SSブログ

ヤクルトスワローズ、セ・リーグ制覇! [阪神タイガース]

01.jpg
大混戦だったセ・リーグ、本日ヤクルトが阪神を下し14年ぶりの7度目の優勝が決定。
満員の神宮球場、阪神もCS進出をかけて必死でしたが、延長11回力尽きました・・・。
02.jpg
ヤクルトは、トリプル3達成の山田、打点王の畠山、首位打者の川端と破壊力抜群の打線、
ロマン、オンドルセク、バーネットの助っ人リリーフ陣。まさに投打がかみ合ってました。
07.jpg 04.jpg
阪神も引退表明の関本が代打タイムリーを放つも、やはり1点どまり。貧打線は深刻・・・。
05.jpg 06.jpg
今夜は広島も勝ったし、阪神はこのままズルズル4位に転落してしまいそうです( ̄◇ ̄;)
和田監督も辞意を表明したんで、来年の新体制の阪神に期待しましょう!!
.
.
nice!(33)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 33

コメント 13

あき坊

金本新監督・・・とか言われていますね。
今回、目の前で優勝を決められたのを
よい刺激にしてほしいですね!選手たち。

by あき坊 (2015-10-03 01:12) 

kinkin

ヤクルト勝ちましたね、DBは中畑辞任?・・・・・あ~ぁ
by kinkin (2015-10-03 05:46) 

lovin

昨日は意地でも勝ってほしかった!!
舞天関内でライブだったんですが、終わってからずっとスマホで
見てて。。
金本、、監督はどうなのか?いっそ川藤とか?(笑)
by lovin (2015-10-03 08:51) 

keroyon

混戦でしたので、ちょっと油断すると4位・・、
ドキドキのシーズンでしたね・・。
どうなるでしょうか・・。
by keroyon (2015-10-03 09:54) 

くまら

正直胃が痛かった試合です。
同点に追いつかれたとき、これ負けんじゃね?って正直思っちゃいました。
でも、今年のセ・リーグ、ここまで肉薄するとは
また、燕が優勝するとはだ~れも思わんかったでしょうね

因みにおいらも思ってなかった^^;
by くまら (2015-10-03 11:59) 

昆野誠吾

14年前感動したけど、以降パッとしないから
最近は全然見ていませんでした。
こうなるなら今シーズンはちゃんと応援しとくんだった(笑
by 昆野誠吾 (2015-10-03 18:11) 

ポッポ

今年のセは前半Denaがトップだったり、目まぐるしかったですね。
by ポッポ (2015-10-04 00:03) 

hatumi30331

阪神・・・・・
終わったね。^^;

次は金本監督?
さて?
by hatumi30331 (2015-10-05 07:27) 

よーちゃん

>あき坊さん
今年を反省して、来年どんなチームに
生まれ変われるのか、期待しましょう!

>kinkinさん
DeNAは後半の凋落っぷりが半端ないから
やっぱり仕方ない所なんでしょうね。。。
監督一人の責任でないことは確かなんでしょうが。

>lovinさん
そうそう、川藤とかでも案外一緒かもですよ。
金本も選手としての力は凄かったけど、
作戦たてる頭脳も筋肉っぽいのでかなり不安(;^_^A

>keroyonさん
あとは最終戦で広島が中日に勝てば阪神は4位に。
なんかその路線になりそうな予感が・・・( ̄◇ ̄;)

>くまらさん
だってスワローズって2年連続最下位やったし、
なんぼ打線が良くても、ここまでくるとは
まったく思いませんでしたわ~。
山田くんみたいなイキのいい若手がほしいです!!

>昆野誠吾さん
もう14年前なんですね。。。
今年は大混戦でしたし、阪神にも広島にも
チャンスはあったわけで。
ほんま9月のラストスパート次第でしたね。

>ポッポさん
ほんまDeNAは激動すぎますわ~。
前半の勢いのまま、いくかなとも思ってたんですが。
中畑監督の明るいキャラは、敵ながら割りと好きでした。

>hatumi30331さん
はい、きっちり終わってしまいましたね。
広島の最終戦、きっと勝ちあがってくるでしょうし(;^_^A
監督は金本でも岡田でもええけど、
若手をもっと登用してほしいと切に願いますわ。

by よーちゃん (2015-10-05 21:30) 

ニコニコファイト

恒例になっている9月大失速・・・・。阪神は、シーズン8月までと思ってるかもしれないですね。

by ニコニコファイト (2015-10-06 06:26) 

ken_jp

掛布がいた頃の阪神が懐かしいです。
by ken_jp (2015-10-06 18:52) 

ともち

ヤクルト優勝ありがとう^^
中学の頃からミーハーなヤクルトファンです。
とは言え、現在監督やコーチをされている方々が現役だった頃までですが…
(特に池山選手がお気に入りでした。)
まさか優勝するとは思ってなかったので、かなり驚いてます。
by ともち (2015-10-06 23:08) 

よーちゃん

>ニコニコファイトさん
このパターン、恒例とはいえ寂しいもんがあります。
でも棚ボタのCS出場、がんばってほしいですわ。

>ken_jpさん
あの頃は、多少リードされてても逆転できるはず、
という毎日でしたから、今とは天と地の違いです・・・。

>ともちさん
おお!ブンブン丸ですか~!懐かしい!!
実は横浜に引越す前に住んでた所は、
彼の出身高校・市立尼崎高校の近所なんです~。
今年の強力打線はかなり凄いし
ソフトバンクにも打ち負けしない勢いを感じますね。

by よーちゃん (2015-10-10 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0