SSブログ

湘南国際マラソン、無事完走いたしました! [マラソン]

本日の湘南国際マラソン、好天の中、無事なすび2号で完走いたしました~!
目標としてた5時間切りも達成。4時間53分31秒でゴールインです!
仮装ランナーさん達とレース中に仲良くなったんでゴール後記念撮影したりして~(^-^)

s-b02.jpg s-a01_2.jpg
ランナーズアップデートに詳細なタイムが出てましたので転記しておきます。
           ~10キロ:1時間01分33秒
         10~20キロ:1時間03分15秒/2時間04分48秒
         20~30キロ:1時間17分38秒/3時間22分26秒
         30~40キロ:1時間16分33秒/4時間38分59秒
         40~ラスト  :   14分32秒/4時間53分31秒

【おまけ】
スタート直前に、コース付近に駐車中の車から男性遺体が発見されるというショッキングな
事件があってレースのスタートが5分遅れるというアクシデントもありましたが、F列という
後ろの方に並んでた私達には何の情報もなく、このことはレース完走後に知りました・・・。

nice!(63)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 63

コメント 37

コンブ

お疲れ様でした!
5時間切り素晴らしいです。私にはもう無理かな。
コースは如何なのでしょう?景色などは楽しめますでしょうか?
by コンブ (2015-12-07 04:31) 

keroyon

ネットのニュースで「一部、走行規制」とありましたので、心配しておりました。
無事に走れたようで何よりでした。
by keroyon (2015-12-07 07:22) 

デルフィー

お疲れ様でした^^
そんな事件があったんですね( ̄□ ̄;)!!
by デルフィー (2015-12-07 07:23) 

green_blue_sky

おはようございます。
ニュースを見た時はレースがどうなるのかと心配しましたが、・・・
無事完走、お疲れ様です。
楽しんでいますね~
by green_blue_sky (2015-12-07 07:40) 

裏・市長

有言実行!5時間切りっ!。

姉さん事件です!。
でも走った後で知ってよかったかも?。
ボクだったら、とりあえず現場検証を・・・と、
走るのを忘れてしまいそう(笑)。

これは忘れられない一戦となりました。
by 裏・市長 (2015-12-07 08:56) 

kinkin

改めて、お疲れ様でした。
この話は自分も驚きました、閉鎖した西湘BP小田原方向にすっ飛んで
行くパトカーと救急車、レスキュー用の消防車、何かと思ってました。
by kinkin (2015-12-07 09:07) 

さる1号

目標の5時間切り、素晴らしいです
なすび2号も慣らしが終わって全開モードでしょうか^^
by さる1号 (2015-12-07 09:38) 

ともち

完走、お疲れさまでした。
事件のこと、ネットのニュースで見て、影響があったのではないかと心配しておりました。
by ともち (2015-12-07 09:42) 

hatumi30331

お疲れさま。
コスプレ仲間はすぐに仲良し〜♪(笑)
by hatumi30331 (2015-12-07 09:50) 

くまら

大会が中止にならなくてよかったですね
兎にも角にも、お疲れさんした
by くまら (2015-12-07 10:12) 

raomelon

お疲れさまでした!
無事完走&目標達成おめでとうございます♪
それにしてもショッキングな事件ですね~(゚Д゚;)
by raomelon (2015-12-07 10:20) 

ねこじたん

事件あったんですか!
こわい世の中だ…
レース中に仲良くなるって
余裕あるな〜♪
by ねこじたん (2015-12-07 10:31) 

liang

無事完走、おつかれさまでした!
事件のことを聞いて驚きましたが走行規制の影響はなかったのかな?
詳細レポ楽しみにしています!
by liang (2015-12-07 11:03) 

ポッポ

5時間ギリお見事です~。
私もニュースでビックリしました。それも2次被害が出るものでしたから、愕然としました。
ご無事の完走ほんとうに良かったです‼
by ポッポ (2015-12-07 11:44) 

johncomeback

5時間切っての完走素晴らしいですね(^-^)
僕も食べてばかりじゃなく、何か運動しないとなぁ。
by johncomeback (2015-12-07 11:49) 

Falcon

完走、おめでとうございます。
5時間切ってというのも、凄いですね。
by Falcon (2015-12-07 11:52) 

gen

お疲れ様でした。
目標タイム内での完走おめでとうございます。

by gen (2015-12-07 14:38) 

まこ

5時間切り
おめでとうございます(^ー^)ノ☆*.。
なにかアクシデントが有ったとは
聞いてましたが、ひえ~ そんな事が・・(◎_◎;)
by まこ (2015-12-07 18:34) 

lovin

さすが鉄人!!おめでとうございます。
しかし、、そんなアクシデントが???
ニュースにはなっていないような。。
by lovin (2015-12-07 18:43) 

