SSブログ

なすびが走る! 東京マラソン2016(その1)~ニュース編 [マラソン]

東京マラソンレポート、予想通り写真撮りすぎて、まったく手が付けられてません(;^_^A
ですんで、今回はWEBニュースに取り上げられた、なすびをご紹介しましょう!

s-n01_2.jpg s-n02_2.jpg

まずは、フランスのAFP通信社のBBニュース。
タイトルは「コスプレで都内を駆け抜ける市民ランナー、東京マラソン」


もう一つはアメリカのネット新聞社ハフィントン・ポストの日本版。
タイトルは「東京マラソン2016、思わず二度見しちゃった個性派ランナーたち(画像集)
この記事の8/32に登場するメーテルさんは、去年12月の湘南国際マラソンでも、
この仮装で走ってた方ですね~。当時の記事リンクはこちら

この大会、ボランティアやってた友人によると、もう一人なすびランナーが走ってて、
私より15分位速かったそうですが、このニュースではどっちも私が写ってますね!
.
.

nice!(83)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 83

コメント 40

ニューパソコンの通りすがりの空です

 なすびスタイル、決まってますね。


 ところで、話を変えてすいませんが、スーパーチューズデーについて、書かせてください。

 私は、共和党のトランプ候補って、なんだか小泉元総理に似ているような気がします。
 分かり易い言葉で、単純化されたスローガンを繰り返して、小泉元総理も、人気を得ていた気がするので。(あの当時、「構造改革」が全てを改善するみたいに、日本人の多くが信じていた感がありますが、当然ながら、構造を変える時には、「構造改悪」もある訳です。私達は、それを忘れていたと思います。)

 トランプ氏は、「合衆国をグレートにする」みたいに繰り返しているようですが、彼の言うグレートは、どういうグレートなのでしょう?
 もしかして、必要のなかったイラク攻撃の時のように、安易にアメリカ軍を海外に派遣して、海外で戦争を繰り返すことでグレートを示したい?
 それとも、成果主義者達にだけ都合のよい格差社会を作って、合衆国に富を集めることでグレートを示したい?
 もしそうなら、それらは、本当に、多くの合衆国の人々の望みと合致しているのでしょうか?
 私は疑問だと思います。
 トランプ氏の言葉は、分かり易い言葉ですが、何も説明していないと思います。
 何も説明されていないことを信じるのは危険では?と思います。(かつて日本人も、小泉流の構造改革の意味を、しっかり理解しないまま、信じていたようなところがありました。)

 今、日本では、小泉元総理の子分のような安倍総理が、格差を広げています。(安倍政権は、献金をくれるブラック企業の利益ばかり考えている?多くの労働者は薄給に苦しみ、日本人の子供の6人に1人は貧困状態で、お年寄りの年金は物価が上がっても上がらず、保育士さんや介護士さんは薄給重労働のため離職が増えて現場は人手不足状態、等々、酷いことになっています。)
 さらに、安倍政権は、平和憲法を無視して、自衛隊を軍隊化して、集団的自衛権で、下手をしたら、ロシア軍の後方支援にまで、自衛隊を行かせかねない状態です。(安倍総理は、国連総会で、プーチン大統領の下に、子犬のように駆け寄っていましたから。それに、安倍総理は、かつての日本の軍事独裁政権を、懐かしんでいる人物だと思うので、独裁は好きなのでは?とも思います。)

 アメリカ合衆国の人々は、どういう合衆国を望んでいるのでしょう?
 日本人がかつて犯したと思う誤りを、繰り返さないで欲しいと、僭越ながら、私は、願い祈っております。

 と書いていて思ったのですが、もしかして、トランプ氏は、小泉元総理からレクチャーなど受けていたりするでしょうか?
 もしそうなら、トランプ氏は、実はブッシュ前大統領などの成果主義者達から、水面下で応援など受けているのかも?
 小泉元総理は、ブッシュ前大統領の子分のような人物なので…。(「ブッシュの犬」と呼ばれた時もあったと思います。)
 妄想かもしれませんが、世の中には、「本当は仲が良いけれど、それでは人々に快く思われないので、わざと喧嘩している振りをする」みたいなことをする人間達もいるので、ちょっと考えてしまいます…。(共和党贔屓と思われる「ワシントンポスト」が、「トランプ氏は候補として適当でない」みたいなことを書いているのが、かえってトランプ氏への追い風になっている感じもしますので…。)


