SSブログ

羽生くん、おめでとう~(≧∇≦) [日記]

今夜はやっぱり彼でしょう。羽生結弦くん、2大会連続の金メダルおめでとう~!
s-a01.jpg
足首の怪我からの公式戦復帰初戦で金メダルってどうよ?!やっぱり持ってるね。

一方で話題になってたのが、将棋の藤井聡太五段が羽生善治竜王を破ったニュース。
「羽生が勝ち、羽生が負けた」なんで、字面だけ見たらめっちゃややこしい~(;^_^A

今夜はカーリング女子の予選を見てたんですが、OARの選手がみんな美人揃いなんで
おっちゃんは、思わずそっちを応援してしましそうになりましたわ~(;^_^A
s-b01.jpg
.
.
.


nice!(41)  コメント(21) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 41

コメント 21

kinkin

盛り上がっていますね、オリンピック。
自分はLIVEは絶対見ないんですよ、なぜって?応援している方が
結果が出ない事が多いんですよね^^;なのでいつも結果が出たあとの
ダイジェスト版ばかりです(^^ゞ
by kinkin (2018-02-18 05:34) 

こんちゃん

やっぱり凄いですね。
藤井五段もこれまた凄い!
この二人はこれからどうなっちゃうんでしょう。

by こんちゃん (2018-02-18 05:40) 

青山実花

金メダルと銀メダル!
本当に嬉しかったですね。
日本の誇りです(^_^)!
by 青山実花 (2018-02-18 08:05) 

さる1号

怪我から復帰して金とは@@;)
凄いですねぇ
by さる1号 (2018-02-18 08:20) 

まこ

ほんと、カーリング女子
美人ばかりで(° ꈊ °)✧˖° 
あまり悲壮感の無い所が
みていて楽しいですね!!
by まこ (2018-02-18 09:14) 

ニッキー

金銀、両方取れてスゴイですよねぇ*\(^o^)/*
by ニッキー (2018-02-18 10:19) 

liang

おばちゃんもOARの美女たちにおおっ!とトキメいてしまいました。
日本チームもかわいいし、カーリングは見た目が実力を左右するのかしら?
by liang (2018-02-18 14:22) 

ぷち

うちは、藤井君の方が好きです。
でも、2大会連続の金は、本当にすごいなと思いました。
by ぷち (2018-02-18 19:34) 

hatumi30331

金銀、凄いよね!
そして、藤井くん。これまた凄い!

keroyonさんに会えました!
今年はオフ会でも会えるかな?^^
by hatumi30331 (2018-02-19 08:18) 

くまら

ん?おいら、OAR応援してましたぞ(爆)
by くまら (2018-02-19 09:43) 

viviane

羽生君、彼の心の強さは素晴らしいですね!
怪我の事も有り心配していましたが、やっぱり乗り越えましたね
涙&涙・・・でした~ おめでとう~~~☆ 
by viviane (2018-02-19 11:06) 

raomelon

LIVEは手に汗握って観ていました
日本中(世界中)が感動に包まれたと思います
羽生選手、素晴らしかったですね^^
美人だと、そちらを応援したくなる気持ちもわかります(^▽^;)
by raomelon (2018-02-19 11:43) 

ちぃ

スケート、羽生くんのはじける笑顔と戸惑い気味に冷静な宇野くんの
ギャップがなんとも面白かったです^^
ちなみにうちの新聞には一面に並んだ記事に
「はにゅう、はぶ」とルビが振ってありましたー (^▽^;)

カーリング女子、ロシアチームはほんと
妖精が舞い降りたのか!ってくらいお美しい方達でしたねー。
でも!!現地韓国のネット民には日本のスキップ「めんこい」藤沢さんが大人気なんだとか^^
ま、理由はどうあれ興味を持っていただけるのは嬉しゅうございますわ♪
by ちぃ (2018-02-19 15:21) 

ゆきち

スキーやスピードスケートはゴーグルで顔を隠してしまいますけど、カーリングはしっかりお顔が見えますもんね(^▽^;)
羽生選手、おばちゃんとしてはもうハラハラドキドキ、固唾をのんで応援していました!
最悪のタイミングで大けが、ギリギリで復帰、金メダル。
脚本家さんがこんなストーリー描いたら出来過ぎだと却下されるとおっしゃてたのが印象的でした。
by ゆきち (2018-02-19 17:03) 

