SSブログ

マスクをしよう!(^▽^;) [日記]

ドローンの達人・K君が、Facebookに書いてたネタにいたく共感したんでご紹介します。

 「最近ちょいちょい気になること。おまえら耳そこじゃないだろ!」

01.jpg

これに対するコメントにも、耳の位置について他の事例報告が多数ありましたよ( ̄▽ ̄)

アンパンマンのピョン吉も、こどもちゃれんじのしまじろうも、耳はかなり下っぽい~。
02.jpg 03.jpg

しまじろうの場合、お母さんもそうやから、先天的遺伝といえるのでしょうね(^▽^;)
04.jpg

妖怪ウォッチのジバニャンは、ちゃんとヘッドホンを耳に当ててる正統派ですよね~。
05.jpg

このネタを応用したCMもありますね。日清・どん兵衛の「どんぎつねの嫉妬 篇」。
06.jpg 07.jpg
吉岡里帆ちゃんのどんぎつねが、きつねうどんでなく、天ぷらそばを食べる星野源さんが
サクサク食べてる音に「ああ、やめて~!裏切りの音がする~!」と耳をふさぐのですが
「耳、そこなんですか?」と突っ込まれて「はっ!今のは見なかったことに・・・」(^▽^;)
08.jpg 09.jpg
セリフのタイミングも絶妙で、なかなかナイスなCMだと思います~(^▽^;)

皆さん、マスクは耳以外にかけてもいいけど、ちゃんと鼻と口を覆いましょうね( ̄▽ ̄)
.
.
.

nice!(53)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 36

リュカ

あははは(笑)
たしかに、そこ耳じゃないでしょ!!ってツッコミ満載ですねww
ヘッドホンを耳に当ててる妖怪ちゃん。
耳、ずいぶんかたくて丈夫なんだなーって思いました^m^
でも正解!!(笑)
by リュカ (2020-05-14 10:31) 

くまら

ふと、Drスランプアラレちゃんに出てた
ニコチャン大王を思い出してしまい調べたら
彼は足の裏が耳。。。(笑)
by くまら (2020-05-14 10:56) 

ChatBleu

どんぎつねさんのCM大好きでー。かわいい♪
うん、耳、そこじゃない(笑) しかし、本当の耳には、マスクかけられないだろうなぁ。
例のLINEで変顔やった時に、マスクもあったのですが、ちょっとズレていたもののリアルにひもが耳に近い方についてて絶妙でした。
by ChatBleu (2020-05-14 11:35) 

marimo

あらwこのCM 見逃しています(;^_^A
でも確かに耳そこじゃないですよねw
ジバニャンは正しい!
by marimo (2020-05-14 11:46) 

kinkin

あはは、確かに耳の位置違うよね・・・・^^;
by kinkin (2020-05-14 12:02) 

liang

はっ!言われてみれば…
最近キャップ+サングラス+マスクで走ってるので
耳だけ日焼けしそうです…σ(^◇^;)
by liang (2020-05-14 12:20) 

raomelon

耳そこじゃなくても、ちゃんとマスクしているし
可愛いし、しっかり鼻と口を覆っているので
OKです~(´ω`*)
未だに鼻を出してマスクしている人!見習って欲しいわ^^
by raomelon (2020-05-14 12:23) 

Rchoose19

うっふふ(#^^#)
面白いですねぇ~~~。
虎の親子さんは耳の位置が一緒ですね!
頭の上にあるのは何なんでしょう♪
うさぎさんもなが~い耳じゃぁなかったんですねぇ~~♪
by Rchoose19 (2020-05-14 12:39) 

まこ

ふふ(´▽`)可愛い~♬
思いっきり笑っちゃいました!!
吉岡里帆ちゃんのCM
みたことなかったわぁ~
by まこ (2020-05-14 14:11) 

こんちゃん

なるほど!確かにそうですね。
こういうことを気にしなくなるのは歳のせい?
吉岡里帆ちゃんは今や大人気女優ですね。大好きです。
by こんちゃん (2020-05-14 15:26) 

ちぃ

しまじろうは日本の子供の教育を攪乱しようとしているのでしょうかwww
https://twitter.com/osakaoyajibandy/status/1237033533807312897/photo/1
これはご存知でしたか?
めっちゃ笑いました!
しかも御堂筋線ですよね、この電車!!
by ちぃ (2020-05-14 15:57) 

