SSブログ

なんともな家レポート・その16 地下トンネルその後! [なんともな家]

なんともな家ウォッチャーの皆様、お待たせしました。最新の状況をレポートします!
まずは前回のおさらいから。下の写真は7月8日の様子。コンクリートブロックがV字型に
壊されて、なにやら地下の工事が始まったような感じでした。
s-a07.jpg
.
そしてこれが現在。前回の倍以上の幅でブロックが壊され、地面が掘りかえされてます。
当然、植木も撤去、雨戸がついてる建物の幅いっぱいまで穴を掘った感じですね。
右側面は鉄筋が見えますので、これからコンクリートを流して壁面にするのでしょうか。
s-a02.jpg

これって駐車場を作るのんかな? でも、奥行きも高さも全然足らないように思いますし、
ここから直接、部屋に入るための玄関を作るつもり??? 謎は続きます。
s-a01.jpg

そしてもうひとつ、残念なお知らせが。 防水シートだけのむき出し状態だった外壁面に
白いサイディングが施され、超普通な新築住宅のようなテイストになってしまいました・・・。
とんでもない奇抜な色の壁になると期待してただけに、これはショックですね(;^_^A
s-b01.jpg
.
.

nice!(45)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 16

keroyon

今度は地下まで!!
・・・・・でも、地上?部分はえらくまともな感じに
なりましたね(^^; 
一安心・・のような、ザンネン・・なような・・(^^;
by keroyon (2015-09-05 11:43) 

orange

やはり!某国からのミサイル攻撃に備えてシェルターですね。
壁、未だ分かりませんよ。白地に個性的な壁画が施されるかもしれません。
by orange (2015-09-05 13:22) 

ふにゃいの

地下があったとは!
でも白く塗ったお家、
今までが今までだっただけに
なんだかボール紙の家に見えてしまう^^;
こうしてみると結構大きい家ですね。
by ふにゃいの (2015-09-05 14:05) 

さる1号

秘密基地への入り口と見た^^
by さる1号 (2015-09-05 18:23) 

獏

不通の雰囲気を少々でも察すると残念ですねぇ(爆)

by 獏 (2015-09-05 19:28) 

デルフィー

見た目はまともになっちゃいましたね~w
by デルフィー (2015-09-05 19:52) 

ゆきち

工事が進むにつれ普通になっていくのはとても残念です^^;
あとは壊されたブロック塀のこの先に期待するしかありません!
by ゆきち (2015-09-05 21:02) 

liang

えっ?!白~??
いやー、ここから白をベースに何か変わっていくのかも?
by liang (2015-09-06 02:38) 

ポッポ

安定感があやうい感じで、思わず「たおれるぞーー」と言いたくなってしまいます。
by ポッポ (2015-09-06 10:59) 

gen

この分だと地下2階まで行きそうですね。
by gen (2015-09-06 13:40) 

のぶたん

普通ですね・・‥

なんだかんだとコツコツやって来ましたね・・・‥
どんでん返しを期待したいですね(爆笑)
by のぶたん (2015-09-06 16:02) 

昆野誠吾

ありゃー本当に普通な外装に!
これをまた一部壊したりしないかなぁ~(邪
by 昆野誠吾 (2015-09-06 18:27) 

Falcon

キタ---------!
2階は完成?
この掘り込みは??・・・・・・・分からん!
こんなことすると、不同沈下するかも。
by Falcon (2015-09-06 23:51) 

よーちゃん

>keroyonさん
そうなんです。地上がまともになったんで
今後は地下の展開に期待したいです!

>orangeさん
私も壁がど派手にペイントされることを
期待してやみませんっ!!

>ふにゃいのさん
そうなんです。けっこうでかい家です。
でも中はとんでもないことになってます(;^_^A

>さる1号さん
ここを潜ると、北朝鮮まで続いてたりして(;^_^A

>獏さん
これまで周囲をハラハラさせ続けだったのに
このまますんなり行っては困りますわ(;^_^A

>デルフィーさん
そうなんですよ~。これからの
とんでもない展開を期待するばかりです!

>ゆきちさん
この地下?工事の展開が謎だけに
こちらへの期待感が増しますよね~。
しかし他人の家を肴に、みんな好き勝手言ってますよね。

>liangさん
私の希望的観測では、白い壁に
真っ赤なバラがペイントされるかと~(;^_^A

>ポッポさん
そうそう!そこなんです。
建物の角っこを根こそぎ掘り起こしてるので
床面積の9分の1ぐらいが支えなしの状態です!

>genさん
きっと地下2階には、大規模なお惣菜売り場が
展開されるかと思われます(;^_^A

>のぶたんさん
外壁の壁面はとりあえず完成っぽいので
地下の展開に期待しましょう!!

>昆野誠吾さん
過去のはちゃめちゃ加減からすると、
この外壁でもさらに手を加えるかもですね。

>Falconさん
おお「不同沈下」ですか。
なんか専門用語が出てきておりますが、
要するに、不安定な状態なんですよね~。
だって建物の角っこを支える地盤がないですし!!

by よーちゃん (2015-09-07 19:22) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!  
あら・・・ 白ですか・・・
しかもフツーっぽい「家」になりましたね
最終形がコレなら あの過程は必要だったのでしょうか(・・?
地下部分  保存庫とかだったらガックリです^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2015-09-11 08:20) 

よーちゃん

>ちゅんちゅんちゅんさん
そうなんですよ~!めっちゃ普通の白い外壁!
これはなんかペイントしてもらわないと
つまらなさすぎですよね~!!
地下はこれからの怪しい展開に期待したいです!!

by よーちゃん (2015-09-12 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0