SSブログ

「ゴジラ-1.0」を観てきました~! [映画]

昨年末のブリザドさんの投稿で上映中の「ゴジラ-1.0」をまだ観てないことに気が付き、
大急ぎで年末に桜木町の映画館に行ってきました!結論、めっちゃ良かったです!!
どうよ、このごつごつしたゴジラの質感!これがスムーズに動くCGも技術も凄いです!
01.jpg

ブリザドさん同様、やっぱりこれはIMAXで観るべきと思い追加料金を払ってIMAXへと。
300人規模のシアターですが、公開して2か月以上たってるし観客は20人ぐらい(^▽^;)
02.jpg 03.jpg

ここからは予告編映像の切り抜きです。舞台設定が戦後まもなくの日本。はるばる海を
渡って東京に上陸したゴジラ。逃げ惑う人々の中、銀座の街をぶっこわしていきます!
05.jpg 04.jpg

和光の時計台もご覧の通り。神木隆之介と浜辺美波が主演って、朝ドラといっしょやん。
06.jpg 07.jpg

海上シーンもたっぷりあります。こんな重い巨体でどうやって泳げるのか不思議(^▽^;)
米軍も助けてもらえない中、戦後ぼろぼろの日本人が、数少ない武器で戦うってきつい!
08.jpg

ちょっと前の「シン・ゴジラ」も映画館で見ましたが、私はこっちの方が好きかな~。
ALWAYS三丁目の夕日シリーズも手掛けた、山崎貴監督作品、やっぱり安心感大!


 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


ゴジラ-1.0の解説をネットでいろいろ探ってたら、岡田斗司夫氏の面白い動画を発見。
山崎貴作品と、庵野秀明作品の違いやを、めっちゃ上手く分析できてると感心ですわ。




それともう一つ。ALWAYS三丁目の夕日の中で、ゴジラが暴れまわったシーンもどうぞ。


能登の災害も酷い状況が続く中、こういう記事をアップするのは、顰蹙なのかなぁ・・・。
皆さんは、お正月映画とか、何か見ましたか?





nice!(29)  コメント(17) 
共通テーマ:映画

nice! 29

コメント 17

トモミ

わ~い、一番乗り(笑)!牧野博士もビックリですね(大爆笑)!!

by トモミ (2024-01-05 16:14) 

Boss365

こんにちは。
「ゴジラ-1.0」海外での評判が高く、気になっていた映画です。
モノクロ版の予告編もチラ見しましたが、リアリティーあり・・・
昔のゴジラ映画風で恐怖を感じた事を思い出させる仕上がりなっていました。
また、特別編『ゴジラ×三丁目の夕日』ですが・・・
見栄を切るゴジラ(爆)ニャイスです!!
あらためて、本年もよろしくお願い致します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-05 17:15) 

Inatimy

映画のタイトル、なんて読むのかと思ったら「ゴジラ マイナスワン」なんですね。マイナス いってんれい・・・って読んでしまいました^^;。こっちでは上映してないかも。
by Inatimy (2024-01-05 17:44) 

溺愛猫的女人

おおー!!!すごい迫力(*^^*)
私はゴジラか映画か悩んで、翔んで埼玉を見に行っちゃいました。
by 溺愛猫的女人 (2024-01-05 19:54) 

johncomeback

「ゴジラ-1.0」は観たかったんですが、見逃しました。
by johncomeback (2024-01-05 20:21) 

ぷち

私は非現実的なものはあまり好みじゃないのですが、
でも、めちゃくちゃ良かったと言われたら気になります。
by ぷち (2024-01-05 22:23) 

ブリザド

これで制作費1,500万ドルとか低コスト!(゚Д゚)
主役二人の朝ドラ既視感は...私も強く感じました^^
「ゴジラ×三丁目の夕日」、初めて見ましたが大爆笑(^ω^)
って、YouTube動画サイズだと「これは-1.0の1シーンだよ」
と言われたら、信じちゃいそうな高クォリティです(o^-')b
by ブリザド (2024-01-05 23:05) 

kinkin

ゴジラを観に行ったんですね・・・
今年の映画初めは何になるかな?昨年は鬼滅でした^^;
by kinkin (2024-01-06 05:09) 

