でがんばっておったようです。

1回の表チャンスを逃したあと、裏にいきなり2点とられ、いや~なムードでしたが、
2回以降、天敵の三浦を攻略し、打線が大爆発して逆転!めっちゃ気持ちいいパターン。
鳥谷の3ランの時は、レフトスタンドや三塁側内内野席も、すごい騒ぎ状態でした。
   
その後も手を緩めることなくコツコツと追加点を重ね、最終的には9対5で快勝。
浜中は今日も4打数3安打で絶好調。下柳・能見・藤川・久保田の黄金リレーも。
 
今夜はやはり鳥谷!2回に二塁打、3回に3ラン、5回に3塁打、とあと1本シングルが
出るとサイクルヒットでしたが。7回はセカンドゴロ、9回もショートゴロで残念!
左下の写真はバックスクリーンに写る鳥谷のヒーローインタビュー。
こんな勝ち方だと、ついついビールが進みますね。おねーちゃん、1杯ちょうだい!
 
<おまけ1>
ガニ股打法の横浜・種田選手の打席の時は、メガホンで柱を作っておちょくります。
あ、関東の方に解説すると「おちょくる」とは、馬鹿にするとか、いたずらをして
困らしてやろう、とかそんな意味の言葉ですわ。
 
<おまけ2>
某文具メーカーの系列会社の看板が三塁側内野上段にあるので、一応視察(笑)




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

ウエノ

お疲れ様でございました。

オイラは、吉村がホームランを打ち込んだあたりで観戦しておりました。

こちらは金城が至近だったので、金城にメガホンで
「なぁ、今の矢野のタイムリー観た?すごいよな、金城!」
とか
「なぁ、攻撃長くなりそうだから座って待ってた方がいいよ、金城!」
とか言いまくっておりました…
by ウエノ (2006-04-27 00:15) 

こーちゃん

最近、調子ええやんか。
今年のセリーグは3強3弱か?
by こーちゃん (2006-04-27 10:08) 

ねるこ

熱いですね。
今年は野球観戦がたのしーです♪
お互いがんばりましょう!?

今日はSRのお姉さまと食事してきました。
by ねるこ (2006-04-28 00:28) 

よーちゃん

>ウエノさん
他に抹茶さんとかオッシー君とかいたのかな?
オッシー&ウエノのボヤキ攻撃は最強のタッグと思います(笑)
>こーちゃん
今年は横浜銀行でしっかり貯金します!
>ねるこさん
ひょっとしてウサギファンやったっけ? 今年はなかなか強いやん!
うちもこのまんまでは終わりまへんでぇ。
「SRのお姉さま」って涼子さんのこと?
by よーちゃん (2006-04-28 12:23) 

ねるこ

よーちゃんさん

すみません、ウサギファンです。
今年は強いから見てて楽しいです。

お姉さまってRYOKOさんではなく、同期のIKE○さんです。
今でも時々食事してるんですよ。

今後一緒にライブ見に行きたいです。
by ねるこ (2006-04-28 15:19) 

よーちゃん

>ねるこさん
なるほど、IKE○さんね。
IKE○さんもごいっしょに、ライブぜひぜひお越しくださいませ! 
ついでにちょっと遠出してもらって、sunちゃんもどう?
by よーちゃん (2006-04-29 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0