SSブログ

う~む、痛い出費・・・( ̄◇ ̄;) [日記]

iPhoneのガラスを割ってしまいました・・・。玄関で靴ひもを直そうと前かがみになった時、
胸ポケットからすべり落ちました。30cm位の高さなんやけど、衝撃が強かったんかなぁ。
s-a02.jpg
今までかなりの年数、複数のスマホを使ってきたけど、ガラス割ったのは初めてです。
修理代4,800円+消費税で5,280円。痛い出費ですが、ちゃんと「きゃらめる企画」宛ての
領収書ももらったし、2021年度の青色申告で経費算入することにします! 
皆さんはスマホ、落として割っちゃったことあります?




nice!(38)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 25

くまら

ガラスのフィルムは今でもヒビ入りまくってますが
本体の液晶はないです
by くまら (2021-03-05 10:00) 

raomelon

あらら~派手に割れちゃいましたね(;'∀')
30cmほどの高さでも、こんなになるとは…ショック!!
私は手帳型のスマホケースを使っているので
落として割れたことはありません^^
by raomelon (2021-03-05 10:56) 

Boss365

こんにちは。
結構重症な割れ具合?ですが、内部故障なく良かったですね。
意外に修理代がお安い感じです。
スマホを落として割った事ないですが、水没事故はあり(涙)
姪っ子や甥っ子は割れたガラスのスマホを平気で使用していました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-05 11:15) 

ゆきち

これはまた派手に割れましたね!
前かがみになって胸ポケットから落ちる、わが相方もよくやらかしてますが、手帳タイプのカバーをしているせいかまだ割れた事はなりみたいです^^;

by ゆきち (2021-03-05 12:17) 

溺愛猫的女人

割ったことはないのですが、ところどころ欠けてます(^^;

by 溺愛猫的女人 (2021-03-05 12:29) 

トモミ

これは凹みますねぇ~!

by トモミ (2021-03-05 13:17) 

JUNKO

割ったことはないです。取り替えるのにそんなにするのですか。気を付けます。
by JUNKO (2021-03-05 14:46) 

ともち

ありゃりゃ(◎_◎;)
でも、本体!?中身!?に被害がなかったのなら、不幸中の幸いですね。
私は保護シートを貼って、ケースにも入れてるので、iPhone自体に傷がついたことはほぼありません。
by ともち (2021-03-05 15:11) 

夏炉冬扇

きゃらめる企画。プロでいらっしゃった!
by 夏炉冬扇 (2021-03-05 15:50) 

kinkin

自分も無いけど、表面へのフィルムの貼り付けは皆さんのコメントのように有効のようですね。
by kinkin (2021-03-05 15:53) 

ちぃ

それは痛い出費!
その痛さ忘れないでくださいませ(キリッ
私はないですがおっとが同じく胸ポケットから落として割ったこと二回だったかな?
保護フィルムついてたけどフィルム下で綺麗に割れてましたわwww
怖い奥さんがお金出してくれないので自腹で修理でーす(^▽^;)  
by ちぃ (2021-03-05 16:17) 

こんちゃん

ありま〜す!
全く同じ状況で落としました。
カバーも付けていたのですがダメでした。でもよーちゃんさんほど酷くは無かったです。
そのまま機種変更するまで使って変えたのですが、下取り金額がガクッと落ちました。
by こんちゃん (2021-03-05 17:51) 

Inatimy

ものすごいヒビが入るんですね・・・これはショック。
胸ポケットは危険な場所。そこかからメガネ落として壊れたことあります^^;。
by Inatimy (2021-03-05 19:26) 

johncomeback

あらあら・・・ 思ったより修理代が安いんですね。
by johncomeback (2021-03-05 19:49) 

のんち

ひええーーお気の毒です。
胸ポケットとかお尻のポケット、ほんとうに危ないですよね。
でも修理も経費で行けそうで良かったです!
どうぞお気をつけて。
私は数回落としましたが、いままで画面が割れたことはないです。気を付けようと思います
by のんち (2021-03-05 19:58) 

viviane

派手にやっちゃいましたね~( ;∀;)
落とすこともなければ、割ったこともないです
女性はカバンの中ですからね
iPhoneのガラスは割れやすいのかしら・・・
割れてるのに使っている人、結構見掛けますね
by viviane (2021-03-05 20:53) 

さる1号

結構落っことしてますが割ったことないです
当たりどころが悪かったのでしょうねぇ
by さる1号 (2021-03-06 09:23) 

のらん

うっかりガチャン、で5000円。。アイタタタ(^_^;
画面にヒビが入ったまま使ってる人、いますよね〜
たいてい、お尻のポケットに入れて、座っちゃうみたい?!
by のらん (2021-03-06 12:24) 

pigumon

決してniceじゃないですね
私 落とすことはしょっちゅうなんですが
カバーをしているせいか
些細なヒビ割れは 過去にもございましたが
割ったことはないんです
胸ポケットは 要注意ですね

by pigumon (2021-03-06 12:25) 

