SSブログ

藤沢こぶし荘でクリスマスコンサート! [Bluegrass]

えびランカップ駅伝&忘年会の翌日13日は、藤沢市の福祉施設・こぶし荘でコンサート。
この日は全館あげてクリスマスの集いでして、我々以外にもフルートやハンドベルの演奏、
ダンスパーティーも企画されてましたよ。Jプロは12時50分から40分のステージです。
001.jpg
この時期ならではのジングルベル、きよしこの夜などの定番曲をサンタ衣装で演奏です。
002.jpg 003.jpg

我々の演奏してるステージ、ホールの壁面に収納されてるのが、電動でせり出してきて
みるみるステージに変身するというものでした。なんかサンダーバード基地みたい~!
004.jpg 005.jpg
006.jpg 007.jpg
最後はいつものようにお約束の、手を振ってのお別れです。皆さん振ってくれて感激!!
008.jpg

雪ダルマの前で記念撮影も。今年のライブも明日19日の辻堂のんのんで最終です~。
009.jpg

こぶし荘って初めてでしたが、めっちゃでっかい施設で、びっくりぽんでした!(◎_◎;) 
011.jpg 010.jpg

Jプロの前にやってたダンスパーティー。高齢の人も派手なドレスでお洒落~(;^_^A
012.jpg
.
.
nice!(44)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 44

コメント 14

獏

お疲れ様です^^)
立派な施設ですねぇ~(@w@;)))

by 獏 (2015-12-19 05:29) 

ゲンママ

ブルーグラスでのクリスマスソング聴いてみたいです~♪
by ゲンママ (2015-12-19 06:31) 

デルフィー

クリスマス衣装、良いですね(*´∀`*)
by デルフィー (2015-12-19 08:02) 

isoshijimi

クリスマスの雰囲気ばっちしですね。
楽しそうです♪
by isoshijimi (2015-12-19 08:38) 

ねこじたん

お年寄りも こいうのあると
活き活きしますよね〜
by ねこじたん (2015-12-19 08:58) 

keroyon

イベントのうち、40分担当ってすごいですね!
クリスマス衣装、ステキです(^^)
by keroyon (2015-12-19 12:15) 

ゆきち

サンタの衣装、お似合いです♪
社交ダンス、年齢層の高さにびっくりしますが、いい運動になるし楽しいでしょうね^^
by ゆきち (2015-12-19 18:18) 

ポッポ

Jプロの皆さんの衣装で季節を感じますね。
社交ダンス、実はあこがれております~。
by ポッポ (2015-12-19 20:41) 

裏・市長

なすびの次はサンタクロース!。
楽しいけど忙しいなぁ!!。

コスプレオフ会したらおもしろいやろなぁ。
この上の方にカエルなかたもおられますし(笑)。
by 裏・市長 (2015-12-19 21:05) 

のぶたん

お疲れ様でした~

音響がとても良くてご機嫌だったと、サンタのおじ様がおっしゃってました。

私らも29日が収めの練習で、年明け10日が初ライブです。
来年もよろしくです。
by のぶたん (2015-12-19 22:11) 

さる1号

茄子2号を白茄子にしたら雪だるまに・・・・見えないかなぁ^^;
by さる1号 (2015-12-20 07:59) 

よーちゃん

>獏さん
そうですね。現場にいって当初のイメージと
あまりに違ってびっくりぽんでした!

>ゲンママさん
ジングルベルとかはブルーグラスにも
アレンジしやすいです。ぜひ関東遠征して~!

>デルフィーさん
じゅんじゅんは、お孫さんもいますが
ミニスカサンタで頑張ってます(;^_^A

>isoshijimiさん
やはりこの季節は人をウキウキさせる
雰囲気がありますよね~!

>ねこじたんさん
お年寄りこそ、どんどん刺激的なものを見たり
聞いたりして脳を活性化せんとあかんと
思いますわ~。

>keroyonさん
こういうイベントの場合、だいたい30分か
40分ぐらいのケースが多いですね。
衣装、私は帽子かぶってるだけですが~(;^_^A

>ゆきちさん
社交ダンスやってる人は、高年齢でも
背筋がしゃきんと伸びてて元気です!
健康にぜったい良いでしょうね!

>ポッポさん
この季節、お約束のクリスマス興業衣装です(;^_^A
社交ダンス、あこがれてるとはびっくりぽん!
なんか高齢者向けのイメージないですか~?

>裏・市長さん
クリスマスシーズンはやっぱりサンタ衣装でしょ!
Keroさんの場合は、カエルで地下鉄デビューもしてるし
コスプレオフ会にも抵抗なく来てくれはるかと~(≧∇≦)

>のぶたんさん
もうそういう挨拶の飛び交う時期になりましたね。
29日までJJ練習でしたか。うちは昨日で打ち止めです。
来年もお互い頑張りましょう!

>さる1号さん
わお!新しい趣向ですな~。
でも白に塗る手段が大変かと(;^_^A

by よーちゃん (2015-12-20 11:17) 

liang

お客さんもノリノリですね~♪
クリスマス衣裳、着るだけでテンションあがりそう~(^o^)
お疲れさまでした!
by liang (2015-12-20 16:04) 

よーちゃん

>liangさん
衣装はある意味コスプレですから、
やっぱりテンションあがりますよね~!
この日はお客さんもいい感じで
楽しく演奏できました!!

by よーちゃん (2015-12-23 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0