SSブログ

横浜マラソンの応援から、横浜スタジアムへ(≧∇≦) [マラソン]

15日は横浜マラソンの応援へと。抽選に落ちたとはいえ、記念すべき第一回大会ですし!
01.jpg

最初は横浜スタジアム横の5kmすぎで見てました。やはり間近で見るとトップは速いね~。
02.jpg
芸能人ゲストランナーの姿もちらほら。間寛平ちゃんや、イケメン俳優の谷原章介さんも。
03.jpg 04.jpg

その後、石川町から電車で15kmの根岸へ移動。こっちは沿道もかなりすいてましたね。
私はランナーからも見つけてもらえるよう、例のナスビを着用しておりました(;^_^A
それもあって、ようやくラン仲間のM田君と、M山君が私を見つけてくれて無事対面!
05.jpg 06.jpg
そうこうしてたら、パンダで応援中のliangさんとsallyさんがナスビを発見してくれて
一緒に応援したりしておりました。初対面ですが、パンダ姿なんですぐわかりましたわ。
07.jpg 08.jpg

さらに電車で石川町まで戻り、山下公園近くの39km地点でゴール目前のランナーを応援。
Sallyさんお手製のボードを掲げ、JUNさん、Yoshikiさんとかを応援しておりました~。
ここで、ニッキーさんも発見!結果は3時間15分52秒、とんでもない速さですよ!(◎_◎;)
09.jpg
この後、liangさんたちと別れ、私は他のメンバーの通過を待ちましたが結局会えず・・・。
時間は午後1時すぎ。本日の横浜マラソンの応援はここまで。ここからは野球です!!


横浜スタジアムで開幕を2週間後に控えたDeNAと阪神のオープン戦、2時試合開始です!
内野自由席ですが、ごらんのようにスタンドは超満員。公式戦より多いやん(;^_^A
01.jpg
この日は、打っては私のイチ押し、梅ちゃんのオープン戦第1号やゴメスのタイムリー、
投げては藤浪が7本打たれながらも6回2失点にまとめ、バランスのとれた試合でした!
02.jpg 03.jpg
04.jpg 05.jpg
06.jpg
s-b05.jpg
オープン戦とはいえ勝ち試合はウレシイです。このまま調子を上げて開幕して欲しいね。
帰り際、凄いトラの頭を持った女性がいたんで、思わず写真をお願いしてしまいました!
07.jpg 08.jpg

というわけで、朝の8時半から夕方5時すぎまで、どっぷり横浜にひたった1日でした!!
.
.
nice!(57)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 57

コメント 27

lovin

あら!ワタシも浜スタ行ってました~~。
はな家のチーフとユキさんも1塁側に。
寒くて、、少し早めに退散しましたが。。(汗)

by lovin (2015-03-16 00:26) 

獏

お疲れ様でした~☆
横浜マラソン 友人が出て完走してました^^)
獏も見習わないと・・・・(汗)

by 獏 (2015-03-16 06:24) 

isoshijimi

応援もお疲れ様でした!
横浜スタジアムめちゃくちゃ混んでいますね!!
オープン戦ってもっと空いているものかと思いました。
by isoshijimi (2015-03-16 06:59) 

JUN

応援ありがとうございましたヽ(^o^)丿
レース中はなすび衣装にも気付かずあとで聞いてびっくりしてました。
来年はエントリー当選されることをお祈りしてます。
by JUN (2015-03-16 08:00) 

liang

偶然お会いできて嬉しかったです!!
いつかはなすびと走りたい!と思っていましたが
先に応援でご一緒できるとは!
なすび着脱の素早さに思わず目を見張りました(^o^)
またどこかでお目にかかれたらいいな~☆
by liang (2015-03-16 08:01) 

