SSブログ

お台場で頑張ってます~! [お仕事]

昨年まで毎年、8月から9月中旬まで、大阪のスタジオでカタログの撮影をしてましたが
老朽化で建物が取り壊されるかも?との話を以前書きましたが、残念ながら本決まりに。
今年からは心機一転、新しい場所を借りて撮影がスタートしています。で、ここです。
z01.jpg
クレーンの並ぶ港湾地区の風景ですよね。実は、フジテレビがあるお台場地区なんですが、
りんかい線の東京テレポート駅から、巡回バスで15分近くかかる埋め立て地の端っこ・・・。
s-map01.jpg
周りの様子といえば、貨物船のコンテナを運ぶ大型クレーンが、ずらっと立ち並んでたり、
z02.jpg z03.jpg
見たこともないような車高の高い特殊運搬車が行き交ってたりと、まったくの異次元です!
z04.jpg z05.jpg

これが私が毎日通ってる、青海流通センターの1号棟。超でかい港湾地区の倉庫ですね。
z06.jpg

z07.jpg

その倉庫の一角の1フロアーを借り切って仮設スタジオを作り、撮影を行っております!
幅7mまでの撮影スペースがマックス4面確保できるし、ストックヤードも十分な広さです。
z08.jpg

食堂もあって毎日利用してます。当然ですがトラックドライバーや港湾労働者向けなんで
手頃な値段やし、量もどか~んと多くて、昼飯をがっつり食いたい私には好都合です~!
z09.jpg z10.jpg
z11.jpg
最近多いのが、ニンニクばりばりの餃子ラーメンセットや、ごはんの量たっぷりの中華丼。
z12.jpg z13.jpg

夜になると風景は一変して、ナトリウム灯に照らされたオレンジ色の世界に変わります。
工場萌の人にはワクワクの世界なんでしょうけど、私、そっち系は興味ないんです(;^_^A
z14.jpg
z15.jpg
大阪で撮影してた頃は、ホテルから15分で通えてたんですが、今は家から2時間弱・・・。
それがかなりつらいですね。8月25日にスタートして、9月18日に撤収予定です。
費用のこともあるんで、短期決戦型。残るはあと10日間。気合入れて頑張りますっ!!

青海流通センターとはこんなところです。
.
.

nice!(54)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 54

コメント 18

Hide

おはようございます。
通勤に約2時間は、かなり厳しいですね〜
私など10分でも雨の日は嫌になりますから!
さて残り10日間、しっかり頑張って下さいね。
by Hide (2015-09-09 01:43) 

lovin

おつかれさまです。2時間は長いですね~~。
あともうちょっと、がんばってください!
by lovin (2015-09-09 05:01) 

kinkin

この場所は暑くないですか・・・・大阪はメッチャ寒い場所で・・・・
って言ってましたよね。
後10日ですか、お疲れ様です。20日は、旨いビール飲みましょ!!
by kinkin (2015-09-09 05:24) 

ゲンママ

毎日2時間の通勤、お疲れ様です~
私は5分で職場に着きます~
お昼ご飯を楽しみに(笑)、後10日頑張ってくださいね~!!
by ゲンママ (2015-09-09 06:52) 

keroyon

こういう食堂、美味しそうです(*^^*)
でも、家から遠いのは大変ですね(>_<)
お疲れが出ませんように…。
by keroyon (2015-09-09 07:26) 

さる1号

ニンニクばりばりの餃子ラーメンセット、いいなー
トリプル炭水化物でおいしそう
今度の撮影場所、いいな
キリンを近くで見られるなんて羨ましいです
by さる1号 (2015-09-09 07:40) 

isoshijimi

2時間の通勤は大変ですね。
お疲れ様です。

港のこういう風景、普段見ないものたち、楽しめちゃいます♪
by isoshijimi (2015-09-09 07:48) 

デルフィー

2時間は大変ですね^^;お疲れ様ですっ
工場萌ではないですが、ちょっとワクワクしますw
by デルフィー (2015-09-09 08:23) 

hatumi30331

お疲れさま。
今年からお台場やね。
後、10日・・・・
スタミナランチで頑張ってや!^^
by hatumi30331 (2015-09-09 08:25) 

viviane

お台場へはいつも車で行っていたので、大体の場所が分かりました
映画やドラマのの撮影等にも使われてますよね?この場所・・
お台場までは東京からでも交通費が往復1000円弱掛かるので、息子達も行きたくても行けない・・と言ってました
定食屋さんの雰囲気良い~~♪ 10日間、仕事もガッツリ~お台場遊びもガッツリ~よーちゃんらしく頑張って下さい!
マダムタッソーでオバマさんの椅子に座って欲しいわ~(*^-^*)
by viviane (2015-09-09 08:27) 

liang

アクセス悪いですねー。しかもバス……。
体力消耗しそうですが、ガッツリランチで乗り切ってくださいね!!
by liang (2015-09-09 08:58) 