そら

修理代が意外とお安い気がします。
凄まじい割れ具合ですね;
私は保護フィルムに異常な拘りを持ってるので、自転車に乗ってて後ろに吹っ飛んでも無事です。
とは言え、ダイヤと同じで弱い所に衝撃が行ってしまたのですね…。
本体ご無事で良かったです。
by そら (2021-03-06 12:34) 

mio

スマホは必ず手帳型のケースに入れてさらに保護
シートも張っているので液晶が割れた事は一度も
ないです。そういえばガラケー時代から携帯を落
として壊したことはないなぁ。基本はバッグの中
に入れてるからですかね。一度だけリュックのポ
ケットから落ちて犬の水入れにダイブさせてしま
いましたが、なんと無事でした。防水機種なんて
ない時代だったのに(笑)
by mio (2021-03-06 12:52) 

よーちゃん

>くまらさん
ヒビ入ってても、使えるなら使い続けるのも
アリなのかもしれませんね~。

>raomelonさん
はい、見事にやっちゃいました。。。
フタのある手帳型がやっぱり安全っぽいですね!

>Boss365さん
そうですね~。ヒビだけだったんでこの修理費用で済みました。
水没でしたか!私、これの一世代前のは、リュックのポケットに
いれたまま、洗濯機で回してしまい、見事に昇天でしたわ(^▽^;)

>ゆきちさん
胸ポケットは過去にも何回か落としてたんで、要注意でしたが・・・。
やっぱり手帳タイプがいいのかな~。

>溺愛猫的女人さん
ちょっと欠け程度なら、十分使えますよね。
私の場合、ビキビキすぎでしたわ(^▽^;)

>トモミさん
あっという間の出来事でしたね。
5000円は安いのか、高いのか、よくわかりません~。

by よーちゃん (2021-03-07 17:36) 

よーちゃん

>JUNKOさん
スマホの場合、ガラスだけを交換するのでなく
基盤パーツごと丸ごと換えるので、これぐらいが相場のようです。

>ともちさん
そうですね~。お店で調べてもらいましたが、
割れて動作異常もあるときは、もっと費用かかるようです。

>夏炉冬扇さん
プロというか、あくまで個人事業主なんで
経費にできる領収書は貴重でございます(^▽^;)

>kinkinさん
過去、フィルムも貼ってたけど、こいつは透明の外カバーだけ
だったんですわ。手帳式が一番安全みたいですね。

>ちぃさん
まあ、5000円で済んだのを喜ぶべきなのかもしれませんが~。
おっとさん、同じ過ちを二度?!
二度あることは三度あると言うし、今後も要注意ですね(^▽^;)

by よーちゃん (2021-03-07 17:36) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
やっぱり経験ある人も多いようですね。
そうか~、そのままだと下取り価格にも影響あるのか~( ̄◇ ̄;)

>Inatimyさん
見るからに派手にヒビ入ってますよね(^▽^;)
胸ポケットから眼鏡・・・。これもありそう!注意します!

>johncomebackさん
う~ん、相場ってどうなんでしょうかね~。
Appleの正規の修理だと、もっとするそうですが。

>のんちさん
お尻のポケットに入れて、自分の圧力で割るケースも多そう。
次年度の青色申告のためにも、しっかり経費にしますよ(^▽^;)
皆さん書いてるように、蓋のある手帳型が安全そうです。

>vivianeさん
そうか~。バッグの中とかだと、すべり落ちはないですよね。
iPhoneが割れやすいかどうかは知りませんが、
ヒビ入りでも使えるなら、使い続ける人は多いみたい~。

by よーちゃん (2021-03-07 17:37) 

よーちゃん

>さる1号さん
ほんま、高さもそんなにない所だったんで、
え?まさか~?!という感じでございましたわ(^▽^;)

>のらんさん
一瞬で5000円札が飛んでいきましたとさ~(^▽^;)
お尻ポケット、かなりあるあるのようです。注意します!

>pigumonさん
そうですか~。カバーのタイプで衝撃度も違うでしょうね。
今後は蓋付きのに変えようか?と考えております。

>そらさん
わお~!自転車走行中から落として無事だったとは凄いです!
そうそう、硬度が凄いダイヤでも、衝撃では割れるんですよね。
スマホもガラスもそういうことなんだと思います。

>mioさん
手帳型+保護シートとは完璧ですね!
私もガラケー時代含め、割ったのは初めてでした。
でも上にも書いたけど、スマホをリュックに入れたまま
洗濯して昇天させたことはあります~(^▽^;)

by よーちゃん (2021-03-07 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。