SSブログ

さぼてんでヒレかつ! [食いもん]

毎日、撮影中のお台場のスタジオに通うには、JR大井町からりんかい線を利用してますが、
先日は午前中、品川オフィスで打ち合わせしてから、お台場に移動することになりました。
せっかくなんで大井町でランチをば!アトレにある「新宿さぼてんアトレ大井町店」です。
席についてオーダーすると、キャベツの千切りがどか~んと登場!まあオードブルやね。
01.jpg 02.jpg
待つ間に、小さなすり鉢に入った胡麻をすります。白黒のミックス。う~ん、いい香り!
03.jpg 04.jpg
そして待つことしばし、登場したのは、ご覧のヒレかつ定食120g・1500円(税込)です。
最近は歳のせいか、ロースよりヒレが多いです(;^_^A でもなんか写真に迫力ないね。
05.jpg
ではヒレカツをアップに寄ってみましょう。・・・アングルいっしょやし、変わり映えせんなぁ。
06.jpg
切り口アップにしてみましょうか。この揚げたてヒレかつ、柔らかくてナイスでした~!
07.jpg
ランチで1500円というのはかなり贅沢ですが、たまには気分転換もいいでしょ!
てんこ盛りのキャベツも完食してお代わりしたし、元とった気分もあります(;^_^A
.
.

nice!(46)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 20

keroyon

ランチで1500円はちょっと贅沢・・・ですが、
さすが、見た目にもすごくおいしそう(^^)
すりたてのゴマは風味がよさそうです~~(^^)
by keroyon (2016-09-14 06:17) 

kinkin

たまには良いですよね・・・・・^^;自分もロースよりヒレですね。
by kinkin (2016-09-14 06:19) 

さる1号

最近トンカツを食べていないなぁ・・・・
自分はロースかな^^
by さる1号 (2016-09-14 06:29) 

ゲンママ

とんかつ、大好物です~
でも、ダイエット中なので目の毒です~(笑)
by ゲンママ (2016-09-14 06:34) 

green_blue_sky

馬力をつけて頑張ってください。
私もとんかつを食べて馬力をつけなくては。
by green_blue_sky (2016-09-14 07:13) 

viviane

久し振りにさぼてんとんかつが食べたくなってしまいました・・・
さぼてんでママ友がバイトしている時、毎日帰りに届てくれたんですよ^^

声もう出る様になりましたか?突然?
まさか~よーちゃん、ストレスとか溜まってませんよね
何とも無ければ良いのですが・・・元気そうなので大丈夫ね^^
by viviane (2016-09-14 07:41) 

hatumi30331

トンカツはキャベツと一緒に!
そうそう〜〜〜♪
これでバランス!(笑)
by hatumi30331 (2016-09-14 07:59) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
仙台の<ジャズフェス>には都内で活動するバンドも
多数出演します。J-PROJECT BANDも来年どうですか(^^)
by johncomeback (2016-09-14 08:43) 

Rchoose19

おはようございます♪
朝から『ヒレカツ』見ちゃったしなぁ~~
もうお腹が空いてきたぁ~~^^;
今日のお弁当のおかずは何かなぁ~~。
でもなぁ、440円弁当だからなぁ~~。
期待できないなぁ^^;
by Rchoose19 (2016-09-14 08:51) 

リュカ

とんかつ、ずっと食べてないことを思い出しました!
ヒレカツが好き^^
脂が少ないやつが好きですww
今日の朝は、少ししか食べてこなかったのでお腹すいた・・・
by リュカ (2016-09-14 09:39) 

くまら

カツ丼やカツカレーは食うけど
豚カツってあまり喰わないかも
by くまら (2016-09-14 09:53) 

建半

以前に新宿駅西口で入ったことがあったけれど、ライスとキャベツが食い放題だった。今でも…??
by 建半 (2016-09-14 12:35) 

raomelon

揚げたてヒレかつ美味しそう~(≧▽≦)
すり胡麻がいいですね♪
キャベツも美味しくて、お代わりしちゃいますよね~
by raomelon (2016-09-14 12:47) 

ポッポ

アトレ大井町...聞いたことあるなぁと思いましたら、私、アワーズイン阪急に泊まったことあります!併設の大きなお風呂に宿泊者割引で入浴できて良かったです。食べもの屋さんもいっぱいありましたが、とんかつ屋さんには行ってないです。
by ポッポ (2016-09-14 12:50) 