リュカ

羽生くんのすごさは本物ですね。
ほんとうに、ケガからの復帰でいきなりオリンピック。
それなのに金メダルだもの!
格好良すぎますよ!青春漫画の主人公みたい(笑)
by リュカ (2018-02-20 10:01) 

johncomeback

羽生選手の地元仙台のローカルラジオでは
羽生竜王が藤井君に負けたニュースに続けて
羽生選手の金メダルを伝えたんですが、
ベテランアナウンサーが何度も「ハブ選手」と
連呼してラジオ局にクレームが殺到したそうです。
by johncomeback (2018-02-20 10:45) 

kuwachan

羽生くん、オリンピック2大会連続金メダルは凄かったですね。
痛み止めを飲まないとできなかったということなので
完治ではなかったのでしょうね。でも、有言実行。
一昔前の日本人にはなかったものだな~って思いました。
by kuwachan (2018-02-20 12:45) 

よーちゃん

>kinkinさん
あらら、応援したら結果でないって悲しすぎ~(^_^;)
昨日、カーリング女子の試合見てたけど
めっちゃ試合時間長いし、ダイジェストも嬉しいかもです。

>こんちゃんさん
彼はまだ中学生。ほんま若い人がどんどんでてきて
将来がかなり期待できますよね!!

>青山実花さん
宇野くんが最後で2位にすべりこんでくるのも
かなり凄いですよね!身体もちっちゃいのに凄いわ。

>さる1号さん
足首の靭帯とかのヤバい怪我やったのに、
最後、きっちり帳尻合わせてしまうのにびっくりですよ。

>まこさん
今回、カーリングの中継をけっこうな時間見てたんで、
詳細なルールも含め、面白さがわかってきました。
美人さんがいっぱい出てるのも嬉しいですぅぅぅ(≧∇≦)

>ニッキーさん
羽生くんも怪我明けの最初の公式戦やのに金メダルだし、
宇野くんも最後逆転で2位なんて、マンガみたいです!

>liangさん
あら、おばちゃんもときめいちゃったんですね(^_^;)
日本女子もほんまみんな仲良しな感じでステキです~。

>ぷちさん
藤井君の試合も、かなりの観客が見てる中で
あの結果を出すのが、かなり凄いですわ~。
しかも、まだ中学生でしょ(^_^;)

>hatumi30331さん
スケートも将棋も、スノーボードなんかも
若い層はがんがん伸びてきてますよね!
我々の年代も、もっと頑張らんとあきませんわ!

by よーちゃん (2018-02-20 18:51) 

よーちゃん

>くまらさん
あ、そうでしたか~!
男として正しい反応やと思います!\(^▽^)/

>vivianeさん
金メダルが決まった瞬間、日本中のマダムが
涙したと思いますね。強靭な精神力も凄いです!!

>raomelonさん
おお、生で見てはったんですね!
その瞬間、ニュース速報が流れるぐらいなんで
ほんま国民栄誉賞をあげたいぐらいです。

>ちぃさん
そうそう、2人のキャラも好対照ですよね。
「はにゅうとはぶのルビ」オモロすぎ~~(≧∇≦)
藤沢さんは韓国でも大人気なんでですか!
小平さんの優勝後の友情の件といい、
どんな形でも日韓が仲良くなるのはいいですね。

>ゆきちさん
カーリングは試合時間も長いし、ゆっくり見れるんで
顔も覚えるし感情移入しやすいかと思いますね。
スケートの件は確かにドラマチックすぎっ!!
絵に描いたような王子様キャラが際立ってましたわ。

>リュカさん
ほんま、マンガの主人公みたい!
タイプは全然違うけど、二刀流の大谷君も
野球マンガの世界が現実になってるし~!
若い子、みんな凄いわ!(◎_◎;)

>johncomebackさん
そうか、羽入くんは仙台出身なんですね!
ローカル局の人が、そこ間違ったら
そりゃクレーム殺到しますわなぁ~(^_^;)

>kuwachanさん
4年越しの大会で連続金メダルですもんね。
これで一段落できるでしょうから
しっかり足を治してさらなる高みを目指して
もらうことにしましょう!
ほんま根性ある若者ですよね~。

by よーちゃん (2018-02-20 18:51) 

momo

確かにカーリングの選手は美人揃い!(◎_◎;)顔選考があるのかと思うほどですね^^;
by momo (2018-02-20 18:56) 

よーちゃん

>momoさん
スポーツ選手ってひと昔前は、いかつ~い人しか
いない感じだったのが、ここ数年は皆さん、美人揃い!
おっちゃんとしてはウレシイ限りです~(^_^;)

by よーちゃん (2018-02-22 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。