SSブログ

RAMAIで大盛りスープカレー(≧∇≦) [食いもん]

シルバーウィーク3日目、前から気になってた札幌スープカレーの店「RAMAI」の横浜店へ
行ってきました。場所は伊勢佐木町の雑居ビルの7階。ちょっと分かりにくい所ですね~。
よくよく考えてみたら、以前博多風の水炊きを食った「とりいちず」と同じビルでした。
01.jpg 02.jpg
12時すぎに店に着いたのですが、エレベーターを降りると暗い廊下に行列が・・・( ̄◇ ̄;)
30分ほど待って案内された席には、仏像?が置いてあったりと、怪しい雰囲気満載ですわ。
03.jpg
13.jpg

私が注文したのは、チキンカレー(辛さ8)スープ大盛り+Mライス、1100円です。
ライスのサイズL・M・Sの選択、スープ大盛りも無料。つい大盛り頼んでしまいますわ。
でかいラーメンの鉢みたいなのが来ましたよ。お味の方は、かなりパンチも効いてるし
素揚げした野菜がめちゃウマ!でかいチキンレッグもスプーンでほぐせる柔らかさですよ!
05.jpg
食べてると汗がじわ~っとわいてきて、その後ぼたぼた流れ落ちる感じに・・・(≧∇≦)
スープカレーはやっぱりこういう刺激的な辛さが醍醐味やね~。ああシアワセ!!

嫁は野菜カレー(辛さ5)+Sライス、1000円。野菜が沈んでるんで見た目寂しいね。
06.jpg
名物のラッシー「ラマッシー」200円を注文してみました。笑えるくらいでかいジョッキ!
比較するためにiPhoneと並べてみました。刺激の強いカレーに優しい甘さがウレシイ感じ。
結局、200ccぐらい汗を流しながら、大盛りスープもきっちり完食しました~(;^_^A
09.jpg 08.jpg

このお店の名物は、ライスの超大盛り「キンタマーニ」。名前だけですでにネタですが
インドネシアにある高原の地名だそうですよ。高原というよりそびえ立つエベレストやね。
Sは150g、M300g、L450gですが、キンタマーニは1000g超え。誰か一度トライしてみて~!
10.jpg 11.jpg

RAMAI伊勢崎モール店の食べログはこちら
.
.

nice!(51)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 18

ポッポ

札幌のと同じだ~。
でも、スープカレー屋さんがビルの7階とは!建物事情が違うんだなぁとつくづく感じます。
by ポッポ (2015-10-04 00:10) 

デルフィー

美味しそうですね~(*´∀`*)
by デルフィー (2015-10-04 07:52) 

さる1号

キンタマーニをネタにするために訪問しようと向かいましたが・・・
迷いました^^;
でアルペンの方に
7Fだったんだ
今度リベンジしなければ^^
by さる1号 (2015-10-04 09:01) 

ゆきち

うわ~美味しそう♪
スパイスの効いたカレーには、水じゃなくてラッシーが一番!
しかしジョッキで飲んだことはありません^^;
by ゆきち (2015-10-04 11:36) 

keroyon

わ~、おいしそう&おもしろそうですね(^^)
カレーにラッシー、合いますよね~。
ピリピリしたカレーには、ジョッキのラッシーがありがたいかも(^^)
by keroyon (2015-10-04 12:53) 

hatumi30331

スープカレーで刺激的な辛さ・・・・
これは興味津々!!
食べて見たい!
大盛りライス・・キンタ・・・・
誰かに無理矢理?食べさせてみたい!へへ:
by hatumi30331 (2015-10-05 07:25) 

ねこじたん

ヒーハーいいながら食べるの
いいなぁ~
辛さ8ってどんなだろ?
by ねこじたん (2015-10-05 07:55) 

viviane

スープカレー大好きです!ヘルシーだし、それでいてボリュームあるし
仙台にも美味しい札幌スープカレーのお店が有るのですが~このジョッキのラッシー!羨まし過ぎ!!
こちらは御猪口で1杯:200円ですよ!だんなさん!
by viviane (2015-10-05 07:57) 

