SSブログ

振り返り(32)~和牛焼肉 布上で焼肉~(≧∇≦)! [食いもん]

これも年末の帰省ネタです。大阪・福島の超人気焼肉店「布上2nd」のレポートです!
どーよ、この美しいお肉!お店にある最高級のお肉を盛り合わせた「幻盛り」5,980円。
s-a01_2.jpg

これがメニュー。これ見てしまったら「幻盛り」を頼んでしまうのが人情でしょ~(^_^;)
s-a03.jpg

このお店、2014年の食べログ・ベストレストランに選ばれており、その認定証ですよ。
何気にトイレに飾られてたりします(^_^;) 安い白ワインも一気に空いてしまいますわ。
s-a05_2.jpg s-a04_2.jpg

当然、予約して入ったんですが、実はお店側の手違いで予約時間が二転三転してしまい
一騒動あったけど「そのお詫び」で、かなりの量のお肉もサービスしてもらいました!
それも含めて、お店側の真摯な対応が良かったんで、ちゃんとアンケートに書きましたよ。
s-a06_2.jpg s-c04_2.jpg
.
.
.

nice!(37)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 23

kinkin

良い肉だけど、お値段も良いですね^^;
by kinkin (2018-03-07 04:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。幻、良い響きですね!私も注文してしまいます。肉はやはり良いですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-03-07 09:17) 

hatumi30331

良いお肉は美味しい!
我が家は二人なので・・・・
良いお肉を少しだけ!ってことにしてます。
この前も、ミスジを食べて、大満足でした!

いこらも〜る。
良いネーミングでしょう?(笑)
泉州、泉南地域や!ってすぐ分る?^^
ジオラマは凄かったです! 感動するくらいの作品!
by hatumi30331 (2018-03-07 09:28) 

くまら

我が家だと、ホルモン好きなので
一番安いので良いかなぁ~(笑)
by くまら (2018-03-07 09:52) 

まこ

幻・・・ああ(° ꈊ °)✧˖° ハラミ♬
わたしも、きっと注文して
ノックアウトされちゃうわぁ~❤

by まこ (2018-03-07 10:01) 

リュカ

この肉は間違いなく美味しいに違いないですっ
その分厚いタンをがぶがぶやりたい!(笑)
by リュカ (2018-03-07 10:11) 

Rchoose19

量より質!
昔みたいに沢山沢山お肉kが食べられなくなったので、
今は量より質です。ちょっと淋しいですけどねぇ・・・
脂の多いカルビは、もうすでに過去の食べ物となってしまいましたぁ^^;
by Rchoose19 (2018-03-07 12:47) 

ちぃ

わー!お肉がピカピカ眩しいですっ!!
予約時間の手違いは気が気じゃなかったかもしれませんが
結果オーライなら遭遇してみたい気もします^^
by ちぃ (2018-03-07 15:45) 

ニッキー

美味しそうな肉祭り〜( ^ω^ )
最高ですね♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-03-07 19:07) 

ぼんぼちぼちぼち

カルビじゃなくてカルピなんでやすね。
お肉大好きなので食べてみたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-07 21:22) 

viviane

勿論~幻盛りを頼みま~す!
二転三転って?予約入れ間違えてたとか?
基本中の基本ですけど、フォローしっかりだったんですね^^
それにしても~美味しそうなお肉たち・・・
by viviane (2018-03-07 21:58) 

ゆきち

美しいお肉たち♪
少しずついろんな種類を食べられるのがいいですね!
大阪なのにお店知りませんでした・・・メモしておきます(*^▽^*)
by ゆきち (2018-03-07 21:59) 

こんちゃん

世界一ホルモンもかなり気になります。
お店の対応は味にかなり影響しますね。
by こんちゃん (2018-03-08 04:01) 

raomelon

幻!!ネーミングにそそられます~
美しいお肉は幻じゃないですね^^;
美味しそう~~~(≧▽≦)
by raomelon (2018-03-08 11:29) 