ゆきち

野菜補給にトンカツ屋さん行ってキャベツもりもりお代わりしちゃいます(^◇^)
肉の脂身がちょっと苦手なので、常にヒレカツです♪

by ゆきち (2016-09-14 13:34) 

sakamono

ボリュームのある揚げ物は、私も年齢的にキツくなってきました^^;。
遅ればせながら、オフ会ではマジックを楽しませていただきました。
また拝見できれば幸いです^^。
by sakamono (2016-09-14 22:48) 

こんちゃん

夜の飲みは3000円くらい普通に使うのに、ランチになると1000円越えは贅沢と思っちゃいますね。
とんかつ屋さんの千切りキャベツが大好きです。
by こんちゃん (2016-09-15 04:38) 

liang

私も最近はもっぱらヒレです~
てんこ盛りキャベツ、なぜかとんかつ屋さんでは食べられちゃいますよね。
お肉もりもり食べてハードな撮影乗りきってくださいねー!
by liang (2016-09-15 07:03) 

みぃにゃん

近所に昔はテイクアウト専門店あったのですがなくなってしまって残念です。おいしいですよね~
by みぃにゃん (2016-09-15 20:12) 

よーちゃん

>keroyonさん
私もランチで1500円をぶちこむことは
そうあるもんでは無いですよ!
そうなんです!胡麻の風味が抜群でした!

>kinkinさん
昔はロースの方が好きだったんですけど、
やっぱりトシですわ~(;^_^A

>さる1号さん
おっ!ロース派でしたか!
おいしいトンカツは幸せな気分になれますね~!

>ゲンママさん
トンカツおいしいですよね~!
ましてお店で揚げたてを食えるのは最高です!

>green_blue_sky
はい、カロリー高めではありますが
こういう美味いの食ってパワーつけないとね!

>vivianeさん
毎日、さぼてんのが届けられるなんて最高ですね!
声の方はおかげさまでましになってきました。
でも昨日、ライブありましたが高音がまだ
かすれてますわ~( ̄◇ ̄;)

>hatumi30331さん
油もの食うときは、野菜もちゃんと採らんとね。
ここの店、キャベツもめっちゃ美味しいですよ!

>johncomebackさん
都内からでもいっぱい遠征してるんですね。
ほんま一度、出てみたいもんですわ。

>Rchoose19さん
こんなん朝から見たら目の毒ですよね(;^_^A
やっぱり1500円もだすと4~500円の弁当にはない
ゴージャス感がありますね(≧∇≦)

>リュカさん
ヒレカツのあっさりした感じがここ数年、
私のお気に入りです。トシなんでしょうね(;^_^A

>くまらさん
私は逆にカツカレーとか少ないですわ。
なんか衣がカレーで湿るのがいやなのかも(;^_^A

>建半さん
えっと、キャベツは間違いなくお代わり自由です。
ごはんはどうだったかなぁ・・・。

>raomelonさん
揚げものって面倒で自分ではほとんどやらないし
揚げたてがさっと出てくるのは最高です!
胡麻も風味ばっちりやし~!

>ポッポさん
大井町のアワーズイン阪急は、大阪勤務時代
出張でよく泊まりましたよ!
大井町は品川まで一駅なんで便利やし
大浴場はせこいビジネスホテルではありえませんし!

>ゆきちさん
おお、ヒレカツ派がここにも~!
キャベツもこういう店だとかなり食ってしまいますね。
とにかく満腹になって気分いいです!

>sakamonoさん
あんな中途半端マジックでよければ
またの機会もご披露したいと思います(;^_^A

>こんちゃんさん
そうそう!そう考えるとおもしろいですね。
1回飲みにいくのを我慢すれば
この贅沢ランチが2回食えるんですよね!

>liangさん
とにかく体力勝負な時期なんで
うまいもん食って乗り切ろうと思います!
でも、最近ちょっとへばり気味ですが・・(;^_^A

>みぃにゃんさん
あらら、それは残念~!
揚げたてのトンカツ美味いですよね~(≧∇≦)

by よーちゃん (2016-09-18 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0