SSブログ

なすび2号がやってきた~! [日記]

昨年5月31日の山中湖ロードレースを最後にレースを引退した、なすび1号に代わって、
なすび2号がやってきました! 通販で税込3,477円。安いんだか高いんだか(;^_^A
50cm位のでかい箱で来ました。正式な商品名は「天然ボケなすちゃん」といいます。
s-001.jpg s-002.jpg

せっかくなんで、なすび1号と並べてみました。単独で見てる時には気付かなかったけど、
並べるとかなり紫色があせてます。長年、直射日光を浴びてるし、洗濯もしてるしね~。
s-a01.jpg
これは背中側から見た所。内側のウレタン部分の色の違いが顕著!かなり黄ばんでます。
s-a02.jpg
先っちょの部分の内側。1号は黄色のウレタンも剥がれ落ちて、紫の生地が透けてます。
s-a03.jpg s-a04.jpg
頭を乗せる台座の部分も、こんなに色が違うとは!基本的な型紙や構造は同じですが、
顔を出す穴の内側の縁取り部分が、1号は紫、2号はピンク系の紫に変わってますね。
s-a05.jpg s-a06.jpg

2010年11月27日、昭和記念公園での東京マスターズロード選手権でデビュー以来、
5kmが2回、10kmが1回、ハーフが15回、フルが6回と、計24回のレースに出場。
走行距離はトータル約590km。汗と涙がしみ込んだなすび1号もついに世代交代です。
いつまでも置いとくのも未練たらしいので、すっぱり断捨離しようかと・・・。

今月12日の夜8時から朝までチームで12時間走るグリーンチャリティリレーマラソンが
なすび2号のデビュー戦となる予定です! でも、いきなり徹夜ランですか・・・(;^_^A

天然ボケなすちゃんが欲しくなったあなた!今すぐここをクリック
.
.

nice!(63)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 27

kinkin

ナスビ2号でのランでの活躍、期待しています。
やはり新品と比べると1号は「お疲れ様」状態ですね。
by kinkin (2015-09-11 04:42) 

ゲンママ

えっ、これを着てマラソンに参加するんですか~???(笑)
by ゲンママ (2015-09-11 06:11) 

獏

ネーミングに爆笑しました☆
そーゆー名前だったんですねぇ。。
新・なすびのデビューランを楽しみにしています♬

by 獏 (2015-09-11 06:40) 

Falcon

なすび君は、面白い正式名ですね。
徹夜で走るマラソンというのもあるんですね。
初耳でした。
by Falcon (2015-09-11 07:49) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
なすび1号 お疲れ様でした☆
よーちゃんさんを それこそ身体を張ってサポートしてくれた貢献者ですよね!
2号のデビュー戦 明日ですね(^^)
任せたぞ! 2号!!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-09-11 08:03) 

keroyon

二号ちゃん、おめでとうございます(*^^*)
一号ちゃん、置いておきたくなりますよね~(>_<)
分かります。
でも今は、デジカメで画像も保存できますし、ブログにも勇姿がいっぱい残ってますから(^^)
by keroyon (2015-09-11 08:04) 

デルフィー

なすび1号さんお疲れ様でした~
なすび2号さんの活躍楽しみです♪
by デルフィー (2015-09-11 08:10) 

さる1号

天然ボケなすちゃんのデビューが徹夜マラソンとは
折角の茄子が暗くては・・・・--;)
そうだ!電飾しましょう^^
by さる1号 (2015-09-11 08:13) 

hatumi30331

なすび1号、お疲れさま。
かなり頑張ったよね。

2号のデビューももうすぐやね。
これからまた長いお付き合いが始まるね。^^

昨日から、自然の脅威に・・・愕然としています。
恐い。
by hatumi30331 (2015-09-11 08:15) 

viviane

欲しいですよ~これ!クリックしてみます^^
大変な旅立ちの日になってしまいました
広瀬川が氾濫して居る様で、大渋滞でしょう・・・早めに出ないと・・・
息子は少しブルー気味、その態度が分かるだけに背中を押す役の私もブルーです(;_; ダメダメ!笑顔で頑張ります 応援有り難う御座いました!
by viviane (2015-09-11 08:20) 

ねこじたん

2号デビュー たのしみですね
しかし 走るのだけでもしんどいのに
徹夜とは…
どんだけ追い込むんだ…
by ねこじたん (2015-09-11 09:02) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
なすび1号君お疲れ様でした。
3447円なら欲しいけど、これで鉄旅はできないなぁ(*´∇`*)
by johncomeback (2015-09-11 09:07) 

liang

クリックしてみちゃいました。
大根買ってなすびと併走しようかな?!
2号のお披露目はいつでしょう?
これで東京か横浜、走れますように!!!
by liang (2015-09-11 09:18) 

くまら

デビュー戦が楽しみです
燕追いついちゃいましたよ~
by くまら (2015-09-11 09:40) 

Kun-KunBEAR

ナスビ1号お疲れ様でした〜!!
2号でのラン、楽しみにしていまーす!!
by Kun-KunBEAR (2015-09-11 10:15) 

raomelon

汗と涙が沁み込んだなすび1号さんお疲れさま~
並べてみるとよくわかりますね^^
2号さんのデビュー戦頑張ってくださいね~
by raomelon (2015-09-11 10:34) 