くまら

こういう所ってあまり縁がないので
何故か興味が・・・^^;
by くまら (2015-09-09 09:47) 

ゆきち

通勤2時間、お疲れ様です!
工場には興味ないですが、がっつりランチに釘づけ♪
中華丼美味しそう(^◇^)

by ゆきち (2015-09-09 20:06) 

ポッポ

2時間!大阪に通えちゃいそうですね。
昼ごはんいっぱい食べてモリモリ頑張ってください!
by ポッポ (2015-09-09 22:08) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
通勤に2時間(゜o゜)
これは大変だ~!!
しっかり食べて乗り切ってください!!
丼が大きい~✿  すてき~✿です(#^.^#)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-09-11 08:08) 

ねこじたん

あとすこし がんばれ〜
食堂とか あこがれだわ♪
by ねこじたん (2015-09-11 09:08) 

reorio

私の職場と目と鼻の先!!
教官&少佐のお家にも目と鼻の先!!!
もし、時間に都合が付くならコーヒーでも飲みにいらっしゃいませ
ここにおります(。・ω・)ノ゙
http://www.megaweb.gr.jp/area/historic/nannini.html
by reorio (2015-09-11 12:50) 

よーちゃん

>Hideさん
そうですね~、特に今週は強い雨の日多かったんで
靴もぐじゅぐじゅになってテンション下がってましたわ。
あと来週いっぱい頑張ります!

>lovinさん
すんなり乗り継ぎがいったとしても1時間45分。
それが毎日だとちょっと精神的にもキツイですわ。

>kinkinさん
今度の施設は最新の空調が施されてて
室温調整はかなりうまくいってるのが幸いです。
20日は楽しみですっ!(≧∇≦)

>ゲンママさん
わっ!5分とは羨ましいです~!!
往復で4時間とか考えると、めっちゃ
時間を損してる気分ですわ(;^_^A

>keroyonさん
まあ今回のスタジオ通いは
例年に比べて短期間なんで割り切って
がんばるしかないですね。
がっつりお昼も食えますし~。

>さる1号さん
こういうクレーンはキリンと呼ぶのでしょうか。
私にとっては興味わかないのが残念ですが(;^_^A

>isohijimiさん
最近はさすがに慣れましたが、最初の頃は
クレーンも倉庫も大型トレーラーも
見るものすべてが新鮮でしたわ~。

>デルフィーさん
あ、ワクワクしますか?!
でも2時間かけて毎日通うのはきついです~。

>hatumi30331さん
お台場というと、なんか華やいだ感じですが
南港の倉庫街という感じのとこですわ(;^_^A
あとちょっと頑張ります!

>vivianeさん
こんな所で今年はやっております(;^_^A
ゆりかもめとか、電車賃もけっこう高めですよね。
毎日遅いんで、マダムマッソー、行けるかなぁ(;^_^A

>liangさん
去年までは大阪市内のホテルから15分で
行けてたんで落差大きいですわ~。
ガッツリランチで気合入れて頑張ります!

>くまらさん
私も最初の頃はもの珍しさが勝ってましたが
今はもう退屈な風景でしかないです(;^_^A

>ゆきちさん
最近は特に中華丼ヘビロテ状態です!
ラーメンの鉢みたいなのに
ごはんががっつり入っておりまする(;^_^A

>ポッポさん
そうですね。飛行機なら充分大阪行けますわ。
都心の便利なスタジオだと、料金もかなり
高くなってしまうので、我慢するしかないです~。

>ちゅんちゅんちゅんさん
やはり2時間も移動にかかってると
到着した頃にすでに疲れてしまってますわ。
あと一週間、気合で乗り切ることにします~!

>ねこじたんさん
あ、こんな食堂、お好きですか?!
おばちゃんの人柄があったかい感じですよ!

>reorioさん
おお!確かに目と鼻の先ですね~。
時間があればお伺いしたいとこですが
最近は毎日、遅い日々なんでございます・・・

by よーちゃん (2015-09-12 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0