SSブログ

大阪府立阿倍野高校 第29期生 同窓会~! [日記]

相変わらず記事更新が滞ってます。前記事は一週間前・・・。まあマイペースでいきますわ。

いす1グランプリ羽生大会に参加した前日、6月8日、私の母校・大阪府立阿倍野高校の
同窓会が大阪のヒルトンホテルで開催されたんで、新幹線に乗って行ってきましたよ~。
開宴に先立ち、最初は全員揃っての記念撮影です。この日集まったのは、なんと123名!
001.jpg
わあわあ大騒ぎしながらやっと写真撮って開宴。乾杯して同窓会がスタートしました!
002.jpg
なんせ高校卒業以来、会ってない級友がほとんどなんで、なんか不思議な感じでした。
003.jpg 004.jpg
各クラス別に、当時の写真をバックに想い出を語ったり、色んな企画が盛りだくさん。
005.jpg
90代の先生も2人、病院からこの同窓会のために車イスで駆け付けたり~!(◎_◎;)!
006.jpg 006_2.jpg
007.jpg 008.jpg
軽音楽部女子のアカペラコーラスや、音楽の先生をしてたMちゃんのピアノ演奏も。
009.jpg 010.jpg
現在の学校の様子の映像や、修学旅行などのスナップ写真の紹介とかもありました。
011.jpg
42年前はスリムだったマドンナたちも、今は見事に関西のおばちゃんに成長(^_^;)
012.jpg
013.jpg
当時から文化祭とかに命をかけてた私は、当然今回もいろいろやらせてもらいました!
014.jpg 015.jpg
先日、平成から令和にかけて練習をした「プーリッチュ」も無事?本番を迎えました。
016.jpg
017.jpg
「サボテンの花」「青春の影」「心の旅」という超鉄板曲を演奏させていただきました!
019.jpg 020.jpg
約2時間半、大盛り上がりのうちにお開き、二次会、三次会へと酒盛りは続くのでした。
私はとことん飲んだくれたかったのですが、翌日がいす1参戦なんで、三次会で終了です。

我々の学年、8クラスで360人でしたが、その中でもう物故者が20人以上もいたのも事実。
次に集まれるのは何年後なんでしょうか。健康に留意して頑張りたいと思います!

【おまけ】
会の幹事さんたち、受付横で会費の確認中。ヒルトンホテルやし、会費の総額も凄いね!
021.jpg 022.jpg
.
.
.

nice!(29)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 19

こんちゃん

私の昨年の還暦同窓会よりたくさんの人が参加してます。
でも物故者は同じようなもので驚きました。
ここまでいろんな企画は無かったです。
by こんちゃん (2019-07-17 04:06) 

kinkin

良い一日でしたね、自分の場合高校の同窓会はもう無いかな・・・
前回で打ち止めなんて言ってたから(T-T)
中学はあるんだけどね(^^ゞ
by kinkin (2019-07-17 04:52) 

Rchoose19

盛り上がりがいい感じっすね~~。
3月にやった、自分たちの還暦同窓会を思い出しましたぁ♪
先生が昔感じていたより小さくなってたり・・・・
「あなたはだ~れ?」って同窓生がいたり、楽しいですよねぇ♪
よ~ちゃんさんは本当に芸達者ですから人気者ですね~~(=^・^=)


by Rchoose19 (2019-07-17 08:37) 

hana2019

高校の同窓会は今後もないかと思います。
女子高でしたから、老けたのは私だけでないはず。みんなもオバちゃんになっているかも^^ 
by hana2019 (2019-07-17 10:53) 

Boss365

こんにちは。
記事更新、マイペースが良いと思います。
高校の同窓会!!高校以来だとタイムスリップ感覚ですね。
「関西のおばちゃんに成長」は笑い声が止まらない感じ?
圧倒されそうです。演奏もあり盛り上がった雰囲気が伝わります。
「いす1参戦で三次会で終了」は、十分な気がします(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-17 11:00) 

viviane

いす1前日だったんですね~!?さすが~よーちゃん
私よりかなりフットワークが軽い!
楽しそうな同期会ですね!先生も病院から!?
やっぱり当時から文化祭盛り上げ役だったんですね^^
うちのパパ、中学から男子校の為なのか・・・同期会に私が出掛ける事をとても嫌がるんですよぅ(でも、行くけど^^)
よーちゃんから言ってやって~!
by viviane (2019-07-17 11:13) 

くまら

おいらの高校の同窓会、案内すら来てないかも
つうか去年創立・・・何周年か忘れたけど
そのイベント、人が集まらないのでテレビCMまで流したそうな
by くまら (2019-07-17 14:01) 

