SSブログ

ハッカ油スプレー買いました! [日記]

s-a02.jpg

気温が高くなって、マスクが息苦しい感じなんで、
Boss365さん
や、mioさんの記事に紹介されてた
ハッカ油のスプレータイプを購入しました!
これを少量つけるだけで清涼感がでるそうです!
早速やってみましたよ!実際は無水エタノールと
水で割るのが正式だそうですが、面倒くさいんで
原液のスプレータイプにしました(^▽^;)

マスクの外側からプシュっと2回スプレーを噴霧、
おおおっ凄い!強烈なハッカの香り~!(◎_◎;)
2回でもむせ返る感じです。1回噴霧でいいかも。
あの独特なマスク臭もまったく気になりません!
これでこれからの季節も乗り切れそうですわ。
ただ香りは2時間ぐらいしか持ちません~。
.
.
.


タグ:ハッカ油
nice!(46)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 31

ちぃ

マスクの内側にスプレーして悶絶した、と言う方もいましたよwww

by ちぃ (2020-06-02 15:28) 

まこ

ハッカの香りは好きなのですが
ずっと歯磨き中みたいな気持ちに
ならないかしらん(^◇^)
by まこ (2020-06-02 15:32) 

みうさぎ

マスクにハッカ良いなぁ
お試しの価値ありそう

by みうさぎ (2020-06-02 16:37) 

momo

少しでも息苦しさが解消されるのはうれしいですよね^ ^マスクなしで過ごせるのが一番だけど^^;
by momo (2020-06-02 16:48) 

フヂ

なかなかの清涼感みたいですね。
熱中症には注意と報道されていたので、
水分はしっかり摂るようにしましょ~☆
by フヂ (2020-06-02 16:49) 

溺愛猫的女人

毎年、夏の虫除けにこちらを使っています。顔の回りや手とか市販の虫よけスプレーだと強すぎて痒くなるので、スースーするし、香りも良いし重宝しています(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-06-02 18:14) 

marimo

ハッカスプレーにわかに流行の兆し・・・
昨日ドラッグストアを覗いてみましたが見つかりませんでした。
何コーナーにあるのかしら?
by marimo (2020-06-02 18:45) 

夏炉冬扇

ハッカですか。
すっきりですね。
畑は1人なのでマスクなし。
by 夏炉冬扇 (2020-06-02 18:54) 

JUNKO

私も買います。
by JUNKO (2020-06-02 20:11) 

kinkin

確かにやり過ぎるとキツいかも・・・^^;
量は程々にですね。
by kinkin (2020-06-02 20:12) 

Boss365

こんにちは。
小生近所のドラックストアではスプレータイプは売り切れ!!
ハッカ効果ありですが、持続時間に問題ありです。
夏場は30分程度で蒸発する可能性ありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-02 23:06) 

yamatonosuke

さっそく近所にドラッグストア探しに行きたいと思います\(^o^)/
by yamatonosuke (2020-06-03 00:54) 

こんちゃん

こんな商品があるんだ、ブログはいろんな事が知れるから良いですね。
by こんちゃん (2020-06-03 04:02) 

リュカ

ハッカ油人気が出そうですね^^
by リュカ (2020-06-03 07:13) 

Rchoose19

ハッカ油、私も愛用しています。
私はアゴの部分に2プッシュっす♪
メーカーは違いますがあ、結構長持ちしますよ♪
by Rchoose19 (2020-06-03 07:54) 

liang

へえ、いいですねえ。家のどこかにありそう…。。
もう期限切れかも…σ(^◇^;) 捜してみます!
by liang (2020-06-03 07:58) 

wildboar

コロナ関連で消費動向も色々変化していますねえ。
by wildboar (2020-06-03 10:24) 

のんち

よーちゃんさんもハッカ油を買ったんですね!
目がシバシバしちゃったりしないんですかね。
マスク時代到来なのでいろいろ工夫が必要ですね。
by のんち (2020-06-03 11:05) 

ChatBleu

おぉー!私も試してみたいと思ってはいるものの、どこで買えるんだろう?ってところで行き詰っています。
しかし、思ったより強力そう。私はニオイに敏感な人なので、ダメかも。
by ChatBleu (2020-06-03 11:11) 

ゆきち

おっと、次に商品棚から消えるのはハッカ油ですね^^;
強いにおいが苦手な私には無理かも・・・。
柔軟剤も香水もダメダメなので。
by ゆきち (2020-06-03 12:37) 

raomelon

私も今日ハッカ油買って来ました^^
マスク臭に良さそうですね
虫除けも作ってみるつもりです(´ω`*)
by raomelon (2020-06-03 13:55) 

okko

ハッカ油、常備です。ハッカ飴も・・関係ないか。確かに暑くなると、マスクは苦しい~~~!
by okko (2020-06-03 15:04) 

くまら

これ良いかもですな
でも、むせてたら人が遠ざかりそう^^;
by くまら (2020-06-03 15:07) 

Inatimy

いいな、試して見たいなぁ。 天然のものだから安心ですね。
by Inatimy (2020-06-04 06:56) 

横 濱男

今の時期、マスクはツライですね。
ハッカガムを思い出します。

by 横 濱男 (2020-06-04 08:22) 

よーちゃん

>ちぃさん
そうそう!内側にやると大変!という記事をみてたんで
悶絶はまぬがれました(^_^;) 実際かなり強烈ですわ。

>まこさん
確かに歯磨きイメージは強いですね。
香りの量を調整できないのが難しいとこですね。

>みうさぎさん
マスクはこれからの季節、やっぱり暑いですし
ぜひ一度、試してみてくださいませ!

