SSブログ

佐藤輝明 1試合3連発~(≧▽≦) [阪神タイガース]

00.jpg

今日はこの話題を書くしかありません!我等が阪神タイガースのゴールデンルーキーの
佐藤輝明選手が、昨夜の対西武ライオンズ戦で、1試合3本のホームランを放ちました~!
まずは2回、5連勝中と好調の高橋光成からフォークに体勢を崩されながら11号ソロ。
01.jpg

2本目は6回、サンズの12号に続いての12号。ベンチに戻るといつものZポーズがお約束。
s-a05.jpg s-a08.jpg

試合は壮絶な打撃戦となり、9回表 5対7から、7対7の同点となり、なおも二死1・3塁。
ここで西武・ギャレットの速球を、ライト最上段に運ぶ特大の13号を放ったのでした~!
04.jpg 05.jpg

売った瞬間、3ランホームランと判る打球。このポーズは自然と出たんでしょうかね~?
06.jpg 07.jpg

がっくりの西武・おかわり君の前を悠然と走り抜け、ナインの待つホームでは大祝福の嵐。
08.jpg 09.jpg

この日の阪神打線の内容一覧。佐藤は5打席あって、本塁打・三振・本塁打・三振・本塁打。
三振かホームランという極端な成績(^_^;) 三振を恐れずに、フルスイングしてる証拠
なんでしょうね~。それに引きかえ、ロハスJrはこの日も4タコ。あかんわ~( ̄◇ ̄;)
10.jpg

ヒーローインタビューの後も、Zポーズ。モノノフの聖地で大活躍できて嬉しいやろね。
13.jpg

新人が1試合3本塁打、というのは1958年の長嶋茂雄以来、63年ぶりの快挙ですよ~!
12.jpg
そして1試合3本塁打選手の年齢別で見ると、王貞治を抜いて史上4位にランクインです。
11.jpg
いや~、ONに並ぶような記録を打ち立てる佐藤くんの活躍に今後も目を離せまん~!

【おまけ】
本日のデイリースポーツは、わが家の家宝になることが決定いたしました(^▽^;)
s-b04.jpg



nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 32

コメント 15

Boss365

こんにちは。
スポーツニュースで観ましたが、どれも素晴らしい一発!!
特にラストは、新人とは思えない貫禄あり完璧なホームランです。
ドラフトで逃した佐藤輝明選手、巨人に欲しかった・・・
ミスターの再来なので、再度、巨人に入団して欲しかったです(涙)
クローバーZ?マー君と同じですか?
大リーグで通用する選手ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-29 14:22) 

夏炉冬扇

怪物がやっと来て阪神元気。
by 夏炉冬扇 (2021-05-29 18:09) 

くまら

このニュース見て、将来の3冠王??と思ってしまったおいら~
明日、喝親父が何言うかが楽しみ
by くまら (2021-05-29 18:33) 

まこ

良かったですねぇ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ニュースできいて、これは、よーちゃん
大喜びだわって思っていました!!
by まこ (2021-05-29 22:23) 

溺愛猫的女人

佐藤輝明選手、素晴らしいですね。将来が楽しみです。
我が楽天は交流戦になってからますます調子を落とし・・(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-29 23:17) 

song4u

映像を見ていませんが、中・左・右と全方位だったんですね。
新人で4人目と言っても、直近が58年の長嶋というのでは
もうこれは現代野球のレベルでは初と言ってもいいでしょうね。
ピッチャーでは図抜けた新人はいくらでもいますが、
打者となると本当に稀な存在ですね。新人王内定?!(笑)

それにしても、入団2年目の堀内の記録は物凄いですね。
67年10月10日のこの3本は、なんと3打席連続ですから!
更に言えば、この広島戦はノーヒットノーランですから!!
まったく信じられません。今で言えば立派な二刀流ですよね。
by song4u (2021-05-30 00:18) 

ChatBleu

野球はさっぱりなので、コメントパスです。ごめんなさいー。
by ChatBleu (2021-05-30 13:43) 