ゆきち

お疲れ様です!目標達成おめでとうございます(^◇^)
また新たなコスプレ友達ができたみたいですね!
by ゆきち (2015-12-07 19:41) 

ごんぞう

お疲れ様でした!
後ろのほうから「なすびだ~」「なすがキター」「なすび頑張れ~」
と聞こえたので、振り向くと・・・、ナス。
わたしは何とかゴールしましたが、いつものごとく撃沈でした。
by ごんぞう (2015-12-07 19:42) 

獏

お疲れ様です^^)
なんだか妙なアクシデントもあったみたいですが☆

by 獏 (2015-12-07 20:17) 

Yoshiki

お疲れ様でした。
最初の折り返しの後ですれ違うかと思ったのですが、見つけられませんでした…。というか横を見ている余裕がなくなっていました…。が、写真に向かって右側のお二人は、どこかで見た記憶があります!!
スタートのディレイの原因についてはスタートゲートが見える位置でもわからず、??? な状態でした。
by Yoshiki (2015-12-07 21:56) 

ニッキー

お疲れさまでした~。
目標の5時間切り達成、おめでとうございます。
仮装ラン...楽しそうですね~。
私はサンタさんに負けました。。
by ニッキー (2015-12-07 23:04) 

Brownie

なすび2号さん(笑)
お疲れ様でしたー!


by Brownie (2015-12-07 23:16) 

昆野誠吾

お疲れ様でした!
仮装して走るのだって凄いと思うのに
レース中に仲良くなるとかどんだけ
皆さんスーパーマン・ウーマンなんですか(笑
by 昆野誠吾 (2015-12-08 00:33) 

isoshijimi

5時間切りすごいです!
お疲れ様でした。

かなりニュースで話題になっていましたね・・・
by isoshijimi (2015-12-08 08:05) 

viviane

お疲れ様でした~!またまた走ってたんですね!
それにしても素晴らしいタイム! 事件の事、先に聞かされてなくて良かったですね
よーちゃんにお聞きしたいです 筋肉痛とかないのですか?
筋肉痛の治し方ってあります?
只今、全身筋肉痛です(>_<) 香港で歩き過ぎました
by viviane (2015-12-08 11:15) 

Aちゃん

無事に完走、お疲れ様でした。
by Aちゃん (2015-12-08 13:40) 

prin4795

走るだけでもすごいのに[右斜め上][右斜め上]
コスプレして???
どんだけパワフルなの?
お友だちも出来て、いいことだらけ!
ジンセイは大いに楽しまないとね!
by prin4795 (2015-12-08 16:32) 

よーちゃん

>コンブさん
無理なんていわないで~!絶対できますって!
このコース、海を見ながら走れるのは最初の5kmと
最後の5kmぐらいですけど気持ちいいですよ~!

>keroyonさん
皆さんの反応で予想以上に大事件だったようで
驚いております。会場の選手たちには
まったく伝わってませんでした。

>デルフィーさん
そうなんです。後で聞いてびっくりぽんです。

>green_blue_skyさん
10kmの選手は大迷惑だったんでしょうが、
フルはスタートの5分遅れだけだったんで
やれやれですわ~。

>裏・市長さん
5時間きりたい!と言っておきながら
過去は30分以上遅かったこともあるんで
今回もヒヤヒヤでしたわ(;^_^A

>kinkinさん
会場での声援、ありがとうございました!
大会関係者としたら、かなりドキドキの
事件だったでしょうね~。

>さる1号さん
そうですね~。まあ1号も2号もカタチは
まったく同じなんで慣れたコスチュームには
違いないですけどね~(;^_^A

>ともちさん
もともとレースの様子を撮るためにヘリも
用意されてたんで、レッカー移動させられる
当該のクルマもばっちり撮影されてましたね。

>hatumi30331さん
そうなんです~。同じぐらいのスピードでしたし、
給水所とかトイレとかで何回も会って話ししてるんで
すぐに仲良くなれますわ~。

>くまらさん
これがガス自殺でなく、もっと爆弾系のものだったら
大会全部が中止されてたかもしれませんよね~。

by よーちゃん (2015-12-08 19:23) 

よーちゃん

>raomelonさん
事件のことなど全く知らないまま、チンタラと
レースを楽しめたのが結果的に良かったかもですね(^_^)

>ねこじたんさん
仮装ランナーさんたちは考え方が基本的に
みんな同じなんで、すぐ仲良くできるはんです~(≧∇≦)

>liangさん
フルは5分のスタート遅れですんだんでヤレヤレです。
参加料も安くは無いんで、これでもし中止とかになってたら
それこそ暴動おこりますわ~。

>ポッポさん
記憶に新しいボストンマラソンのテロとかを考えると
大会事務局もどう対処するかビビったでしょうね。
どうも単なる個人の自殺っぽいようですが・・・( ̄◇ ̄;)

>johncomebackさん
そうですね~。私もうまいもんを腹いっぱい
食ってもOKのために走ってるようなもんです(;^_^A

>Falconさん
去年の湘南は11月3日でしたんで、
1ヶ月遅れての開催は気温が低くて助かりました!
私の場合、ひとよりかなり「厚着」ですんで(;^_^A

>genさん
30km地点では完全に足が固まってて、
開き直って歩いてたんですわ~。
最後の7kmぐらいが持ち直せてよかったです!