ちぃ

盛大な同窓会でしたね!
そしてここでも大活躍のよーちゃん^^
「プーリッチュ」・・・?ああ、了解です(*>艸<)
by ちぃ (2019-07-17 14:19) 

johncomeback

同窓会ですか、良いなぁ。
僕の母校では30年以上開催されていません。
田舎の進学校は連帯感が薄いんですよね。
by johncomeback (2019-07-17 19:41) 

liang

みなさん、よいお顔~楽しさが伝わりますね。
よーちゃんさんは落語にギターにキーボードですか~
きっと高校時代も人気者だったんでしょうねえ(^.^)
by liang (2019-07-17 20:45) 

raomelon

こうして元気に集まれるのは何より
盛大な同窓会でしたね^^
文化祭命(笑)
当時から盛り上げ役だったのですねー
大盛り上がりで楽しい様子が伝わって来ました♪
by raomelon (2019-07-17 22:35) 

リュカ

めちゃめちゃ楽しそうです^^
さすがよーちゃんさんは、昔から乗り上げ役だったのですね〜。。。ってraomelonさんと同じこと書いちゃった(笑)
車いすで参加の先生、きっと楽しみにしてたのでしょうね♪
by リュカ (2019-07-18 09:53) 

ゆきち

盛大な同窓会ですね!!
どこへ行ってもよーちゃんさんは大活躍だ(#^^#)
翌日イス1なのに3次会まで行っちゃうところがさすがスーパーマン!!!
by ゆきち (2019-07-18 12:17) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
やはり還暦って一つの節目さんで同窓会を
開催するケースが多いみたいですね。
物故者が思ってたより多くてちょっと辛いですわ。

>kinkinさん
何十年ぶりかに一度だと人数も集まるけど
頻繁に開催だと、そうもいかないでしょうね~。

>Rchoose19さん
当時の先生も、もう40年以上たってるんで
ただの老人やし、かつての怖さもないですしね(^_^;)
今回、各自の名札には高校の卒業アルバムの写真が
セットされてて誰かわかるような工夫がありました!

>hana2019さん
うちは共学校なんで、男女の劣化(笑)の程度が
様々でございました~。男は髪の有無で
パッと見てわかりやすいですしね!

>Boss365さん
やはり40年以上あくと、かなりのタイムスリップでした!
関西のおばちゃんは、ますますパワーが増強され
もう怖いもんない状態でございました(^_^;)

>vivianeさん
そうなんですよ~。翌日がフリーやったら、
もっとゆっくり飲んでいられたんですけどね~(^_^;)
同窓会、なんで嫌がるんでしょうかね???
元彼と再会して恋が再燃するのを恐れてる?!

>くまらさん
人が集まらないからといって、テレビCMは
さすがに凄いですね~。今回、還暦記念同窓会なんで
我々も向こう10年はないんじゃないでしょうか。

by よーちゃん (2019-07-19 20:19) 

よーちゃん

>ちぃさん
100人以上60歳が集まると、加齢臭もハンパないかも!
プーリッチュ、その名の通りチューリップの
コピーバンドでございますっ(^_^;)

>johncomebackさん
30年以上空いてるのですね。還暦なのに、
誰も声あげなかったんかなぁ・・・。
42年ぶりの再会はほんとエキサイティングでした!

>liangさん
みんな子育てや仕事も一段落してるんで
こういう宴会にも来やすくなってるんでしょうね。
私は文化祭のみ頑張って、体育祭の時は
すみっこでコソコソしておりました(^_^;)

>raomelonさん
そうなんですよね。健康だからこそ集まれたわけですし。
高校では軽音楽部でしたが、落語もやってたんで
どうしても文化祭は大忙しになってました(^_^;)

>リュカさん
90代の先生が2人来てましたが、幹事さんがそれぞれ
タクシーで送り迎えするという完全看護体制でした(^_^;)
実際、もう亡くなってる先生も多いんですけど~。

>ゆきちさん
昼にスタートした会なんで、二次会は普通に夕方、
夜に三次会、20時半頃の新幹線で帰った次第です。
ほんとはもっとガンガン飲みたかったですわ(^_^;)

by よーちゃん (2019-07-19 20:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。同窓会でも実力発揮、素晴らしいですね!8クラスで360人もすごい人数です。^^;
by ソニックマイヅル (2019-07-20 10:01) 

トモミ

でも、3次会までは行ったんですね(笑)!
それにつけてもタイガースの大失速!!
甲子園でのオールスターは一体何だったのでしょう?

by トモミ (2019-07-20 15:27) 

まこ

あら楽しそう♬
そっか~同窓生に
よーちゃんみたいな芸人が居れば
同窓会も盛り上がるのね(^、^*)
関西のおばちゃん・・と言っても
みんな上品そう♬
by まこ (2019-07-21 14:39) 

よーちゃん

>ソニックマイヅルさん
体育祭では全く役に立たない私でしたんで、
こういう文化祭の延長系イベントなら頑張れますっ!!

>トモミさん
タイガース、なかなか調子でませんね~。
今夜も9回表、レフト陽川のトンネルでの3塁打。。。
セリーグ断トツのエラーをなんとかして欲しいもんです。

>まこさん
写真だけでは、この関西おばちゃんの団体が発射する、
機関銃トークが伝わらないのです!
上品とは、かなりの距離のある破壊力でしたわ(^_^;)

by よーちゃん (2019-07-24 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。