ちぃ

わ、とてもルーキーとは思えない存在感!
スポーツ紙の一面を飾ったポーズが決まりすぎですね(≧∇≦)
by ちぃ (2021-05-30 17:16) 

ゆきち

先日、近代の監督さんが高校時代は無名だったけれど初めてスィングを見た時にそのスピードに驚いたとおっしゃってました!
プロに入ってからもどんどん成長しているとの事、まだまだ先が楽しみですね(#^^#)

by ゆきち (2021-05-30 22:32) 

yamatonosuke

3本目はすごい当たりでしたね(^^♪
まさにカブレラレベルのパワーです。
by yamatonosuke (2021-05-31 02:31) 

よーちゃん

>Boss365さん
入社1年目の新人がここまでやってくれるとはびっくり!
今さらながら、ドラフト会議のクジ運に感謝ですわ。
狭い東京ドームが本拠地なら60本ぐらい打ちそうな予感。
ももクロは、昔からのファンだそうで、なんか笑えます。

>夏炉冬扇さん
はい、おかげ様で首位をキープできております!
1人凄いのが入ってくるだけでチームのムードが
がらっと変わりましたわ。

>くまらさん
この勢いのまま行けば、三冠王クラスの数字になりますわ。
まあ、夏バテとかで今後は調子落とすのかもですが。
喝親父、うっとうしいので、最近はあの番組見てません(^▽^;)

>まこさん
私はスカパーで生で見てたんですが、
敗色濃厚な中、同点に、そして勝ち越しという
劇的な9回にもう狂喜乱舞でした(≧▽≦)

>溺愛猫的女人さん
今年はパリーグも団子レースが続いてますね。
ホークスも盤石じゃない感じなんで
楽天もかなりチャンスあると思いますよ!

by よーちゃん (2021-05-31 10:06) 

よーちゃん

>song4uさん
そうなんです~!3本目はライトの最上段でしたし、
なにより1本目、泳がされた体勢でもバックスクリーンに
持っていった飛距離にびっくりでした!
新人王、あとはカープの栗林くんがライバルでしょうか。
そうそう、堀内の記録、これは驚愕です。高卒2年目?!
そしてノーヒットノーラン?!完璧な二刀流ですね!(◎_◎;)

>ChatBleuさん
いえいえ、そんなときにわざわざコメント恐縮です(^▽^;)
スカパーのプロ野球セットに加入してるんで、
私は毎日が、阪神三昧でございます~。

>ちぃさん
そう!この新人らしくない、おっさんくささが最高!
新人というより、新外国人助っ人のイメージですね。
このまま活躍を続けてくれれば、新人王も手が届く感じです!

>ゆきちさん
なるほど、近大でも最初から図抜けた存在だったのですね。
4月に内角攻めで打率を落としたけど、最近は徐々に
慣れてきて打ち返していけてる成長っぷりが素晴らしいです!

>yamatonosukeさん
ほんま、3本目の飛距離はえげつなかったですね。
アレックス・カブレラ!
懐かしい名前~!あのバットを背中に乗せて
ぐ~っと反り返るスタイルがかっこよかったです~!

by よーちゃん (2021-05-31 10:06) 

Rchoose19

凄い子が出て来たもんですね~~。
しかもタイガースにいるなんて
信じられません!
by Rchoose19 (2021-05-31 13:00) 

トモミ

TVで見てましたが、唯々最高でした!!
その後もタイガース、何とか踏ん張ってますね!

by トモミ (2021-06-01 13:16) 

よーちゃん

>Rchoose19さん
正真正銘のゴールデンルーキーですので
まさしく「虎の子」ですわ!
阪神の、いや球界の宝として育てたいですね。

>トモミさん
確実に、今シーズンの快進撃の要因の一つです!
この交流戦をなんとか、5割で乗り切れば、
美酒を飲める日が近づくはずです!!

by よーちゃん (2021-06-01 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。