 それから、民主党のクリントン候補ですが、本当に大丈夫なのでしょうか?
 もし、何か決定的な弱点などがあり、それを共和党に握られていたら、民主党候補に決まったとたんに、その弱点のために、足を引っ張られるようなことになるのでは?と、私はずっと気になっています。
 格差解消に関する話でも、それほど積極的な感じはしないので、私は、サンダース候補の方が良いのでは?と思っています。


 他にも気になることは、色々あり過ぎます。

 イスラエルの右翼政権と軍が、またパレスチナの人々に対して、挑発行為を行ったようです。
 犠牲になられた方のご冥福を祈ります。
 怪我をなさった方々の早いご回復を祈ります。
 国際社会の方々は、本当に色々大変過ぎると思いますが、イスラエルの右翼政権と軍に、影響力を及ぼしていただいて、酷いことを止めさせていただければ、と願い祈っております。
 どうぞよろしくお願い致します。

 シリアの停戦も気になります。
 国際社会の方々のお蔭で、概ね停戦は守られているようですが、プーチン大統領のロシア政府やアサド政権サイドの動向が気になります。(それにしても、どうしてプーチン大統領のロシア政府は、海外にロシア軍を出したがるのでしょう?ロシア国民の人々の目を、外に向けたい理由がある?と思ってしまいます。)

 難民の人達の悲劇、中国の人権問題、エジプトやタイなど独裁政権の横暴、それに世界の戦争や、世界や日本の事故や事件や災害など、気になることはあり過ぎます。

 世界の平和を祈ります。
by ニューパソコンの通りすがりの空です (2016-03-02 06:25) 

さる1号

やはり茄子は目立ちますねぇ^^
by さる1号 (2016-03-02 06:59) 

keroyon

Webニュース掲載、おめでとうございます(*^^*)
今回は、いつもにまして、蝶ネクタイが目立ってます(^-^ゞ
by keroyon (2016-03-02 07:23) 

デルフィー

お~掲載おめでとうございますヽ(@´▽`@)ノ
by デルフィー (2016-03-02 07:42) 

viviane

わぁ~写ってる!もうこの先ずっとなすびで頑張るしかないですね!^^
正装した甲斐がありましたね☆
写真整理得意です 手伝う?^^
by viviane (2016-03-02 07:48) 

gen

蝶ネクタイ姿決まってますね。
by gen (2016-03-02 08:21) 

hatumi30331

凄い!!ナスビが世界レベルで紹介されてる!?(笑)
自分のレポは大変やね。
頑張って!^^
by hatumi30331 (2016-03-02 08:43) 

johncomeback

w(゚o゚)w オオー! 写ってますねぇ。
世界中で有名になるかも。
by johncomeback (2016-03-02 08:50) 

くまら

すげーこんなのにまで掲載されるとは^^
by くまら (2016-03-02 11:33) 

raomelon

バッチリ写ってますね~
リボンを付けて正装した甲斐がありましたね(*^^)v
by raomelon (2016-03-02 12:25) 

ポッポ

すごーい。
これってgoogle検索で「なすび マラソン」で画像が出てくるレベルじゃないですかっ!
by ポッポ (2016-03-02 12:29) 

ゆきち

わ~ニュースデビューおめでとうございます(^◇^)
海外のレースから招待されるかもしれませんね!
by ゆきち (2016-03-02 12:55) 

kinkin

おっ、見ちゃいましたよ、ばっちり載ってますね^^;
by kinkin (2016-03-02 13:00) 

ともち

スゴイ!スゴイ!
もう『世界のなすび』ですね(*^^*)
by ともち (2016-03-02 13:00) 

みぃにゃん

おお~素晴らしいうつってますね!
by みぃにゃん (2016-03-02 18:49) 

ねこじたん

ただただ完走するだけでも
すごいのに
すごいの着て走るって
尊敬だわ!
by ねこじたん (2016-03-02 20:26) 

Brownie

すごい!すごい!!すごーーーい!!
by Brownie (2016-03-02 20:56) 

kiki

目立って良かったですね。
世界中の人が観たのですね〜
by kiki (2016-03-02 21:20) 

orange

そうそう世界レベルで紹介されていますね!
凄い!!マツケンさんも、ベリーダンスのお姉さんも目立ちますが、
やはり色といい、コスチュームといい..似合っていますし、目立ちますね^^
愚息も完走したらしいです。多分コスチュームなしで(笑)
by orange (2016-03-02 21:31) 

JUNKO

とても目立ちましたね。このコスチュームご自分で考えられたのですか。
by JUNKO (2016-03-02 21:38) 