あき坊

おはようございます。
梅ちゃん、オープン戦第1号打ちましたか!
私も昨年から梅ちゃんに注目しております。
うれしいなぁ~^^

by あき坊 (2015-03-16 08:16) 

keroyon

なすび応援、お疲れ様でしたm(__)m
あれは本当に分かりやすいです(*^^*)
いくら仮装どうしとはいえ、すごい人でしょうに、パンダさま&族長にお会いできるってすごい!
よーちゃんさま、次回は走れるといいですね!
by keroyon (2015-03-16 08:17) 

viviane

谷原さん、イケメンなのに喋るとお笑いタレントより面白くて・・大好きです^^
やっぱり男性は体力&知力&会話力!^^
ポールのチケット手に入れたんですね!良いなぁ~~♪
今回はきちんと歌って帰って欲しいですね^^
by viviane (2015-03-16 08:35) 

デルフィー

応援おつかれさまでした~
来年は走れると良いですね(*≧u≦)b
お~トラの頭w意外とかわいい(≧艸≦*)
by デルフィー (2015-03-16 08:46) 

hatumi30331

マラソン応援お疲れさま〜
やっぱり応援にもナズビ!必須でしょう〜〜♪
目立っていいのよ。(笑)
私もカニで・・・いつかよーちゃんさんの応援を!!^^
by hatumi30331 (2015-03-16 08:56) 

kinkin

マラソン応援お疲れ様でした、今回はニッキーさんと会えたみたいで
良かったですね。
で、そのあとは野球ですか^^;阪神ファンのよーちゃんさん、自分は
ベイスターズなので・・・・・とほほ。
by kinkin (2015-03-16 09:10) 

ともち

スポーツ観戦のかけもち、お疲れ様でした^^
来年は横浜マラソンに出走できるといいですね^^
by ともち (2015-03-16 09:15) 

ニッキー

おはようございま~す。昨日は応援に反応できずにすみませんでした。ハーフまでは勢いで行ける場合も多いですがフルマラソンはやっぱ難しいですね~。フル2戦目で色々と勉強になりました。でも難しいからこそ面白いのでしょうね。これから春から夏にかけてじっくりと練習を積み、秋の大会で飛躍できるように頑張りたいと思います。よーちゃんさんは来週は板橋ですね。なすびランですよね。今のところ週間天気予報も良さそうですし、楽しみですね~。
by ニッキー (2015-03-16 09:45) 

ねこじたん

応援もナスビなんですね〜!
マラソン 各地で行われてた日だったんですね
走るってすごいな〜
by ねこじたん (2015-03-16 10:04) 

昆野誠吾

ナスビ姿だから良い目印ですよね。
応援に行ける機会があったらすぐ見つけられそう(笑
ニッキーさん、速いですよね~?凄いです^^
by 昆野誠吾 (2015-03-16 13:04) 

ポッポ

なすびの威力すごーーい。私も見てみたいです。
マラソンから野球への見事なスィッチング!
来週末は開幕ですね♪
by ポッポ (2015-03-16 13:13) 

よーちゃん

>lovinさん
あら、そうだったんですか~!
夕方になって急に気温下がってきましたよね。

>獏さん
今頃から少しずつ練習始めても、秋には十分
間に合いますし、ぜひぜひご一緒しましょ!

>isoshijimiさん
この日は天気の良い日曜日の午後ということで
普段の公式戦以上の満員状態で、びっくりでした!

>JUNさん
お疲れ様でございました!
首都高湾岸線はアップダウンも大変だったそうですね。
来年は当選するかなぁ・・・?!

>liangさん
応援、お疲れ様でございました!
あんな偶然ってあるんですよね~。
まさにナスビ様様ですわ(≧∇≦)
長年ナスビを着てるので着脱もうまくなりました!

>あき坊さん
生え抜きの長打力あるキャッチェーとして
ぶんぶん振り回してほしいもんです!
もうちょっと打率あがるといいんでしょうが・・・(;^_^A

>keroyonさん
Liangさんから突然声かけられたんでびっくりでした!
しかも関門ギリギリのお仲間の伴走してる最中に(;^_^A
東京にしろ、横浜も、大阪も、まずは当選するクジ運が
私にとっての第一関門ですね~。

>vivianeさん
谷原さんは10kmの出場だったようですね。
ポール・マッカートニー、最初で最後やと思って
しっかり楽しんでまいりますっ!!