>momoさん
そうですね~。マスクなしが一番ではありますね。
香りだけなんで、温度は下がるわけではないんですよね(^_^;)

>フヂさん
そうなんですよ、清涼感にだまされる感じはあります。
しっかり水分摂取するのが大事ですね。

>溺愛猫的女人さん
そもそも、虫除けがもともとの役割ですよね~。
今年はマスク用に需要が伸びそうですわ。

>marimoさん
私もどこに置いてるか、見つけられなかったので
店員さんに聞きましたよ(^_^;)
今後、注目商品としてメインの棚に置かれるかもですね。

by よーちゃん (2020-06-04 16:26) 

よーちゃん

>夏炉冬扇さん
そうなんです。スッキリとした香りで
マスクが必須の場所では、役立ちそうですわ~。

>JUNKOさん
1000円以内で買えますし、比較的お手軽ですよね。
ぜひ清涼感をお試しください~!

>kinkinさん
かなり露骨な香りなんで、多すぎるとキツイですね(^_^;)
少しだけつけて、時間と共に追加する感じが良いかもです。

>Boss365さん
そうでしたか。スプレータイプ、使いやすいですわ。
これからの季節、蒸発時間もどんどん短くなるのかも~(^_^;)

>yamatonosukeさん
今は知る人ぞ知る感じですが、すぐ流行り出すかと思います。
今のうちにゲットしておきましょう!

>こんちゃんさん
ほんまにそうですね~。自分の知る範囲なんて、
たかが知れてるということを痛感する昨今ですわ(^_^;)

by よーちゃん (2020-06-04 16:27) 

よーちゃん

>リュカさん
このハッカ油に限らず、マスク生活をどう快適にするかの
グッズが今後色々でてくるんでしょうね~。

>Rchoose19さん
おお!すでにご愛用とは~!!
長持ちしてるのは良いですね。メーカーの差なのかな(^_^;)

>liangさん
ほほう~。家にあるとは素晴らしい!
腐るもんでもないし、使えるんじゃないでしょうか。

>wildboarさん
マスクや消毒液などが行きわたったその後として
その周辺用品が今後ニーズ高まりそうですね。

>のんちさん
そうなんです!興味もあったんで買いました!
目は大丈夫ですけど、つけすぎると香りが強烈です(^_^;)

>ChatBleuさん
私は普通に近所のドラッグストアで買いましたよ。
匂いに敏感な方には、この香りはちょっとキツ過ぎるかもですわ。

by よーちゃん (2020-06-04 16:27) 

よーちゃん

>ゆきちさん
柔軟剤の香りもダメなら、残念ながらハッカ油はNGかと。
今後はこういうマスク周辺グッズも色々でてくると思いますよ。

>raomelonさん
おお!お買い上げになったのですね~。
本来は虫除けがメインの商品だったようですね。

>okkoさん
すでにお持ちなのですね。流石でございます!
これからの季節、いかに苦しさを乗り切るか、悩みの種ですわ。

>くまらさん
マスクをしてる状態は当たり前になってるけど、
猛烈に咳き込んでたりしたら、絶対白い目で見られますよね(^_^;)

>Inatimyさん
これから暑い季節なんで私は重宝してますよ。
そちらでは売ってないんでしょうか???

>横 濱男さん
このハッカの強い香りで、一瞬でもマスクの息苦しさを
忘れられるので、かなりの優れものだと思います。

by よーちゃん (2020-06-04 16:27) 

mio

ハッカマスクはわたしもまだまだ初心者ですが、それなりに
気付いたこと。なるべくマスクの下の方にスプレーすると目
にしみません。目がしょぽしょぽになると涙目になって鼻水
ズルズルになるので、せっかく良い位置にマスクが納まった
のに外して鼻をかまないといけないので大変です。追いハッカ
する時もなるべく下の方に。間違って首筋にかかっちゃっても
清涼感マシマシになるのでOKです。油なので日焼けとかそうい
う面ではわかりませんが。
by mio (2020-06-04 21:28) 

よーちゃん

>mioさん
色々アドバイスありがとうございます~!
そうですね。どの位置にスプレーするかで随分違ってきますね。
香りがなくなってきたときにするのを「追いハッカ」というのが
めっちゃ言い得て妙ですわ~(^◇^)

by よーちゃん (2020-06-05 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。