まりっぺ

完走、おめでとうございます♪
凄いです・・完走もですが、ニュースが世界中に流れたなんて★
次回は、伸びる蝶ネクタイに♪
by まりっぺ (2016-03-02 22:22) 

ふにゃいの

完走おめでとうございます。
毎年、この日は、習い事で
みることができなくて残念。

ニュース、
やはりキラキラ蝶ネクタイが決め手だったのでは
ないでしょうか^m^
by ふにゃいの (2016-03-02 23:19) 

liang

どっちもバッチリ撮れて(撮られて?)ますね!
特に2つめの走ってる感じがカッコイイ!!
さすがプロ!(撮られるほうもコスプレランのプロですもんね)
by liang (2016-03-03 02:36) 

momo

すごい!なずびだ!!よ~ちゃんさんは、女装で女子会参加も余裕かも??
by momo (2016-03-03 09:01) 

えーちゃん

Webニュースに掲載されたんだ、凄いね。
今夜のオフ会ヨロシクです。
by えーちゃん (2016-03-03 12:21) 

まこ

やったね(^、^*)よーちゃん♬
世界に羽ばたくなすび2号ね!!
でもAFP通信社が撮ったなすびより
私が撮った方が、よーちゃんカッコイイと思うわ❤
今夜は宜しくです\(≧▽≦)丿
by まこ (2016-03-03 13:45) 

昆野誠吾

遅ればせながら完走おめでとうございます♪
ネットニュースで記事になっていましたね。
色々な仮装ランナーの写真が載ってる中、
見慣れたナスビが!
よーちゃんさんでした^^b
by 昆野誠吾 (2016-03-03 16:30) 

足立sunny

7枚目にいました!!
もう、これは、世界進出への第一歩ですね。
by 足立sunny (2016-03-03 16:46) 

ぼんぼちぼちぼち

写真出てやすね~すごいでやすo(◎o◎)o

by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-03 21:56) 

YUTAじい

おはようございます。
昨夜は楽しい一時ありがとうございました。
by YUTAじい (2016-03-04 06:15) 

さといも野郎

昨日はオフ会、楽しかったです。ありがとうございました!
またよろしくお願いいたします(^^)/
by さといも野郎 (2016-03-04 07:36) 

haba-tan

おっと、ほんまに海外の新聞に載ってるー(^O^)/
きのうはありがとうごさいました。
またよろしくお願いしますねー(^∇^)
by haba-tan (2016-03-04 08:16) 

ニッキー

東京マラソンは仮装ランナーさんが大会の華ですよね~。今年も色んな方が出走して楽しそう。ミニオンズが新しいかな。
by ニッキー (2016-03-04 08:41) 

えーちゃん

昨日は、どうもお疲れ様でした。
楽しかったですね。
またヨロシクお願いします。
by えーちゃん (2016-03-04 11:20) 

コンブ

昨年より仮装の方が多い気がします。
また走りたい!!
by コンブ (2016-03-05 11:27) 

裏・市長

おはようございます!。
やっぱりコレやな!、蝶ネクタイ効果やな!。
世界にはばたくなすびになってしまった・・・。

バージョンアップしといてよかった・・・。

この次はいっちょ電飾でもやってみますか!。
by 裏・市長 (2016-03-06 07:52) 

よーちゃん

>ニューパソコンの通りすがりの空ですさん
長文入力お疲れ様です(;^_^A
今、私がこうしてコメント書いてる間でも世界中で
紛争や貧困で多くの人間が大変な目にあってるのも事実。
ほんと世界が平和になってほしいですよね・・・・。

>さる1号さん
そうですね。頭だけの被り物よりも、
やっぱり色の面積がでかいんで目立ちますね!

>keroyonさん
はい!今回は初めて蝶ネクタイ付けましたが
いい感じにアクセントカラーになりました(≧∇≦)

>デルフィーさん
こんな風に取り上げられることもあるんですね。
びっくりぽんですわ。

>vivianeさん
あと数年はなずびで引っ張るつもりです!
写真、全部整理してしまおうとすると大変なんで
ちょこっとずつ頑張ってます(;^_^A

>genさん
ありがとうございます!
わざわざダイソーで買った甲斐ありました!

>hatumi30331さん
こういうニュースに取り上げられると
一気に有名になりますね!
自分のレポはぼちぼちやりますわ(;^_^A

>johncomebackさん
これって日本版ですけど、そのうちどれぐらいが
翻訳されて使われたりするんでしょうかね?

>くまらさん
こういうのがニュースとして成立するのが
東京マラソンのおもろいとこですよね!