Boss365

こんにちは。
↑ちぃさんのコメント・リンクで大爆笑!!確実に眼帯ですね。
耳の場所違いが可愛いく思えてきました。
耳、擬人化されたキャラクターの盲点箇所ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-14 16:02) 

johncomeback

エッ、このCM見た事ないなぁ、東北では放映してないのかなぁ?
by johncomeback (2020-05-14 16:23) 

JUNKO

私も見たことないです。CMはどれも無関心で見ていますけど。
by JUNKO (2020-05-14 16:39) 

momo

確かに言われてみれば!(◎_◎;)おもしろい発見^ ^
by momo (2020-05-14 16:49) 

ニッキー

確かに「そこ」ではないですねぇw
ついつい普通に流しちゃってましたが
今度気をつけて見てみます^^
by ニッキー (2020-05-14 17:47) 

フヂ

あっ、ジバニャン正しい!
でもなぜか、正しい方が違和感…笑
マスクは後ろで結んでいるんでしょうかね。
人間も、耳が痛くなる人は後ろで
結んだりしているようですよ。
by フヂ (2020-05-14 19:14) 

獏

TV見てるとマスク浸けていても
鼻を露出してる人がけっこういますよね@@;)
アレはどうなんでしょう???
by (2020-05-14 21:06) 

溺愛猫的女人

ふふふ、確かにそこじゃないってツッコミを入れたくなります(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-05-14 21:13) 

viviane

あらま、しまじろうを観ていた虫博士も流石にその事には気づきませんでした^^
ホント、言われてみれば・・・耳そこ?ですね
マスクそこ!?っていう人(老人)よく見掛けますよ~(;_;
by viviane (2020-05-14 22:32) 

よーちゃん

>リュカさん
そう言われてみると、ジバニャンの耳、固っ!(◎_◎;)
この位置でヘッドホンするにはこれしかないですよね~!

>くまらさん
わお~!なつかしいキャラが登場!
足の裏にマスクかけたりするの、難しいですな~(^▽^;)

>ChatBleuさん
このCMのシリーズ、いいですよね~。
オンライン飲み会の変顔、そこでのマスクも
ちゃんと耳の位置を意識していたとは笑えます~!

>marimoさん
このCMのシリーズ、けっこうバリエーションがあって
私も見たことないのがありましたわ!
ジバニャン、見た目は変やけど、ちゃんとしてて好感もてます!

>kinkinさん
うさぎとか熊とか、マンガで書く時、耳が上にある動物って
絶対こう書かないとマスクのイメージでないですよね(^▽^;)

>liangさん
うっかり見過ごしてしまってますよね~。
覆面ランニング、お疲れ様です。
この際、耳当ても付けて走りますか?(^▽^;)

>raomelonさん
ちゃんと耳にかけてても、鼻出してたらあかんやん!
この動物たちを見習ってほしいもんです。

by よーちゃん (2020-05-14 22:49) 

よーちゃん

>Rchoose19さん
しまじろう親子は、当然同じ位置に耳があるんやね!
うさ吉くんの頭にあるのは耳ではなく
長~いたんこぶかなんかでしょうね(^_^;)

>まこさん
え~?このCMご存知ないんですか~?
色んなパターンのが展開されててオモロいですよ!

>こんちゃんさん
言われてみるまで、案外スルーしてしまってますよね。
吉岡里帆さん、ステキです(≧▽≦)

>ちぃさん
わお~!こんなネタ知らんかったわ~!
このおっさん、何したかったんでしょうかね(^▽^;)
座席シートの柄から御堂筋線を見抜くとは流石です!!

>Boss365さん
いや~私もリンク見て笑わさせてもらいましたよ~!
動物を擬人化するとどうしてもパーツ位置とか
デフォルメしてしまって無理が出るんでしょうね~(^_^;)

>johncomebackさん
おおっと!そうなんですか?大手の日清食品なんで
てっきり全国ネットでやってるもんと思ってましたわ~。

>JUNKOさん
ここにもご存知ない方が~!(◎_◎;)!
北海道でも放映してなかったんでしょうかね???

by よーちゃん (2020-05-14 22:50) 

よーちゃん

>momoさん
言われてみるまで、まったく気づかずスルーでしたわ。
アニメ作画にも色々苦労あるんでしょうね~。

>ニッキーさん
日清のCMでも使われるんですから、
けっこう有名なあるあるネタなんでしょうね~( ̄▽ ̄)

>フヂさん
ジバニャン、見た目の違和感を物ともせず、
正しくセットしてますよね~!
耳にかけるマスク、けっこう痛くなるのが多いと思います!