>デルフィーさん
この虎の頭、かなりでかくて、
存在感放ちまくっておりました。
ひょっとしてこれ、かぶってたのかなぁ???

>hatumi30331さん
カニで応援しようにも、まずは当選が必要でして
ほんまに、いつになることやら・・・(;^_^A

>kinkinさん
とにかくニッキーさん、猛スピードなんで
見つけてもあっという間に通りすぎてしまうんですわ(;^_^A
昨日の横浜スタジアムは、後半のDeNAのチャンスのときの
スタンドの一体感ある応援、すごい迫力でした!!

>ともちさん
マラソンのゴール地点と球場が近いエリアにあるんで
今回のような、かけもち応援するのが容易でしたね。
さて来年はどうなることやら~。

>ニッキーさん
いえいえ、集中して走ってるのを邪魔してしまったようで
恐縮ですわ~。今回は第1回の大会ですし、
スタートの混雑度合いもまったく読めなかったですよね。
次回はぜひAブロックスタートしてぶっちぎって下さい!

>ねこじたんさん
走ってる側の人に、発見してもらいやすくするには
やっぱりナスビでしょ~(≧∇≦)

>昆野誠吾さん
ナスビはやっぱり群集の中では
圧倒的に発見しやすいかと思います~。
ニッキーさん、先日の東京よりは遅かったみたいですけど
私からしたら、とんでもないタイムですわ。

>ポッポさん
たまたまどちらも横浜での至近距離での開催でしたんで
スムーズにスイッチできました!
もうすぐプロ野球開幕かと思うと
ワクワク感がとまりません~~~~っ!

by よーちゃん (2015-03-16 17:58) 

reorio

噂のなすび姿がやっとこさ見れました(^3^)/
by reorio (2015-03-16 18:11) 

ゆきち

応援おつかれさまでした!
確かに、なすび姿を探せば初対面でもお会いできますね^^
トラ、かっこいいな~♪
by ゆきち (2015-03-16 18:24) 

Kun-KunBEAR

応援お疲れ様でした!
オープン戦すごい人!!ビックリです!!
虎の頭も凄すぎです(≧∇≦)
by Kun-KunBEAR (2015-03-16 20:27) 

Yoshiki

応援ありがとうございました。往路では、ごめんなさい、気がつきませんでしたが、39km地点では、しっかりとナスさんの姿を確認できました。次回は、一緒に走りたいですね!!
by Yoshiki (2015-03-17 00:21) 

駅員3

応援お疲れ様でした(^^)
これから球春が始まりますね!!!
by 駅員3 (2015-03-17 08:02) 

アロマたん

応援たのしそう~
あろたんも応援してみたいにゃ^^
by アロマたん (2015-03-17 11:24) 

コンブ

応援2連発お疲れ様でした。
やっぱり走りたいですよね。
by コンブ (2015-03-17 11:55) 

よーちゃん

>reorioさん
そうなんです!これが伝説のナスビです~(≧∇≦)

>ゆきちさん
探す側になって考えると、かなり探しやすい衣装ですね!
このトラ、なんせでかいんでかなり目立ってましたわ。

>Kun-KunBEARさん
球場入りしたのが、1時半頃でしたが、
こんなに満員になってるとは、びっくりでございました~。

>Yoshikiさん
お疲れ様でした~!
途中の湾岸線はなかなかハードだったようですね。
来年はご一緒したいもんですわ。

>駅員3さん
いよいよプロ野球も本番ですよね!
毎年、ワクワクの季節ですわ。

>アロマたんさん
やっぱりテレビと違って、生で球場で見ると
迫力とか一体感が断然ちがいますよ~!

>コンブさん
私の場合、まずはクジ運をあげるトレーニングが
必要かと思います~(;^_^A

by よーちゃん (2015-03-17 18:25) 

harley

応援お疲れ様でした。
liangさん経由で撮っていただいた写真を頂きました。
とても良い写真、有難うございました。
来年は是非走ってください!

by harley (2015-03-19 00:34) 

よーちゃん

>harleyさん
今回は抽選をはずしましたが
次回こそはちゃんと当てて頑張りたいと思います!!

by よーちゃん (2015-03-19 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0