>raomelonさん
ネクタイの正装は初めてですから
良い記念になりましたわ!

by よーちゃん (2016-03-07 18:51) 

よーちゃん

>ポッポさん
まあ、以前から「なすび マラソン」でも
かなりの画像出てたんで、驚かないですけどね~(;^_^A

>ゆきちさん
あ、そうか~、そういう可能性もなくはないかもっ!!
ほんまに招待されたらウレシイやろなぁ~(^_^)

>kinkinさん
ばっちり写っております~!
走ってない人からも「発見」の連絡多数きてます!

>ともちさん
はい!今後は「世界のなずび」として、
ノーベル平和賞でも狙うことにします~(;^_^A

>みいにゃんさん
レース当日は写真販売会社のカメラマンが
わんさかいるので、どれがニュース会社なのか
わからんのですが、すべての声援やカメラに
ポーズとりまくってました(;^_^A

>ねこじたんさん
いやいや~、参加費1万円も払ってるし、
色んなことして楽しまんと損でしょ!(≧∇≦)

>Brownieさん
すごいでしょ!すごいでしょ!すごーーーーいでしょ!!

>kikiさん
これって原則、日本国内用のニュースですが、
いくつかは翻訳されて「世界の面白映像」とかで
流されてたりもしてるんでしょうね!

>orangeさん
おお、息子さんも走られてましたか~!
ぜひ次回は仮装されて走ることをお勧めします!
なすびは暑かったけど、よくウケましたよ~。

>JUNKOさん
ありがとうございます。
この衣装ですが、自作ではなく通販で買いました。
「天然ぼけなすちゃん」という商品名で
パーティーグッズとして売っております。
ですんで、大きな大会だと同じ衣装の人が
複数人、かぶったりします(;^_^A

by よーちゃん (2016-03-07 18:51) 

よーちゃん

>まりっぺさん
ありがとうございます!
今回も沿道の皆さんの声援に押されて完走できました。
伸びる蝶ネクタイ・・・ますます色物系ですなぁ。

>ふにゃいのさん
ありがとうございます~!
何かアクセントが欲しいと思ってダイソーのネクタイを
付けてみましたがうまく目立ってくれて正解でした(≧∇≦)

>liangさん
2つもニュースサイトに取り上げられてるとはびっくりです。
やっぱりプロに、走ってるとこを流し撮りしてもらうと
写真に動きが出ますよね!

>momoさん
わ、さすがに女装の趣味は今の所ないんで
それはご容赦くださいませ~(;^_^A

>えーちゃんさん
まあ、別に偉業を成し遂げて掲載されたわけでは
ないので、あんまり凄いともいえないでしょ(;^_^A

>まこさん
この通信社やまこさんカメラ以外にも、
かなりの人に写真撮られてるはずですし、
それってすごい数になってるかもです~(;^_^A

>昆野誠吾さん
ありがとうございます!
皆さんの声援のおかげでなんとか完走できました。
ネットニュースはけっこうな人が
見てるようで、そんなケース多いですわ。

>足立sunnyさん
こんなんで世界進出できますかね~(;^_^A
もうちょっと世界で有名になったら
アメリカ大統領選挙に出るとしますか!

>ぼんぼちぼちぼちさん
本人としたら、いつ撮られたかも
よくわかってないんですけどね~(;^_^A

by よーちゃん (2016-03-07 18:52) 

よーちゃん

>YUTAじいさん
いえいえオフ会、お疲れ様でした!
実は私、初れんこんだったんですよ。

>さといも野郎さん
オフ会、お疲れ様でした!
こちらこそ今後もよろしくです~!

>haba-tanさん
オフ会、お疲れ様でした!
なずびは外国人でも見た目でぱっと
わかるんで世界中でウケますね(≧∇≦)

>ニッキーさん
昨日、三浦マラソンにも出ましたが
仮装ランナーの少なさに愕然としますね。
やはり東京はほんま仮装が華になってますわ。

>えーちゃんさん
オフ会、お疲れ様でした!
上にも書きましたが、初のれんこん、
たっぷり堪能しました~(≧∇≦)

>コンブさん
あ、去年より多い感じですか?
ぜひ来年は揃って当選して走りましょう~!!

>裏・市長さん
あ、やっぱりネクタイ効果でしょうか(;^_^A
今後また東京マラソンに当選したら
どんどんエスカレートして裏・市長さんの言う
電飾系に走ってしまいそうですわ(;^_^A

by よーちゃん (2016-03-07 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0