SSブログ

板橋Cityマラソンの参加料返金がありました! [マラソン]

新型コロナの影響であらゆるイベントが中止になってますが、私の場合はマラソン大会が
2つ中止になりました。そのうちの1つ、3月15日に走る予定だった、板橋Cityマラソンの
大会事務局から、昨日書類が送られてきました。 支払い済の参加料の扱いについては
後日連絡となっていたのですが、その結論がでてこの書類郵送になったようです。
s-a01.jpg
中身はゼッケン、参加賞のウエストポーチ、協賛スポンサー企業の商品やチラシの類、
そして参加料から経費を引いた残額 2,300円分のクオカード! これにはびっくりです。
もうアカンやろな~と諦めてたけど、支払い額 6500円の約3分の1が戻ってきました!
東京マラソンは全額ぼったくってるのに、めちゃ誠意ある対応の板橋マラソンに拍手~!
.
.
.

nice!(48)  コメント(31) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 48

コメント 31

こんちゃん

素晴らしい!
でももし返金しなかったら何言われるか分からないですからね。
来年はエントリーしようかな?
by こんちゃん (2020-04-21 12:35) 

くまら

この対応は素晴らしいと思います
普通参加費返しますよね

by くまら (2020-04-21 13:24) 

wildboar

戻してくれるのは、嬉しいですねぇ( ◠‿◠ )
by wildboar (2020-04-21 13:34) 

ちぃ

少しでも戻ってくると嬉しいですよね^^
クオカード、何に使いましょ( ´艸`)
by ちぃ (2020-04-21 14:41) 

johncomeback

板橋は素晴らしいですね。
中止で参加料が返金されないのが普通のようですね。
by johncomeback (2020-04-21 14:52) 

momo

誠意のある対応だと好感を持てますね^ ^こういう時こそ差が出る気がしましね^^;
by momo (2020-04-21 17:10) 

Boss365

こんにちは。
コメント感謝です。押逃げ、スミマセン。
板橋マラソンに拍手です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-21 18:33) 

ニッキー

クオカードまでくれるのは嬉しいですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-04-21 19:12) 

kinkin

確かに経費かかっているでしょうが、全額って事は無いはずですよね・・・
どこぞの知事さん。
by kinkin (2020-04-21 19:22) 

ふにゃいの

良心的ですね~。
クオカードでも現金かわりになるものが
帰ってきて、ほっとしますね。

by ふにゃいの (2020-04-21 20:15) 

溺愛猫的女人

東京マラソンは参加費も高いのに~(´Д⊂ヽ
板橋Cityマラソンは昔々に走りました。良心的ですね。素晴らしいです(^^)v 絶対に来年は走ろう!と思いますよね。
by 溺愛猫的女人 (2020-04-21 20:45) 

Inatimy

カイロに蒸す場合靴紐まで♪ 一部でも返金されてよかったですね^^。
参加者全員にこれらを送るだけでも大変なのに、その誠意がすごいです。
by Inatimy (2020-04-21 21:06) 

raomelon

3分の1の返金は嬉しいですね!
なすび色のウエストポーチも素敵(≧▽≦)
by raomelon (2020-04-21 21:11) 

みうさぎ

気持ちが嬉しいよねっ

by みうさぎ (2020-04-21 21:33) 

ChatBleu

すばらしいですねー。
この手のマラソン大会、東京マラソンに限らず、参加費返さないのが普通らしいですよね。
by ChatBleu (2020-04-21 22:32) 

フヂ

東京マラソンが中止になった時に
返金なし!?と驚きましたが、
板橋は良心的ですね。憂鬱な心が
少しあたたまる話です(*´ω`*)
by フヂ (2020-04-21 22:54) 

hana2020

せっかくのマラソン大会が2つも中止となったのは残念な事ながら・・・それでも一応は記念品、そしてクオカードと。
連日、テレビで顔をうっている例の方との大会とは、対応が大違いですね。
by hana2020 (2020-04-21 23:31) 

yamatonosuke

板橋Cityマラソン太っ腹!
これはもう来年のエントリー確定ですね♪
by yamatonosuke (2020-04-22 01:54) 

Baldhead1010

オリンピックもとても無理そうだから、はやく結論を出してやらないといけませんね。
by Baldhead1010 (2020-04-22 04:32) 

獏

良心的ですね^^
これが日本人のフツーの感覚でしょうけど☆
by (2020-04-22 05:34) 

さる1号

素晴らしい対応ですねー
3分の1でも嬉しいですね
by さる1号 (2020-04-22 06:52) 

青山実花

返金があって良かったですね^^
もちろん一番いいのは
開催される事なのでしょうが、
それはこの状況では致し方ありません。
今の自分の自粛が、
早い収束に繋がると信じて頑張ります^^
by 青山実花 (2020-04-22 06:56) 

ちょろっとぶぅ

嬉しい対応ですね。
参加企業さん、頑張ったんだ!!

クオカード...何枚か持ってるんだけど
どこで使えばいいか???です(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-04-22 12:52) 

momo

なんて良心的な!全額返金とはいかなくても、記念品とかクオカードとかくれるだけで全然違いますよね。
by momo (2020-04-22 16:10) 

のんち

素晴らしい対応ですね。なんか心もこもってて参加者を大切にしてる姿に感銘を受けました。

by のんち (2020-04-22 19:17) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
でも東京マラソンとか返金ゼロのままですしね・・・。
みんなもう諦めてしまってるんでしょうか。
板橋、リーズナルブルですし来年はぜひご一緒に!

