SSブログ

東京マラソンボランティア抽選結果~! [マラソン]

東京マラソン、今年はランナーで走りましたが、抽選に落ちた年はボランティアをやります。
でも来年の大会からは、ボランティアまでも抽選で選ばれる形に変更されました。
専用ページからメンバー登録して、第1希望から第3希望までエリアを申し込む形です。
s-b01.jpg s-b02.jpg
で、その抽選結果が本日、発表されましたよ~!
.
.

a02_2.jpg

う~む。。。ここでもクジ運の無さが続いておりますな~。
まあ結果を受け止めて、来年はのんびり仮装ランナー見物に徹しますわ(;^_^A
.
.

nice!(37)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 37

コメント 22

keroyon

ボランティアも厳しいんですね・・・(--;
でも今年走れましたから(^^)貯金を使い果たした?と
いうことで、また今から「くじ運」を貯めていって下さい!
by keroyon (2016-12-21 06:10) 

song4u

ビックリ&残念~!
by song4u (2016-12-21 07:44) 

hatumi30331

何と!?
ボランティアスタッフになるのも厳しいね。^^;
応援だけに回りましょう〜〜〜〜♪^^

クリスマスは、すぐそこに〜〜♪
by hatumi30331 (2016-12-21 09:01) 

raomelon

ボランティアまで抽選とはw人気の高さが伺えますね!
第3希望まで外れるとは・・・
仮装ランナー撮りまくりレポ、よろしく~(^▽^;)
by raomelon (2016-12-21 10:12) 

liang

ボランティアも年々倍率が高くなってる印象ですね。
ランナーとしてはありがたいことです(落選だけど)。
沿道で声援を送って盛り上げましょ~~(^▽^)/
by liang (2016-12-21 10:19) 

viviane

残念でしたね(;_;)
もしかしたら…この抽選より宝くじの方が当たる確率が高いかも!
by viviane (2016-12-21 10:38) 

BillK-ko

ええええ
ボランティアまで抽選なんですね。しかも3つも選ばせといておとすとか…

by BillK-ko (2016-12-21 11:12) 

johncomeback

ボランティアも抽選ですか、凄い人気だなぁ(-_-)
by johncomeback (2016-12-21 11:35) 

lovin

え~~!?
ボランティアもそんなに厳しいんですね。びっくり!
by lovin (2016-12-21 13:34) 

ともち

ボランティアでさえ、そんなに人気があるとは…
恐るべし東京マラソン( ̄∀ ̄)
by ともち (2016-12-21 15:23) 

ちぃ

ボランティアも抽選、しかも激戦なんて!
どんだけ人気あるんだ東京マラソン!!
もう沿道で声援ボランティアしかありませんね!!!
by ちぃ (2016-12-21 15:29) 

momo

ボランティアまで抽選なんですね〜!(◎_◎;)
ゆっくり見学もたまにはいいかも^^;
by momo (2016-12-21 16:31) 

青山実花

大変な高倍率なんですね。
人気のほどがうかがえます。
by 青山実花 (2016-12-21 17:19) 

よーちゃん

>keroyonさん
そうですよね~。今年走れたこと自体、奇跡ですよね。
じんわりとクジ運を貯めたいと思います。

>song4uさん
今までは先着順で問題なかったんですけどね・・・。

>hatumi30331さん
そうなんですわ。
次回はリラックスして観戦したいと思います。

>raomelonさん
まあそれだけ申込者も多いということなんでしょうね。
開き直っていっぱい写真撮ってきます!!

>liangさん
例年だと銀座エリアが人気ですぐ埋まるけど
私がいつもやってた品川エリアは
全然OKだったんですけどね~。

>vivianeさん
ほんまですな~。
今晩あたり年末ジャンボ買ってみましょうか。

>BillK-koさん
そうなんですよ~。人気の集中する銀座エリアは
はずして地味なとこ選んだんですけどね~(;^_^A

>johncomebackさん
ランナーほどの倍率ではないにしろ、
抽選する限り、はずれもあるわけですしね(;^_^A

>lovinさん
前回までは先着順だったんですよ。
いつもオープン初日には申し込んでたんですが。

>ともちさん
ほんま、衰えることのない人気です。
経験者からすると、それぐらい素晴らしい大会なのが
わかりますが、ボランティアまで・・・(;^_^A

>ちぃさん
そうなんです。もう沿道に居座って
じっくり楽しむことにしますわ。

>momoさん
考えてみれば過去ほとんどの会で、
ランナーかボランティアやってたんで
今回はゆっくりできそうです~。

>青山実花さん
空前のマラソンブームは依然として続いてるし
これも仕方ないんでしょうかね。とほほです。

by よーちゃん (2016-12-21 18:45) 

ゆきち

え~?!ボランティアまで抽選なんですか!
それだけ盛り上がってるという事なんでしょうが、走るにせよ、手伝うにせよ、参加するには相当運も強くないとダメということですね^^;

by ゆきち (2016-12-21 20:36) 

kinkin

それは残念な結果に、ボランティアすら抽選ですか。
by kinkin (2016-12-21 22:01) 

よーちゃん

>ゆきちさん
そうなんですよ~。これからの世の中、
クジ運強くないと、厳しい時代ですわ~~~。

>kinkinさん
まあ、次回は割り切って、野次馬気分で
のんびり楽しむことにしますっ!

by よーちゃん (2016-12-21 23:05) 

まこ

あらら残念でした~
たまには
一緒に応援しましょO(≧▽≦)O
by まこ (2016-12-22 16:23) 

ふにゃいの

ボランティアなのに抽選。
なんか複雑な気分ですね。
私は、この日毎年習い事で
実は、生でもTVでもみたことがないんですよ~^^;
by ふにゃいの (2016-12-23 11:58) 

昆野誠吾

落選の文字が並び・・残念ですね。
しかし皆さんのコメントのように、
ボランティアでもこの人気、スゴイです。
でも仮装ランナー見学はナスビでなんですよね?
仮装ランナーを応援する仮装観客、
盛り上がりますね^^
by 昆野誠吾 (2016-12-23 17:10) 

ボランティアとなると…。

東京マラソンのボランティアでは何か結構な品が貰えたりしますか??
アタシはスポーツ行事ではなく、某音楽フェスのボランティアを務めたことがありますが、開催時期が炎天下の真夏で、拘束時間が長く(am8:00~pm9:00くらいまで)、昼食弁当と日本茶ペットボトル、それにユニフォームのTシャツ一枚(着替え用は有料で要購入)。熱中症を恐れながらヘトヘトで、翌日は仕事をシクジルし、地獄の二日間でした。それ以来ボランティアはやらないことにしています。
by ボランティアとなると…。 (2016-12-25 14:41) 

よーちゃん

>まこさん
そうですね~。今年も沿道で応援されるのですか?

>ふにゃいのさん
あらら、そうなんですか。東京は仮装ランナーの数が
異常に多くて、見てても飽きませんよ~!

>昆野誠吾さん
そうですね~!ボランティアではなすび着れませんし
今回は自由に着て応援してみたいと思います!

>ボランティアとなると…。さん
東京では制服であるウインドブレーカーと帽子がもらえます。
それとは別にクオカードももらえたりします。
夏の野外フェスのボランティアは、そこまで過酷なんですか~。
それに比べれば東京マラソンは全然OKですよ(;^_^A

by よーちゃん (2016-12-25 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0