SSブログ

求人雑誌・・・ [日記]

mm001.jpg

新ネタがないので、ネットで
拾った画像でお茶濁し(^_^;)

コロナでの業績低迷を理由に
雇い止めになってる労働者も
数多く発生してるそう。
「手に職」を持ってる経験者は
再就職に際しても、好条件に
なるんでしょうね~。
月収35万円は理想でしょうが
いくら経験が無いと言っても
月収20円はあんまりですわ。

【追記】
なんかコメントの流れが、月収20万円になってきてるんで補足します。
この画像「20万円~」の所が「20円」の誤植になってる、お間抜けネタです(^▽^;)
なので、ちぃさんのコメントのように「幼稚園児でも納得しない」わけ。
わかりにくいネタですみません~!
.
.
.



nice!(46)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 36

こんちゃん

ちゃんと更新するところがエラいなぁ。
私はネタがないと全く放置プレー状態です。
更新したい気持ちはあるんですが・・・
18歳が20万かな?
手に職を持っていたら人生変わっていただろうなぁ。
by こんちゃん (2020-06-04 14:43) 

フヂ

未経験20円…。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ ないわー
基本的に、例外事由なく年齢制限も
しちゃいけないんですけどね。
by フヂ (2020-06-04 14:54) 

ちぃ

いまどき、幼稚園児のお駄賃でも納得してもらえなそうな金額ですねwww
by ちぃ (2020-06-04 15:38) 

okko

お仕事探し、大変ですねぇ。年金生活者のバアチャンでも、20万よりチョットは頂いてますよ。それでも、無駄なものは一切買えないっていうのに。
by okko (2020-06-04 16:23) 

kinkin

最初は若葉マークだろうけど20万は少ないな・・・・
記事ネタ、何とか今月分ぐらいはキープしました^^;
by kinkin (2020-06-04 16:31) 

viviane

宮城はこんな感じです
18歳で20万なら御の字かもしれません
求人があるだけまだ良いですよぅ
良いお給料、良い職に着きたければやはり資格とお勉強ですね
by viviane (2020-06-04 18:03) 

raomelon

月収20円は、あんまりですよね(;_;)
さすがよーちゃんさん、よく気がつかれましたね(笑)
by raomelon (2020-06-04 20:00) 

夏炉冬扇

なるほど20円。
これはいけませんね。
by 夏炉冬扇 (2020-06-04 20:37) 

溺愛猫的女人

校正無しにいきなり載せたのでしょうか?すごいなー(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-06-04 21:10) 

Boss365

こんにちは。
誤植をされた方の今後が心配です。
求人広告出した会社に平謝りの案件ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-05 00:39) 

yamatonosuke

言われなければ20万円と思ってました(^-^;

by yamatonosuke (2020-06-05 01:21) 

さる1号

20円〜350000円、誤植じゃなくて狙ったのかも^^
by さる1号 (2020-06-05 07:00) 

Inatimy

交通費相談・・・20円から交通費を捻出するのも大変・・・^^;。
by Inatimy (2020-06-05 07:06) 

ChatBleu

20円(爆)
私の大好物のブラックサンダーすら買えない。
そうそう、年齢制限をつけちゃいけないんですよね、求人。
とはいえ、ターゲットはあるわけで、はっきり言ってくれる方が応募しやすい。
by ChatBleu (2020-06-05 08:20) 

リュカ

20円(笑)
これは生活出来ません!!!wwww
by リュカ (2020-06-05 09:08) 

青山実花

こちらの会社で働いても、
うまい棒、月2本しか買えませんね^^;
by 青山実花 (2020-06-05 10:04) 

wildboar

誤植会社、どういう対応をしたんでしょうね(。´・ω・)?
by wildboar (2020-06-05 10:24) 

きぃ

月収20円・・・

家賃出してくれて・・・
食事も3食出してくれて・・・
ってそれでも嫌ですね(;^_^A
by きぃ (2020-06-05 10:35) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
最近は週3回の更新ペースにしてるんで
ネタなくても無理やり記事をでっちあげてます(^▽^;)
手に職、確かにそういうことあるかも~。

>フヂさん
20円、さすがにないでしょ~!
求人の広告、年齢制限とかあかんのですか?!
知りませんでしたわ~。

>ちぃさん
幼稚園児って、お小遣いどれぐらいもらってるんかな?
まあ、20円ではインパクト弱いですなぁ(^▽^;)

>okkoさん
今回のコロナ騒動で、派遣社員切りとかが、
かなりの数、出てるみたいで、ココロが痛いですわ~。。。

>kinkinさん
普段から予備の記事ネタ用意されてるんですね。
流石ですな~!私はいつも自転車操業です(^▽^;)

>vivianeさん
資格や技術を身につけるべく自分に投資して、
自分の価値を高めるのが重要ですよね。
棚ぼたを待つのでなく、やっぱり自分が頑張ってナンボ!

by よーちゃん (2020-06-05 11:32) 

よーちゃん

>raomelonさん
最初、この画像を見たとき、何がネタなんか分かりませんでした。
やっぱりブログに書く時、補足が必要でしたね(^▽^;)

>夏炉冬扇さん
月20円ですと、1日1円以下!(◎_◎;)!
現在の日本の貨幣単価に存在しません~。

>溺愛猫的女人さん
そうなんです!こういう広告って数字の部分が
一番重要やのに、なんだったんでしょうね???

>Boss365さん
でもブロガーさんも見過ごしてたように
案外、誰も気が付かないまま終わってたかもですよ!