ポッポ

わ~。幻なのにとても生々しくて魅惑的♪
「モ~ッと良い年」気に入りました~。
by ポッポ (2018-03-08 17:34) 

kuwachan

盛り付けがすごい!
美味しいに決まってるって感じが溢れていますね^ ^
by kuwachan (2018-03-08 18:04) 

よーちゃん

>kinkinさん
はい~!
年末なんでちょっと贅沢してみました(;^_^A

>ソニックマイヅルさん
このネーミング、なかなか憎いですぅ!
見た目通りの美味しさでしたよ。

>hatumi30331さん
そうですね。量より質を追求するのも、
オトナな楽しみ方ですよね(≧∇≦)

>くまらさん
ホルモンも、かなり自慢の品のようですので
これはこれで捨てがたいですわ~!

>まこさん
まずこのビジュアルにノックアウト、
そして味にノックアウトでござました(≧∇≦)

>リュカさん
しょーもない焼肉屋のぺらぺらの
牛タンとは格が違う厚さですよね。
最高のお味でございましたぁぁぁぁ~!

>Rchoose19さん
あら、カルビは過去のもんなんですか???
私は今でもいっちゃいますぅ(;^_^A

>ちぃさん
そうなんです、お店側も恐縮されて
いろんな面で「おまけ」付けてくれたんで
結果オーライでございました!

by よーちゃん (2018-03-09 17:58) 

よーちゃん

>ニッキーさん
そう!まさにこれは「お祭り」ですよね!
年末に良い想い出ができましたわ。

>ぼんぼちぼちぼちさん
あ、そこ、私も気になってるとこですわ~。
「ビビンバ」なのか「ピビンバ」なのか
これと同じパターンなのかも???

>vivianeさん
ミスはミスとして、ちゃんとフォローして
もらえたんで全然OKでした!
予約取りにくいみたいですが、また行きたいです!

>ゆきちさん
実は私もこのお店は知らなくて、友人が
予約してくれたんですわ。
本店と今回私の行った2号店があるみたいですね。

>こんちゃんさん
味やお値段はもちろん重要な要素ですけど、
接客サービスって重要ですよね。
今回はそれを再認識した次第です。

>raomelonさん
まず、このネーミングに一本取られた気分です。
そして幻ではない現実の美味しさに感動ですぅぅぅぅ!

>ポッポさん
このコピーを含めたPOPも凝ってますよね。
明るい店内の雰囲気も含め、従来の焼肉屋の概念を
変えてきてる感じのお店です。

>kuwachanさん
包丁の入れ方といい、立体的な盛り付けといい
かなりの「インスタ映え」ですよね\(^▽^)/
お味も見た目を裏切らない素晴らしさでした!

by よーちゃん (2018-03-09 17:58) 

johncomeback

お写真から「牛タン」は仙台のにヒケをとらないとお見受けします。
by johncomeback (2018-03-09 21:27) 

まこ

昨夜はお世話になりました♬
居心地の良いお店でした(^ー^)ノ☆*.。
またお邪魔したいなぁ~♬

by まこ (2018-03-11 11:53) 

kinkin

昨夜はお疲れ様でした、日本酒飲み過ぎました^^;
まあ、それだけ楽しかったと言う事でもあります。
by kinkin (2018-03-11 15:14) 

さる1号

昨晩はお疲れさまでした
美味しくて楽しくてちょいと飲み過ぎて
帰り道は真っ直ぐ歩けなかったです^^;
また行きたいな、仕事帰りにも寄ってみます
おでん盛り合わせに、もつ焼き盛り合わせ、それに熱燗二合かな^^
by さる1号 (2018-03-11 16:32) 

よーちゃん

>johncomebackさん
牛タンといえば、やっぱり仙台ですよね~。
ここのも、しっかり分厚くてうまかったです!!

>まこさん
お疲れ様でした~。
ああいう老舗って、やっぱり雰囲気ありますよね!!

>kinkinさん
お疲れ様でした~。
そうですね。私もかなり日本酒飲んだ感じでしたわ(;^_^A

>さる1号さん
お疲れ様でした~。
ぜひ会社帰りでもどうぞ~!一人でも行きやすい店ですし。
二次会にスイーツというのも、楽しかったですっ!!

by よーちゃん (2018-03-12 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。