SSブログ

なすびが走る!駒沢公園駅伝大会! [マラソン]

12日はランニングサークル「えびラン」の公式行事「第5回えびランカップ」に参加。
場所は駒沢オリンピック公園。約50人が7チームに分かれての駅伝大会です~。
この日は朝からキレイな秋晴れで絶好のランニング日和。各自着替えて13時に集合です。
001.jpg
今回は7チームに分かれ、公園の約2.1kmの周回コースを10周して順位を競います。
13時30分、いよいよレースがスタート。オレンジのえびラン公式Tシャツの人が多いね。
003.jpg
主催者が速い人が偏らないよう絶妙なチーム編成をしてくれてるんで、接戦は必至です。
004.jpg 005.jpg
12月やけど紅葉は秋のような感じの駒沢公園です。午後の日差しが気持ちいい~!
006.jpg
007.jpg
私はいつものお約束。なすび2号でしたが、ここ駒沢でも子供たちに大人気でした!
008.jpg
10周のうちラスト2周は、男女ペアで走るのが今回のルール。ここで番狂わせも出ます。
009.jpg 010.jpg
私はアンカーでゆきちゃんと一緒に。彼女めっちゃ速いんでついて行くのがやっとです~。
011.jpg
我がチームは最終周で1チームを抜きましたが、結局7チーム中4位で終了いたしました。
上位3チーム、男女別の個人区間賞などを表彰して、チーム別に記念写真も撮りましたよ。
012.jpg 013.jpg
そして最後は全員で!絶好のお天気の中、気持ちいい汗をかいて爽快な駅伝大会でした!
014.jpg

その後、シャワーでさっぱり汗を流したあとは、渋谷のお店に場所を移して忘年会です~。
015.jpg
016.jpg 017.jpg
018.jpg 019.jpg
実は半分くらいは初対面の人だったんですが、この1日でかなり人脈広がりましたわ~。
020.jpg
最後は最年長のAさんが締めてくれてお開きとなったのでした。いや~楽しい1日でした!
021.jpg
.
.

nice!(52)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 52

コメント 17

獏

楽しく走った後に忘年会^^)
素敵な健康的な日ですねー☆♬

by 獏 (2015-12-17 03:25) 

さる1号

仮装は茄子だけなんだ
これは美味しいですねぇ^^
by さる1号 (2015-12-17 07:19) 

デルフィー

充実した1日ですね~(*´∀`*)
by デルフィー (2015-12-17 07:48) 

johncomeback

素敵な一日を過ごされましたね。
同好の士と飲むお酒は最高でしょう。
更に友達の輪が広がったようで祝着です(^^)
by johncomeback (2015-12-17 10:08) 

ねこじたん

めっちゃ走ってますね〜
そして めっちゃ呑んでる〜
元気だわ!
by ねこじたん (2015-12-17 10:20) 

lovin

駒沢公園、昔近くに住んでました。いいところですよね。
いかりや長介さんがジョギングしてたな~。
by lovin (2015-12-17 10:59) 

viviane

走って~飲んで~友達沢山~~!よーちゃんらしいです^^
12月でも秋の様な・・・走っていても気持ちよさそ~う!

by viviane (2015-12-17 11:00) 

raomelon

お疲れさまでした
爽快な駅伝大会の後は美味しい楽しい忘年会♪
人脈も広がり素敵な1日でしたね^^
by raomelon (2015-12-17 11:42) 

くまら

着替えてって言うから皆さん仮装かと思いきや・・・
by くまら (2015-12-17 13:36) 

まこ

へぇ~(☆∇☆) 「えびラン」さんって50人も
いらっしゃる大所帯なんですか!!
楽しそうですねぇ~♬
by まこ (2015-12-17 13:39) 

ポッポ

これぞランナーの忘年会!
みなさん駅伝を走ったあととは思えない盛り上がり。
ところで、よーちゃんさんの申告タイムってなすびでのなんですね。
by ポッポ (2015-12-17 16:10) 

hatumi30331

みなさん!お疲れさま〜〜♪
なすびも頑張ったね!^^
終わった後の打ち上げは最高やね!^^
by hatumi30331 (2015-12-17 16:52) 

昆野誠吾

チームで走るのって憧れます。
走力どころかジョギングすらまともにできないので
遅い人の枠があるなら堂々と参加できそうです(笑
by 昆野誠吾 (2015-12-17 23:28) 

keroyon

よーちゃんさまって、チーム(サークル?)に所属されてたんですね~(^^)
これまであまり印象になく(((^^;)でした。
お天気もよさそうで、とっても楽しそうです(*^^*)
by keroyon (2015-12-18 08:12) 

isoshijimi

子どもたちにも人気だったのですね♪
お疲れ様でした。
それにしても盛大な忘年会ですね~
by isoshijimi (2015-12-18 12:06) 

ゆきち

いっぱい走っていっぱい飲んで、充実した一日ですね^^
なすび2号はどこへ行っても人気もの♪
by ゆきち (2015-12-18 21:18) 

よーちゃん

>獏さん
めっちゃ健康的な1日でした!
獏さんもぜひ!

>さる1号さん
そうなんです。美味しかったです(;^_^A

>デルフィーさん
秋のような日差しの中、1日楽しみました!

>johncomebackさん
やはりこういうイベントで集まると
趣味が同じなんで楽しいですね~!

>ねこじたんさん
いっぱい走ると、いっぱい飲んでも
カロリーちゃらになるのでナイスでしょ!

>lovinさん
駒沢、いいとこですね。
近所にこんな公園があるといいなぁ。

>vivianeさん
えびランのコンセプトが
「ゆるく・楽しく・おいしく」なんで
まさにその通りの1日でした!

>raomelonさん
ネットだけでなく、こうして顔あわせて
駅伝なんかやると一気に知り合い増えますね!

>くまらさん
普通は「着替える」で仮装を思い浮かべんでしょ。
くまらさん、このブログに影響うけすぎ~(;^_^A

>まこさん
えびランは50人どころか、現在1131人です!
幽霊会員的な人もいるでしょうけど
確実に数百人はアクティブ会員さんかと~(;^_^A

>ポッポさん
皆さん、走りと飲みはセットで当然!の感じですね(;^_^A
私のタイムはなすび前提なので、がんばってもキロ5分弱。
短距離でも4分半は無理ですわ~。

>hatumi30331さん
駅伝となると普段は個人競技のランニングが
一気に団体競技になって盛り上がりますね。

>昆野誠吾さん
たまにはこういう駅伝形式は楽しいですね。
昆野さんもお子さんがもう少し大きくなったら
ぜひご一緒に!!

>keroyonさん
えびランはkeroさんがやってるガチの練習会的なのは
なくて、大会とかに仲間で参加する感じのが多いです。
あと平日夜の皇居なんかもよく走ってるみたい。
お花見やBBQなどランとは関係ない企画も多いですよ(;^_^A

>isoshijimiさん
やはりなずびは子供にもわかりやすいんですね!
忘年会、人数多いんで全員すわれないんですよ(;^_^A

>ゆきちさん
この日は12月とは思えない感じの秋晴れで
なすび2号にはぴったりのイベントでした(≧∇≦)

by よーちゃん (2015-12-20 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0