>yamatonosukeさん
ですよね~。皆さんのコメントもその傾向だったんで
追記の補足説明を書いた次第ですわ(^▽^;)

>さる1号さん
おお~!新しい説が!
もし狙ってやってたら、かなりの策士ですわ!!

by よーちゃん (2020-06-05 11:32) 

よーちゃん

>Inatimyさん
ほんま、そうですね~(^◇^) 上にも書きましたけど、
これってどれぐらいの人が誤植に気付いてるんでしょ?

>ChatBleuさん
求人って、求める企業側としても年齢の希望はあるはずで
書類選考で落とす気があるなら、広告で禁止しても
意味ないのかもしれませんね~。

>リュカさん
はい!1日の食費1円以内で収める必要あります!
もうホームレス以下の暮らし(^▽^;)

>青山実花さん
おお!うまい棒なら2本も買えるのですねっ!!
・・・って喜んでる場合ではないです(^▽^;)

>wildboarさん
ほんま、笑い話で済む誤植じゃないですけど
案外、気付かずスルーしてる可能性大かと!!

>きぃさん
大の大人が機械組み立ての仕事やって
月収20円では、流石に悲しすぎますよね~(^▽^;)

by よーちゃん (2020-06-05 11:33) 

ゆきち

私は経験無いから20円ですわ(≧▽≦)
明らかに誤植とわかるから、電話番号の間違いよりはマシかも。
一度職場の電話番号としてfax番号を書かれてしまったことがあって、一日中faxピーピー鳴りっぱなしでした^^;
by ゆきち (2020-06-05 12:44) 

Rchoose19

クスクス!いくら何でもひどすぎるぅ~~。
ってか、一応校正の人とかいるんですよねぇ。
こういう間違いは全員が思い込みで見てしまっているから
印刷物になってしまうんですねぇ~~^^;
私も昔の職場で、初もうでの『お札』の申込書が、
なんと『お礼』になっていました。誰も気づきませんでした・・・
印刷屋さんも私たちもうちの先生もだれひとりとして・・・^^;
by Rchoose19 (2020-06-05 12:45) 

まこ

あはは(^◇^)今回のネタは
皆さんのコメントまでひっくるめての
笑い話になりましたね!!
最後の方に読んだ私はトクしちゃった♪
by まこ (2020-06-05 13:34) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
これからも宜しく宜しくお願いします(^^)
by johncomeback (2020-06-05 15:03) 

momo

20円はイヤ〜!(◎_◎;)
by momo (2020-06-05 16:36) 

ニッキー

時給でもこの金額はw
でも年齢制限はしっかり書いてあるんですねぇ(°_°)

by ニッキー (2020-06-05 19:22) 

kuwachan

20円じゃ働く人はいないでしょう(笑)
by kuwachan (2020-06-05 23:54) 

のらん

20円〜(T-T) チロルチョコしか買えないわ。。
by のらん (2020-06-06 07:06) 

くまら

交通費で生活するのかしら?
公式戦ではないとツバメ良い仕事します
ただ、本番になると。。。ですが
by くまら (2020-06-06 09:05) 

marimo

月収20円~って(爆 なめとんか~いですね。
時々ありますよね桁を間違えちゃった求人広告。
by marimo (2020-06-06 09:58) 

トモミ

20円、いわれるまで全く気づきませんでした、お恥ずかしい(笑)!!

by トモミ (2020-06-06 14:17) 

よーちゃん

>ゆきちさん
では、20円から経験積んでステップアップしていきましょう!
間違い電話とFAXの件、昔経験あります。
かかってきたら、すかさず社内のFAXに転送して出力して
送信元を見える化して、訂正の電話をしましたわ~(^▽^;)

>Rchoose19さん
そうなんですよ~!案外、思い込みが優先してしまって
大ボケの誤植を見落としてしまうこと、あります!
お礼とお札、似てるけど大違いやん~(^▽^;)

>まこさん
そうなんですよ!viviさんのコメントあたりで
こりゃあかんわ~と思って追記を入れた次第です(^▽^;)
流石にここまで補足書くと、誤解されなくなってやれやれです。

>johncomebackさん
blog再開、お帰りなさいませ~。
お互い無理せずマイペースでいきましょ!

>momoさん
はい、私もイヤですわ~(^▽^;)

>ニッキーさん
そうなんです!時間給でも20円はありえませんね(^▽^;)
これ、実際に応募あったんかな~???

by よーちゃん (2020-06-06 19:06) 

よーちゃん

>kuwachanさん
ただ、これ見て誤植に気付かない人も多いかと!
ただ未経験でも、20円ではね~(^▽^;)

>のらんさん
チロルチョコって、昔10円だったのが今は20円なんですね。
消費税あるからそれも買えないわ~( ̄◇ ̄;)

>くまらさん
石川カツオ君、いい感じできてるようですね~!
虎は去年もかなり苦手にしてました。

>marimoさん
ほんま、なめとんのか~的金額ですね。
まあ笑って済ませれる誤植っぽいですけど。。。

>トモミさん
おお、やはりそうでしたか。
コメントの流れが変だったんで補足を入れた次第です!

by よーちゃん (2020-06-06 19:07) 

獏

最低賃金に違反してますね(^w^)

by (2020-06-07 08:24) 

よーちゃん

>獏さん
亀レスですみません~!
そうそう!最低賃金違反どころではありません!
違反するにも程があるでしょっと言うレベル(^▽^;)

by よーちゃん (2020-06-16 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。