SSブログ

9月の押絵~! [押絵]

いつものジョギングコース沿いの押絵、9月の初日には新作に更新されておりましたが
私がblog更新をしてないんで、今になってしまいました。今月はこんな感じでございます!
モチーフは月とうさぎ。まるで宇宙遊泳をしてるみたいですね~( ̄▽ ̄)
s-a01.jpg

今回も部分アップをどうぞ。目鼻や口とかは手書きなんですよね。編紐の結びもいい感じ!
s-a03.jpg s-a02.jpg

少し前の「チコちゃんに叱られる」で「なんで月にウサギがいるの?」とやってました。
普通は「クレーターの模様がそう見える」と答えるけど、これはボ~っと生きてる人の答。
正解は「うさぎは自分を犠牲にしてでも人を救おうとする美しい心の持ち主だったから」。
仏教の教えからきてるそうやね。初めて知りましたわ~。詳しい解説はこちらへ。
.
.
.
nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 10

Boss365

こんにちは。
宇宙遊泳風のうさぎさん、着ている洋服が個性的で可愛いですね。
「月とウサギ」成る程です。
諸説あるので「絶対ではない」バランス感覚必要かも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-21 12:55) 

トモミ

9月といえばこれですよね!
唯々可愛い!!

by トモミ (2019-09-21 13:07) 

ちぃ

うさぎさん、月夜に縄跳びですね!!
一瞬紐の先にくくりつけて
凧揚げの要領で宇宙遊泳させているのかしら?
と思いましたがwww
縄を跳んでいるうさちゃんの躍動感のある足が素晴らしいー。
ああ、私はチコちゃんに叱られてしまいます(⌒-⌒;
by ちぃ (2019-09-21 16:13) 

ゆきち

宇宙を自由に泳ぎ回るウサギさん、かわいいですね♪
チコちゃん見てました!
なるほど~と思いつつ、何度月を見上げてもウサギがいるように見えないダメな私です(≧▽≦)

by ゆきち (2019-09-21 21:08) 

こんちゃん

私もチコちゃん見てました。
縄跳びと宇宙遊泳、両方に掛けているのかな?
by こんちゃん (2019-09-22 04:05) 

青山実花

やはり9月といえば、
月ですね^^

うさぎさんたちも可愛いです^^
by 青山実花 (2019-09-22 06:40) 

リュカ

あー、兎の話はたしかに昔話で観たわ!
今月の作品もかわいい^^
そっかー。顔の部分は手描きなのですね。
by リュカ (2019-09-22 09:19) 

くまら

ウサギが優勝決めたからウサギネタ??
まさかね^^
by くまら (2019-09-22 23:09) 

kuwachan

お月さまとウサギさんはやっぱり切っても切り離せないですよね。
by kuwachan (2019-09-24 21:29) 

Rchoose19

本当にどんな方が作っているのだろうと
毎回、想像を逞しくしてしまいます。
縮緬の端切れを沢山持っていらっしゃるのだろうか???
ご自分やお子さんの思い出の着物の端切れなんだろうか???
お顔がいっつも優しく可愛いんですよねぇ~~♪
by Rchoose19 (2019-09-26 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。