>まこさん
そうなんです。こんな事件が起こっておりました!
ランナーには知らされてないんで良かったですわ。
知ってたらやっぱり気分悪いですもんね。

>lovinさん
少なくともフルを走ってた約2万人は
まったく何も知らずに大会を走ってましたね。
10kmの人は途中で止められたりして悲惨だったみたい。

>ゆきちさん
次回の詳細レポートで触れますが
今回アナ雪のエルサで走ってた人が声かけてくれました。
2年前の湘南で知り合った人でしたよ(≧∇≦)

by よーちゃん (2015-12-08 19:24) 

よーちゃん

>ごんぞうさん
お疲れ様でした~!なすびは声援が多いんで、
接近すると沿道の反応で、わかるでしょ(;^_^A
撃沈されましたか・・・。次回がんばりましょ!!

>獏さん
そうなんです、まったく人騒がせな話ですわ!
事情はわかりませんが鉄道の自殺でも
列車に遅れがでたら遺族に損害賠償がいきますよね。
ちょっとそんな気分です。

>Yoshikiさん
お疲れ様でした!湘南は東京に比べると
仮装ランナーは圧倒的に少ないんで
けっこう目立つから記憶に残りやすいかもです。
前の方のブロックでも事故の件は知らされてないんですよね。
もっとも、教えられてもイヤな気分になるだけですが~。

>ニッキーさん
お疲れ様でした。サブ3の壁は手ごわいようですね。
しかしニッキーさんより速いサンタさんがいたとは!(◎_◎;) 
まあお互い事故なく走れたんで良しとしましょ!

>Brownieさん
大会開催が去年より1ヶ月後ろ倒しされたのが
なすびランナーには吉と出ましたわ(≧∇≦)

>昆野誠吾さん
いえいえ、途中の給水所とかでは
ゆっくり立ち止まっておしゃべりしたりするんですよ。
仮装ランナーさん、皆さんタイムより
レースを楽しもう!という指向が同じなんでウレシイです。

>isoshijimiさん
まったく人騒がせな事件でしたわ~。
何も知らずに走れたんで結果的には
良かったですけどね~。

>vivianeさん
歩き過ぎで筋肉痛って、どんだけ歩いたん~!(◎_◎;) 
筋肉痛はいったんなってしまうとあとは時間薬ですわ。
その日の夜に入念なストレッチをしたり
お風呂でゆっくり揉んだりしたら多少ましだったかもです。
私はおかげさまで少し筋肉痛ありますが
月曜日も普通に出勤しておりましたよん~。

>Aちゃんさん
ありがとうございます。
なんとか5時間は切りたかったんでヤレヤレでしたわ。

>prin4795さん
私ももう人間の歳に直して57歳なんで
楽しめる時間は、めいっぱい楽しまんと損ですよね!
とにかく前のめりでこれからも走りますよん~(^_^) 

by よーちゃん (2015-12-08 19:24) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
完走✿ お疲れ様でした✿
事件があったのですね
身近に怖さを感じます・・・
ランナー同士 仲良くなれるのに
なすび2号が一役かってますね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-12-10 07:52) 

ふにゃいの

それでも5分遅れ位ですんだんですね。
完走&目標達成おめでとうございます。
次は東京ですか?
by ふにゃいの (2015-12-10 23:05) 

瀬木あおい

お疲れさまでした。

応援に行けずすみませんでした。
良い記録も出たようで良かったです(^^)

しかし、遺体発見のニュースはビックリでした。

by 瀬木あおい (2015-12-16 21:37) 

よーちゃん

>ちゅんちゅんちゅんさん
こんな身近なところで事件とは、ちょっとビビりますね。
なすびの場合、カメラ向けても笑顔で応えてくれるんで
ウレシイですよ~!

>ふにゃいのさん
そうなんです。何も知らされてなかったんで、
スタートできるまで、長いなぁ~と思ってました。
そうです、次回のフルマラソンはあの東京ですよん!!

>瀬木あおいさん
いえいえ、ご近所の方には交通規制をはじめ
迷惑かけてるので申し訳ない気分ですわ。
今回の事件はびっくりでしたけど、
去年は去年でドローンが墜落したりしてたし、
何かがおこる大会ですなぁ・・・・。

by よーちゃん (2015-12-17 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0