SSブログ

ゴジラ  キング・オブ・モンスターズを見てきました! [映画]

すっかり週1回の更新になってる今日この頃。なんだかなぁ。。。久しぶりに更新です!

ハリウッド版ゴジラ映画「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」を見てきました!
小学生の頃、東宝ゴジラ映画を見て育った私、キングギドラやモスラ、ラドンまで出る、
本作は見逃すわけにいきません!とはいえ、バタバタしてるうちに上映も終わりかけで
シネコンの時間も朝9時から~(^_^;) でも早起きして映画館に行った甲斐ありました!
01.jpg
とにかくCGが素晴らしいです!あの着ぐるみで戦ってた怪獣たちが見事に暴れまくり!
ハリウッドの怪獣オタクの監督が何億円もかけて再現した大怪獣プロレス大会(≧∇≦)
私、個人的にキングギドラが大好きで、今回も流石のヒールっぷりが気持ちいいです~。
04.jpg
渡辺謙が演じる芹沢博士が重要な役なんですが、他の出演者がゴッディーラと英語風に
発音する中、ベタな日本語イントネーションで、普通にゴジラ、と言うのもナイスです。
02.jp
g 03.jpg
そしてモスラも、圧倒的に弱いのに、ゴジラと共にキングギドラと闘う姿が健気すぎ~。
ラドンも地球生物の仲間のはずが、いつしかキングギドラの手下になってモスラを攻撃、
でもモスラの爪にすぐやられて死ぬという、安もんのチンピラ脇役っぽくで笑えます。
05.jpg
ちょっと設定に無理あるけど、一応ちゃんとしたストーリーもあります。でもそれを
吹き飛ばす圧倒的な戦闘シーンに、ただただ圧倒され、2時間以上目が釘付けでした!
06.jpg

そして事前にネットで情報を仕入れていたので、しっかり確認できたのがエンドロール。
役名と出演者が次々と流れていくのですが・・・・

   godzilla    himself
   king ghidorah himself
   mothra    herself
   rodan     himself

なるほど!ご本人様が演じておられたんですね~(^_^;)
しかもモスラは雌の設定やし! こういう遊び心が素敵やわ~!

残念だったのは、小さいスクリーンでの上映だったこと。公開当初に行ってたら、
もっとでかいスクリーンで観れたんでしょうけどね~。
.
.
.

nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 11

kinkin

ホント映画は観に行ってませんね・・・・・・^^;
エンドロール、なるほど洒落てますね。
by kinkin (2019-07-24 04:58) 

トモミ

映画館で映画…最後に見たの何だろう、思い出せない!
エンドロールは確かに面白いです!!
でも、この御時世、男女の別とか書くことすらクレームつけられそう。
「何だかなぁ?」って感じです(笑)。

by トモミ (2019-07-24 09:58) 

くまら

15日が感謝デーで安かったので観に行こうと映画館界隈へ行き
混んでたので諦めました
ゴジラシリーズだと、ガイガンが大好きっす^^
by くまら (2019-07-24 10:28) 

リュカ

すごい!このエンドロールは拍手だわ!!^^
by リュカ (2019-07-24 13:07) 

Boss365

こんにちは。
ゴジラ何作かシネコンで観ていますが、迫力が違いますね。
「設定に無理あるけど・・・」いつもの事ですが、
観た友人と話すと話題になる箇所ですね。
エンドロールチェック、面白いです(笑)
「himself 」と「モスラは雌」興味深いですね(笑)
ナイスなチェック、流石です。
小さいスクリーンは残念ですが・・・
以前、前から2列目で鑑賞も最悪でした(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-24 13:42) 

viviane

「himself 」エンドロール、なるほど~です^^
そして、よーちゃんの「安もんのチンピラ脇役」という表現も面白い!
渡辺謙って娘共に余り好きじゃないんですけど、大河に出るとやはり大きな役者さんだなぁ~って思います
安もんじゃなくね^^
by viviane (2019-07-24 21:08) 

こんちゃん

小学校の頃は毎年楽しみでした。
モスラは雌のイメージがあったのはザ・ピーナッツのせいかな?
by こんちゃん (2019-07-25 03:57) 

Rchoose19

モスラの歌を思い出します♪
南の島の言葉の歌だから歌詞はわかんないけど^^;
最初のモスラはすぐ死んじゃって繭から新しいのが生まれてきたような・・
卵を産むってことは雌なんですね!
って何の話でしたっけ??^^;

by Rchoose19 (2019-07-25 12:44) 

johncomeback

ゴジラ・・・観に行きたかったけど相方が同意してくれません。
二人だと家計からの支払いでポップコーン付ですが、
一人だと自分の小遣いが減っちゃいます(-_-;ウーン

by johncomeback (2019-07-25 20:17) 

よーちゃん

>kinkinさん
やっぱりテレビでなく大画面で見たい系の
作品やと思いますわ。エンドロール、にやりでしょ!

>トモミさん
確かに!LGBTの話題をゴジラやモスラに
あてはめるのも、つらくはありますけどね(^_^;)

>くまらさん
おお!ガイガン!爪のでかい怪獣ですよね!
映画館、やっぱり事前予約が必須でしょうか~。

>リュカさん
でしょ!でしょ!
事前に情報知らなかったら、絶対見逃して
しまってたと思いますわ。

>Boss365さん
設定に無理あるのも吹き飛ばす迫力CGでしたよ!
シネコンの前から2列目はキツイなぁ~(^_^;)

by よーちゃん (2019-07-28 13:17) 

よーちゃん

>vivianeさん
ラドンの存在、ほんまにチンピラというか下衆な感じでした。
渡辺謙、海外ではかなり評価されてるみたいですね。

>こんちゃんさん
あの頃は季節、季節に怪獣映画がありましたよね!
今回の作品には双美人は登場しませんでしたけど、
あのモスラのBGMはありましたよ~!!

>Rchoose19さん
そう、その♪モスラ~、ヤッ♪もありました。
歌詞はなく音楽だけですけどね。
そもそもゴジラやモスラの性別を議論すること自体
なんか不思議な感じですわ~(^_^;)

>johncomebackさん
う~む、女性にはなかなかこの世界観を理解して
もらえないかもですね!でも男なら1人でも
行って観てほしい映画ですよっ!!

by よーちゃん (2019-07-28 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。