さる1号

三丁目の夕日にゴジラが出演していたとは@@)
このゴジラもなかなかいいなぁ^^

by さる1号 (2024-01-06 09:32) 

リュカ

おお!面白かったのですね^^
今日のお昼はマックのゴジラバーガー(だっけな?)にしてみようか
悩み中です(笑)
by リュカ (2024-01-06 09:46) 

Rchoose19

ミニラは出てこないですよねぇ~~^^;
ゴジラも進化しているんですねぇ(#^^#)
by Rchoose19 (2024-01-06 20:17) 

よーちゃん

>トモミさん
今回の神木くんは、ちょっと変人な牧野博士とは違って
極めて一般的な人物となっておりましたわ~(^▽^;)

>Boss365さん
そうそう、モノクロ版も怖さが際立つ感じで気になる存在です!
過去のゴジラ作品の中では「怖さ」は一番かと思います。
「見栄を切るゴジラ」・・・これも山崎監督のセンスですよね~。
こちらこそ、本年もどうぞよろしくです!

>Inatimyさん
まぁ読み方は自由でいいんじゃないですか~。
今後、続編ができたときは、小数点以下はどうなるかですね!
そうか~。まだ日本のみの公開なのか~。残念!

by よーちゃん (2024-01-07 14:09) 

よーちゃん

>溺愛猫的女人さん
今回、IMAXの大画面、大音量で観たので迫力ありましたわ~。
翔んで埼玉、関西が登場するやつですよね!
それも気になる映画!!

>johncomebackさん
カラー版はもう終わりのようですが、
モノクロ版は、今から公開が始まるようなんで
ぜひ大画面の映画館でどうぞ!!

>ぷちさん
昔の着ぐるみきて暴れるだけの怪獣映画とちがい
戦後の翻弄される人間ドラマもしっかり描いてるんで
見応えありました!ぜひぜひ見てほしい~!

>ブリザドさん
そうらしいですよね~。やっぱり商業映画ですし、
限られた予算内でどこまでできるかも監督の腕。
三丁目の夕日のゴジラは、かなりの時間と予算がかかってるそうで、
それも納得できるクオリティですよね!

by よーちゃん (2024-01-07 14:09) 

よーちゃん

>kinkinさん
そうなんです~。やっぱり大画面で見るのは
非日常感たっぷりで気持ちいいですね~!

>さる1号さん
そうなんですよ。この数分の映像に、かなりの
時間をかけてたそうで、超かっこいいですわ!

>リュカさん
そうそう!マクドナルドのゴジラバーガー、
めっちゃ気になる存在です。
バンズがゴジライメージでごつごつしてるんですよね!

>Rchoose19さん
はい、ミニラちゃんは出演ありません!
っていうかミニラの親とはまったく思えない
狂暴かつ危険なゴジラですよっ!

by よーちゃん (2024-01-07 14:10) 

凸椪

アタシらが以前に観ていた「ゴジラ」よりも遥かに凶暴に描かれていますなっ!?時には「ラドン」や「モスラ」と結託して「キングギドラ」に挑んで地球を守ろうとしていた頃とは様変わり!!
by 凸椪 (2024-01-07 19:19) 

よーちゃん

>凸椪さん
いや~、今回のゴジラはほんま、狂暴の極み!
強烈に怖い存在として描かれてますわ!
これが本来のゴジラらしさと言えるんじゃないでしょうか~。

by よーちゃん (2024-01-10 22:37) 

桃太郎

内容も映像も最高でしたね!
対策本部が元勤務先の建物で撮影されていて、お世話になった印刷業者の特殊技術でのポスターも大バズりだったみたい。
次回作は諏訪湖の水、全部抜く暴れっぷりを期待してます!
by 桃太郎 (2024-01-11 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。