JUN

おお!これがリレーマラソンでお話されていたスープカレーやさんですね!
辛さ8とか私には拷問に値しますww
以前札幌の有名店でスープカレー食べましたがどういう訳か甘口ってないんですよね。
by JUN (2015-10-05 08:15) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ネタが満載のお店ですね(*'-')b OK!
僕が道民だった頃はスープカレーを知らず、
未だに本場(札幌)で食べた事がありません。
大盛り無料なら条件反射で大盛り頼みます。
by johncomeback (2015-10-05 08:42) 

raomelon

チキンカレー素揚げした野菜が美味しそう(≧▽≦)
怪しい雰囲気にライスの超大盛り・・・
ネタも満載でいいお店ですね~
by raomelon (2015-10-05 09:34) 

くまら

おいら、どーもスープカレーつう物は苦手です・・・
by くまら (2015-10-05 09:40) 

isoshijimi

美味しそうなカレーですね♪
ライス大盛り笑っちゃいます(笑)
誰が食べるのでしょうか~
by isoshijimi (2015-10-05 12:56) 

よーちゃん

>ポッポさん
おお、札幌本店も同じパターンなのですね!
このお店、初めてでしたがなかなかクセになりそうな味です!
ビーフやポークもトライしてみたいです。

>デルフィーさん
けっこうな人気店というだけのことありますね。
30分並びましたが、美味かったです!

>さる1号さん
ぜひぜひ体調万全でキンタマーニ、完食レポしてください!
でもMサイズの3倍以上・・・。かなりの凄さですが~( ̄◇ ̄;)

>ゆきちさん
ジョッキサイズだとガブガブ飲んでもOKですし、
なんせ200円なんでウレシイですわ~(≧∇≦)

>keroyonさん
そうなんです!今回は辛さ8を選んだので
辛さ中和の意味でのラッシーは多いにこしたことないですぅ。

>hatumi30331さん
上のコメントにあるように、キンタマーニは、
きっと、さる1号さんが体験レポートしてくれるはずです(^_^)

>ねこじたんさん
今回の辛さ8は、食べてる当初はそうでもないけど
途中からものすごい発汗作用がでます!
でも美味いからハフハフ、汗ぼたぼたで食い続け状態(;^_^A

>vivianeさん
ここのお店はこのラッシーしかり、キンタマーニしかり
大盛り系をけっこう売りにしてるみたいですね!
お猪口で200円は許されへんわ~( ̄◇ ̄;)

>JUNさん
そうなんです!ここなんです!
辛いものダメな人には、ほんと拷問的な劇薬ですね。
私はそんなん大好きなドMでしょうか(;^_^A

>johncomebackさん
大盛り無料と言われたらやっぱり頼んでしまうのが
普通ですよね~(;^_^A
札幌には名店が多いようですので、次はぜひ!

>raomelonさん
ほんま、ネタ満載でブロガー向きですね(;^_^A
でも味の方もちゃんとしてて
何度も通いたくなるお店ですわ~!

>くまらさん
おや、そうなんですか~。
っていうか、私はスープ系に限らず、
カレーならなんでも好きなんですぅ(;^_^A

>isoshijimiさん
キンタマーニはなんせこの量ですから、
若い男性でもかなりキツイでしょうね~。
これでもたったの200円追加なんですよ!(≧∇≦)

by よーちゃん (2015-10-05 21:30) 

Aちゃん

スープカレー美味しそうですが、私は食べた事がありません(^^;
キンタマーニって、放送禁止用語じゃないのか?
by Aちゃん (2015-10-06 17:46) 

だいず

スープカレー未体験です。
よーちゃんさんもかおたんさんも
辛いものお強いんですね〜(・∀・`*)
私 多分辛さ1くらいからトライしたい(〃∀〃)ゞ
by だいず (2015-10-06 18:30) 

まこ

ちゃらら、ちゃっらったら、あーε-(´∀`; )
(伊勢佐木町ブルース風に)
ってか、しょっちゅう横浜は行っているのに
伊勢佐木町は行った事ないです(; ̄O ̄)
行きたい♡
by まこ (2015-10-06 21:10) 

よーちゃん

>Aちゃんさん
あらら、そうなんですか。
まずは、一度食べてみてください~!

>だいずさん
ここにも未体験者が!
たいていの店で、辛さを抑えたパターンも注文できますんで
一度、スパイスの世界を味わうべきですよ~。

>まこさん
うわ~~、青江美奈!!
伊勢佐木町は、我々の年代でも浮くことなく楽しめる店が
多いです。どっぷり楽しんでみて欲しいですね!

by よーちゃん (2015-10-10 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0