SSブログ

振り返り(28)~鎌倉から江の島ラン! [マラソン]

寒かったモナの丘収穫祭屋外ライブの前日、11月25日のネタです。天気もよかったし
予定もなかったんで、ちょっと鎌倉から江の島方面へとジョギングしてきました。
季節柄、鶴岡八幡宮周辺は七五三のお参りの親子連れでいっぱいでしたよ~(^-^)
01.jpg 03.jpg
04.jpg 02.jpg
鶴岡八幡宮から海の方へ2kmほど行くとすぐ由比ヶ浜に出ます。サーファーもたくさん。
05.jpg

さすがに11月、海水浴のシーズンではないんで、人のいない広々とした砂浜ですね~。
06.jpg

そこから波を音をBGMに、海岸沿いに西へ西へ。日の光に海がキラキラで気持ちいい~!
07.jpg

稲村ヶ崎から西には江の島と富士山がくっきり!このエリアで一番好きな風景(≧∇≦)
08.jpg

江の島を過ぎたあたりで折り返しました。元気があったら島に渡るんやけどね(^_^;)
09.jpg

赤い線がこの日のルート。往復でちょうど30km位です。ちょっと疲れました(^_^;)
10.jpg
.
.
.

nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 35

コメント 16

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい光景が広がっていますね!^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-16 08:17) 

ニッキー

こちらの海岸線ルート、気持ち良いですよねぇ=(^.^)=
と言っても私は自転車でしたが(⌒-⌒; )
また走りに行きたいなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-02-16 08:23) 

viviane

サザンの曲がふと流れてきたような~♪
冬の富士山をバッグの江の島、良い景色ですね~!
元気があったらって~これだけ走って翌日ライブが出来る60代いませんから~~~~!!!
by viviane (2018-02-16 08:55) 

くまら

気持ち良さげな風景ですね
11月頃でもサーファーさんがいるって、太平洋ならではですな~
by くまら (2018-02-16 10:30) 

リュカ

江の島と富士山、めちゃめちゃカッコ良い写真ですね。
江の島行きたいなあ^^
by リュカ (2018-02-16 10:32) 

Rchoose19

こぉんな景色の中走ったら気持ちいいでしょうねぇ♪
七五三ですね♪
きっとすぐに、よ~ちゃんさんもおじいちゃまになって
お参りに行くんでしょうね(=^・^=)
by Rchoose19 (2018-02-16 12:46) 

hatumi30331

秋頃は、寒く見えないね〜
海辺が良いなあ〜♪^^

今日は、歩くと汗ばむような感じ。
でも影は冷たい。
by hatumi30331 (2018-02-16 13:04) 

johncomeback

鎌倉には4年前に友人ご夫婦と1度行きました。
生シラス食べてお酒飲んで、江ノ島に行ってお酒飲みました(*´∇`*)
by johncomeback (2018-02-16 15:56) 

みぃにゃん

こんばんは。七五三の着物可愛いですね~ついほころびますね
by みぃにゃん (2018-02-16 17:43) 

raomelon

ちょっとジョギングで30kmw
さすがスーパーマン^^
富士山が綺麗に見える海沿いのコース、気持ちよさそう♪
by raomelon (2018-02-16 19:27) 

liang

ちょっと足をのばしてこの景色、うらやましいです~。
しかし30キロはやはり疲れますよね…ナイスロングラン!
by liang (2018-02-17 07:25) 

こんちゃん

良いな!景色が良いところを走れて。
江ノ島と富士山の景色は素晴らしいです。
普段30Km走る気力は無いですが景色が楽しいと走れるかな?
by こんちゃん (2018-02-17 08:08) 

momo

30キロお疲れ様です^ ^いいお天気で気持ちよさそうですね^ ^
by momo (2018-02-17 13:32) 

kuwachan

江ノ島と富士山、波しぶきもいい感じです。
絵葉書になりそうなショットですね。
by kuwachan (2018-02-17 17:28) 

よーちゃん

>ソニックマイヅルさん
そうなんです~!湘南地区でもこの辺りは
とっても絵になる風景が続いてますね!

>ニッキーさん
以前の自転車での記事、覚えてますよっ。
普段見えない海が見えると、テンションあがりますわ~。

>vivianeさん
ほんまサザンの曲がぴったりの風景です!
それと、私はまだギリギリ50代なんですけどぉぉぉ~(^_^;)

>くまらさん
そうか~、日本海だとこうはいかんのでしょうね。
水温自体もかなり違うのかな???

>リュカさん
この日は空気が澄んでたんで、富士山が
ばっちりでした。晴れてても、モヤってて
キレイに見えない日もけっこうあるんですよ。

>Rchoose19さん
波の音と、目の前に広がる富士山!!
最高に気持ちよかったです~\(^▽^)/
七五三の話題ももうすぐ身近になるんでしょうね!

>hatumi30331さん
寒い日は着替えてジョギングに出発するまでが
根性いりますね(^_^;) 
ついつい寒さを理由にサボりがちになる私です。

by よーちゃん (2018-02-20 18:19) 

よーちゃん

>johncomebackさん
おお!そうでしたか~!
名物の生シラスとお酒を満喫されたんですね(≧∇≦)
以前ソネブロでもシラス丼オフ会がありましたよ!

>みぃにゃんさん
やっぱりこの季節、ちっちゃい子が着飾って
お参りする姿をみると、ほっこりしますね~!

>raomelonさん
往復するとちょうど30kmmぐらいなんで
がんばってみました!普段体験できない
海沿いのコースはほんまテンションあがります(≧∇≦)

>liangさん
たまには長い距離も練習せんとあかんので
このコースを選んだりします。
でも帰り道はかなりヘロヘロですよ~(^_^;)

>こんちゃんさん
私は横浜市でも南の端の栄区なんで
ちょっと頑張れば海が見られるんですわ~。
景色いいと実力以上に走れますね(^_^;)

>momoさん
同じ距離、同じ風景を走るにしても、
お天気がいいとかなりテンションあがりますね!

>kuwachanさん
あ、確かに絵葉書とかカレンダーに
ありそうな風景ですね~。
この近くの人は毎日これが見られると思うと
羨ましい限りですわ。

by よーちゃん (2018-02-20 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。