まこ

なすび2号デビュー
おめでとうございます\(≧▽≦)丿
やっと晴れて良かったですね!!
気持ちの良いランになるといいですね!!
足がつらない様にお気をつけて下さいね♬
(・・と、いいつつ、つった時のレポを
楽しみにしていたりして(≧▽≦)ノ )

by まこ (2015-09-11 11:19) 

orange

汗と達成感を共にした一着め。
また鮮やかな色で視線を集めてくださいね。
台風で交通機関乱れ大変でしたね。
by orange (2015-09-11 12:28) 

ニッキー

2号さんで東京マラソンを、走れるといいですね〜。
by ニッキー (2015-09-11 14:14) 

昆野誠吾

おおー、使い込まれたなすび1号が
美しく芳しい感じがします(笑
by 昆野誠吾 (2015-09-11 20:02) 

コンブ

1号お疲れ様!
確かにこのナスビは走っていて分かりやすかったです。
2号にはこれまで以上に頑張って欲しいですね。
by コンブ (2015-09-11 23:52) 

ポッポ

徹夜マラソンをなすびで走られるんですか?
それも2号のこけらおとし!(なにか誤解をまねきそうですけど)
「ワイの番や。なすび着な。」(←なに弁!?) ということが繰り広げられるんでしょうか。
by ポッポ (2015-09-12 01:54) 

よーちゃん

>kinkinさん
そうですね~、こうして左右に並べると
お疲れ様状態が顕著ですわ(;^_^A

>ゲンママさん
はい、今まで24回、計590km走ってきました!
今夜から第2号のスタートです。

>獏さん
そうなんです。これが正式商品名(;^_^A
デビューラン、頑張ってきます!

>Falconさん
そうですね。夏場は特にこういった
ナイトランの企画が多いですよ。

>ちゅんちゅんちゅんさん
そうですね。まさしく私のレースを献身的に
ささえてくれたパートナーでした!
今夜からは2号で頑張ります!

>keroyonさん
最近はレース参加賞のTシャツも
思い出深いのもありますが、処分しております。
モノが多いとしんどいんで今回も処分ですね~。

>デルフィーさん
最初はどうなることかと思ってた1号、
見事に活躍してくれましたわ~!

>さる1号さん
確かに夜中だと効果も半減ですね。
しかも声援の観客ほとんどいないし(;^_^A

>hatumi30331さん
鬼怒川氾濫で大変やし、今朝は今朝で地震・・・。
あの阪神の地震と時間も同じだったんで怖かったですわ。

>vivianeさん
博士の旅立ち、やっぱり笑顔で送ってあげましょう!
きっと立派になって帰ってきてくれるはずですし~!
水害の件は・・・悲しいですね。。。。

>ねこじたんさん
いえいえ、今夜は7人で交代で走るんで
お祭り気分ですよ~。途中、酒も飲むだろうし(;^_^A

by よーちゃん (2015-09-12 16:20) 

よーちゃん

>johncomebackさん
さすがに、これ着て電車に一人で乗るのは
かなり勇気いりますよね~(;^_^A

>liangさん
あ、大根!ぜひ並んで野菜シリーズしましょ(≧∇≦)
2号のデビューは今夜8時からですよん!

>くまらさん
昨夜は黒田を打てず、ついに首位陥落・・・。
毎年9月には思いっきり失速するんですよね( ̄◇ ̄;)

>Kun-KunBEARさん
はい!今夜たっぷり楽しんできますんで
またレポートさせていただきますっ!!

>raomelonさん
そうなんです。新品のを見て、自分でも
色の違いにびっくりした次第ですわ。
今夜のデビュー戦、たっぷり楽しんできます~!

>まこさん
今週はほとんど暴風雨でしたし、
この土日、うまく晴れたのは奇跡的!
足、つらないようにゆっくり走りますわ(;^_^A

>orangeさん
今週は電車も軒並みだだ遅れ・・・。
誰にも文句を言えないし、
ストレスたまる毎日でしたわ~。

>ニッキーさん
そうそう!16日の発表に期待したいですね!
前回2010年は、おさるだったんですわ。

>昆野誠吾さん
確かに「使い込まれた」という感じの退色具合ですわ。
オンボロの野球グローブのイメージもします(;^_^A

>コンブさん
この衣装は、遠くからでも発見してもらいやすいし
子供たちにも分かりやすくて人気なんですわ。
他の衣装にせず、なすび2号にしたのもそれが理由です。

>ポッポさん
そうなんです。こういうナイトランは初体験なんで
どきどきですね。タスキを繋ぐリレー形式なんで
待ってる間は脱いでて、順番がまわってきたら
「ワイの番や。なすび着な。」(←なに弁!?) と
なるはずでございます(≧∇≦)

by よーちゃん (2015-09-12 16:21) 

ゆきち

苦楽を共にした相棒とのお別れは寂しいですね^^;
また2号で晴れ姿を見せてください!
パーティグッズだったのか~^^
by ゆきち (2015-09-12 18:08) 

gen

東京マラソンをこのなすび2号で走りぬく雄姿を見てみたいです。
by gen (2015-09-12 21:37) 

よーちゃん

>ゆきちさん
詳細は後日アップしますが、なすび2号、見事にデビューできました!
そうなんです、これはパーティーグッズです。
決して、スポーツウェアではありません(;^_^A

>genさん
そうですね~!私もそれを望んでおるのですが・・・
運命の結果発表は16日です!!

by よーちゃん (2015-09-13 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0