>くまらさん
作ってしまってる参加賞のTシャツとかの代金はともかく
当日しか発生しない費用は絶対浮いてるはずですよね!
誠実な対応は素晴らしいです!

>wildboarさん
ほんま、半分諦めてたんでちょっと得した気分です。
でも大会事務局が残金も全部懐にいれてる大会もあります。。。

>ちぃさん
2300円という端数な所も現実的でウレシイですね。
野球観戦が始まったら、コンビニでビール代に当てます(≧▽≦)

>johncomebackさん
全額、返金されないのが当たり前になってしまう風潮は
キケンすぎますわ~。もっと明朗会計で進めるべきと
今回、強く思った次第です!

>momoさん
そうなんですよ!大会事務局の運営側の考え方ひとつです!
何も返さないのが、楽だし、一番おいしいのが事実ですから。。。

>Boss365さん
いえいえ、こんな大変なときにコメント恐縮です。。。
しばらくはゆっくりされた方が良いと思いますよ。

by よーちゃん (2020-04-22 23:11) 

よーちゃん

>ニッキーさん
現金を振り込みで返すよりは、クオカード同封の方が
経費的にラクなんでしょうね~。
いずれにせよ、誠実な対応に拍手を贈りたいです!

>kinkinさん
そうなんですよ!東京マラソンとかだと、当日使用の
テーブルなどのリース備品とその運搬代とかが
丸ごと浮いてるはずなんですけどね~!

>ふにゃいのさん
そうなんですよ!クオカードはコンビニとかで使えるんで
私にとってはほぼ現金とおんなじですわ~!

>溺愛猫的女人さん
おお!板橋を走られたことあるんですね!
河川敷で風景は単調ですが、費用もリーズナブルですし
来年はしっかり楽しみながら走ろうと思ってます!

>Inatimyさん
協賛スポンサーにとっては、商品のサンプリングも
大事な要素ですから、これはWIN-WINになると思います!
もともと、完走証を郵送する予定があるので、その応用ですね。
でもちゃんとこうして返してくれるのが素晴らしいです!

>raomelonさん
正直言って、Tシャツの参加賞は捨てるほどあるので
別の物は助かります。過去も大判のタオルとかで重宝しました!

by よーちゃん (2020-04-22 23:12) 

よーちゃん

>みうさぎさん
そうなんですよ!参加費をまったく返さない大会が
ある中、こうして3分の1でも、ちゃんと返してきてくれるの
素晴らしいですわ~!

>ChatBleuさん
上にも書きましたが、参加費返さないのが普通になっては
あかんと思うんですわ。その意味でも我々ランナーが
もっと声をあげていくべきとは思いますね。

>フヂさん
そうなんですよ~。東京マラソンは全額返金を表明して
そっからはまったくフォローなしです。
板橋はちゃんと経費明細出して残額を返金するという
ある意味当然なことをやってると思うんですよね。

>hana2020さん
2月から現在にいたるまでイベントの中止が
怒涛のように表明され続けて今日にいたります。
東京マラソンに小池さんがどこまで関与してるか疑問ですが
まったく返金なしは怠慢すぎると思いますね!

>yamatonosukeさん
そうなんですよ!ここまでの対応をやってくれたら
みんな来年は応援してあげたく思うはずです!

>Baldhead1010さん
1年延期を表明したものの、ほんまにできるのん?という
疑問は今でもありますよね。今は目の前の火事を消すのが
第一目標なんでしょうけどね~。

by よーちゃん (2020-04-22 23:12) 

よーちゃん

>獏さん
そうですよね。伝染病でこういう状況になって
大会の中止自体は誰も責めないんですが、それを受けての
処理があまりにも中途半端な大会が多いように思います。。。

>さる1号さん
たとえ額が10分の1でも、ちゃんと経費計算して
残額を返します!という姿勢が一番大事なことと思います!

>青山実花さん
依然として毎日、数百人の感染者が出てる中で
大会が強行できたとも思えませんが、
この決断が終息に貢献できたという実感が欲しいですよね~。

>ちょろっとぶぅさん
まあ、参加企業というより運営事務局の決断ですよね。
ちゃんと浮いた分を返す気持ち、拍手を贈りたいです!

>momoさん
ほんま、どさくさに紛れて一銭も返さないで
のほほんとしてる大会に対して
強い憤りを感じてしまいますわ~。。。。

>のんちさん
ランナーってみんな、この日に向けて練習を重ねてたはず。
コロナとはいえ中止を決めた後、ランナーの気持ちを思ったら
絶対なんらかの返金的行動があってしかるべきと思ってます!
その意味で板橋の対応に拍手を贈りたいですね。

by よーちゃん (2020-04-22 23:17) 

Rchoose19

板橋区、ナイスですね!
この騒ぎで行政側もとても忙しい中、この対応はniceです♪
足立区だったら出来たかなぁ~~^^;

by Rchoose19 (2020-04-23 12:53) 

よーちゃん

>Rchoose19さん
そうなんです!このややこしい時期に
めんどくさい対応をやってくれたことにも
拍手をおくりたいですね~。

by よーちゃん (2020-04-24 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。