>獏さん
上にも書いたけど、鼻とかちゃんと出さんとあかんよね。
今回のコロナ騒動で、マスクマナーとか色んなことが
明らかになってきましたよね。

>溺愛猫的女人さん
作者からしたら、気付いて突っ込んでよ~!と思ってるのかも。
別にどうでもいい話ではありますが~(^_^;)

>vivianeさん
我が家も昔から、しまじろうにはお世話になってましたが
この問題はまったくスルーでしたわ。
マスク、こんな時期だからこそ、ちゃんとつけたいですね!

by よーちゃん (2020-05-14 22:50) 

kuwachan

このCM見たことがないです。
耳に手を当てている時の表情が可愛いらしいですね。
by kuwachan (2020-05-15 00:02) 

Baldhead1010

鶏の足を4本書く大学生がいるんだって。
by Baldhead1010 (2020-05-15 04:38) 

さる1号

マスクは耳にかけないのもあるから・・・ってマジレスしたりして^^;
マスクはそれでいいとしても電話はやっぱり無理があるなぁ
どんぎつね、いいな〜♪
by さる1号 (2020-05-15 06:41) 

青山実花

あはははは^^
めっちゃ面白いですね^^
この可愛い子たちにとって、
耳は飾りなのかもしれませんね^^
by 青山実花 (2020-05-15 08:03) 

okko

マスクしませんでした、すみません・・・歯医者さんに治療に行ったので。
by okko (2020-05-15 15:10) 

のんち

わははは。面白すぎますね!
耳の位置が動物たちは違いますもんね。
電話とか聞こえないじゃんって感じですね。
by のんち (2020-05-15 16:23) 

yamatonosuke

どんぎつねさんかわいい~
最近見ませんがまたどん兵衛新作に期待♪
by yamatonosuke (2020-05-16 01:15) 

Inatimy

思わず、ふふ、っと笑いが。 確かに、そこじゃない^^。
どんぎつねの耳、ふわふわそうでいいなぁ♪
by Inatimy (2020-05-16 07:13) 

のらん

1枚目のみなさんは、マスクのひもを後で結んでるんですね(^_^;
by のらん (2020-05-16 08:04) 

トモミ

↑私は長ーい輪っかのゴムだと思いました(笑)!

by トモミ (2020-05-16 13:59) 

横 濱男

これからの季節は、マスクのあとが白く残ります。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-05-16 15:32) 

よーちゃん

>kuwachanさん
あら?そうなんですか~。
吉岡里帆さん、なかなか可愛い演技してますわ~。

>Baldhead1010さん
わ~。それはちょっと嘆かわしい現実。
生きてる鶏を身近に見たことない人も多いのかも。

>さる1号さん
電話を耳で無く、頬に当ててるということは
骨伝導のスピーカーなのかもです(^▽^;)

>青山実花さん
こういう動物キャラって、耳の位置は絶対こうですね。
リアルだと実はかなり違うんでしょうけど~。

>okkoさん
わははは。まあ歯の治療中はマスクできませんが
歯医者への行き返りにはしましょうね~( ̄▽ ̄)

>のんちさん
まあ、そもそも動物がマスクかけたり
電話で話すること自体、無理あるんですよね(^▽^;)

by よーちゃん (2020-05-16 19:54) 

よーちゃん

>yamatonosukeさん
この一連のCM、なかなか楽しいですよね!
ほんと、新作を期待したいです~。

>Inatimyさん
こういうじんわりと来る笑い、楽しいですね。
どんぎつね、耳もそうやけど、尻尾もいい感じです!

>のらんさん
なるほど、そういう解釈なんですね。
耳が上ですから、なんらかの方法で止める必要ありです。

>トモミさん
簡単に装着するのには、ご指摘のような
長い輪っかのゴムが最適だと思います!

>横 濱男さん
確かに!日差しの強くなるこれから、
マスクはいつまで必要なんでしょうかね~。

by よーちゃん (2020-05-16 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。