SSブログ

6月の押絵~! [押絵]

実は5月25日に、この作品に代わってましたが、6月になるのを待っての記事アップです!
雲の上で雷さんがお昼寝してるのかな。いまだ梅雨入りしない、関東地方のよう(^▽^;)
今回の構図も、過去の6月分にもまったく類を見ない、完全新作。素晴らしいですね~!
s-a01.jpg

いつものように部分アップ。雷さんの寝顔です。金髪から見える角や、でんでん太鼓等
細かい仕上げなのがわかるでしょ。カタツムリや、アジサイも6月らしいモチーフですね。
s-a04.jpg s-a03.jpg




nice!(36)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 20

Boss365

こんにちは。
「完全新作」は、久し振り?素晴らしいですね。
雷さんの寝顔、髪の毛・スタイルが可愛いです。
また、やさしいお顔をしていますね。癒しありの押絵です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-02 10:53) 

あーちゃ

わお、細かい!素敵な作品ですね
by あーちゃ (2021-06-02 10:58) 

okko

この雷ちゃんなら、お臍取られないな。
by okko (2021-06-02 11:06) 

溺愛猫的女人

でんでん太鼓を枕にお昼寝中の雷さんがすごく可愛いです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-06-02 11:54) 

ゆきち

完全新作、ブラボー\(^o^)/
うたた寝中の雷さまの可愛らしいこと!
確かに当地でも威勢よく梅雨入りしましたが、その後はカラリと晴れが多いです^^;

by ゆきち (2021-06-02 12:16) 

夏炉冬扇

雷小僧さん雲から転がり落ちそうな。
ご用心。
by 夏炉冬扇 (2021-06-02 14:21) 

こんちゃん

梅雨になっても雷さんはずっとお休みしていて欲しいですね。
いつ見ても癒されます。
しかしアジサイと気が付かなかった鈍感な私でした。
by こんちゃん (2021-06-02 14:38) 

リュカ

完全新作!!
これまた可愛らしい雷さまです^^
本当に細かいところも丁寧に作られてますよねえ。ほのぼの^^
by リュカ (2021-06-02 15:27) 

ちぃ

なんとなんと!
関東が未だ梅雨入りしないのは雷様がお昼寝中、だからなのですね^^
その発想も可愛らしくて素敵(≧∇≦)
雷様のツノがかわいいくてつんつんしたい衝動が・・・
by ちぃ (2021-06-02 15:50) 

ChatBleu

雷様がお昼寝。カワイイですねー。
完全新作とは力が入ってますね。
過去作品は紫陽花とかかな。
by ChatBleu (2021-06-02 19:00) 

Inatimy

雷さま、お休み中・・・起こさぬよう静かにしてないといけませんね^^。
紫陽花らしき植物の葉っぱについたビーズで、雨の滴を表現してるところがいいな♪
by Inatimy (2021-06-02 20:21) 

raomelon

完全新作、しかも今年を反映しているような作品
お昼寝中の雷さんにほっこりしました(´ω`*)
可愛いカタツムリ、てんとう虫もちゃんと七星
細部までこだわり感じる作品素敵です!
by raomelon (2021-06-02 20:39) 

viviane

ホント、私の記憶が確かならば~見たことない構図
やはり新作ですか^^
枕の太鼓の三つ巴の紋は我が家と同じです
このお家の紋なのかしら・・・
by viviane (2021-06-02 22:06) 

のんち

今月も大好きなトピックUpありがとうございます。
コンセプトいいですねーめっちゃかわいいです。
どんな方がお考えになって制作されているのか、いっつも気になります。
by のんち (2021-06-03 10:28) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ホントは6月12日の阪神戦を観に行きたかったんですが、
阪神は仙台でも人気が高くチケットが取れませんでした。
次は18日(金)に対オリックス戦を観戦予定です。
by johncomeback (2021-06-03 20:20) 

marimo

すっかり風物詩になっていますねw
今回は雷さまですか♪
お昼寝しているのかな?
by marimo (2021-06-03 21:35) 

よーちゃん

>Boss365さん
そうなんです。このデザインは全く見たことないですわ。
この雷さん、表情といい、ポーズといい、
可愛くて、まさしく癒し系ですよね~。
いつも以上にほっこりさせてもらいました(⌒▽⌒)

>あーちゃさん
でしょ、でしょ!
現物を間近で肉眼で見てるのですが、毎月、ほんとに
細かい作業で作られていて、画像でも部分アップを
ご紹介したくなるのです~。

>okkoさん
そうですね~。かなりの、のんびり屋さんのようですんで
お腹出して寝てても、絶対安心かと~(^▽^;)

>溺愛猫的女人さん
可愛いでしょ~!雷さんって、7月や8月の
急激な夕立のイメージですけど、そう考えると
6月はずっと寝てても当然なのかもですね(^▽^;)

by よーちゃん (2021-06-04 18:23) 

よーちゃん

>ゆきちさん
はい、今回も素敵な新作で癒されましたわ~!
梅雨入り、関西もそんな感じなんですね。
夏に水不足になるのは困りますが、ずっとじめじめなのも
気分が滅入って、どよ~んですね。

>夏炉冬扇さん
そうそう、実際、太鼓のバチはもう落ちる直前
なのかもしれませんわ~(^▽^;)

>こんちゃんさん
じめじめうっとうしい梅雨って、できれば
無いにこしたことないですもんね~。
アジサイ、この葉っぱ1枚と小さい花だけなんで
気付きにくくても当然かもですよ~。

>リュカさん
はい~!完全新作のようですね!
この雷さんの、ほのぼのとした可愛さには
ホント癒されますわ~。細かい作業も安定の凄さです!

by よーちゃん (2021-06-04 18:24) 

よーちゃん

>ちぃさん
そうなんです!梅雨入りの有無はすべて、
この雷様の睡眠時間にリンクしているのです~(⌒▽⌒)
「ツノをつんつんしたい衝動」・・・気持ちわかります~!

>ChatBleuさん
お昼寝のほのぼのした感じが癒されるでしょ~。
過去作品、去年は魚釣りする河童さん、
一昨年は、蛍狩りの和服姿の母娘でした。

>Inatimyさん
このままずっと寝ててくれたら、じめじめ梅雨もなく
一気に夏になってくれますかね~(^▽^;)
葉っぱの上の雨の雫!確かにそうですね!
細かい所まで観察いただきありがとうございます!

>raomelonさん
一時期、過去作品のリメイクが多かったこともあるし
ここ最近の完全新作ラッシュは、嬉しい限りです!
今回もカタツムリ、てんとう虫など細部のこだわりが
いっぱい感じられますよね~。

by よーちゃん (2021-06-04 18:24) 

よーちゃん

>vivianeさん
はい!私も過去ログを遡って確認してみましたよ~。
太鼓の紋、vivi家と同じでしたか!
何気にご縁があるのが楽しいですね~!

>のんちさん
はい、今月もご紹介できて何よりですわ~。
6月、梅雨の季節ときて、居眠りしてる雷さん
というアイディアが、ほんと秀逸です!
作者さん、私も気になっております(^▽^;)

>johncomebackさん
楽天vs阪神戦、私も気になるカードですわ~。
今年は無理やけど、2年後は仙台遠征行ってみたいです!
交流戦明けのオリックス戦ですか、楽しんできてください!

>marimoさん
そうですね~。私もジョギングのかたわら、
毎月、楽しみにしていますよ~。
blogでの月例記事も、もう5年弱になってます!

by よーちゃん (2021-06-04 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。