SSブログ

虎仲間と新大久保で新年会! [食いもん]

三浦国際マラソンの前日、2月28日のネタ。阪神タイガース関東応援部の新年会でした。
2月末に新年会もおかしいけど、オープン戦も始まったし野球ファンにはふさわしいでしょ。
場所は新大久保の韓国料理店「二階屋」。二階にあるから二階屋?そのまんまやん!
01.jpg 02.jpg
この日集まったのは私を含め7人。まずは乾杯、キムチの盛り合わせからスタートです。
03.jpg 04.jpg
チヂミも韓国料理では定番ですね。ここのはフワフワの感じでした。チャプチェも美味!
05.jpg 06.jpg
ビールも2杯いったんで、マッコリに切り替え。これは、玉子チムという蒸した玉子料理。
07.jpg 08.jpg
最近結婚したYANくんと、1年前に出産のみれいちゃんにお祝いを。遅すぎ?(;^_^A
09.jpg 10.jpg
これはポサムというそうな。茹でた豚肉を野菜で巻いて食べます。ニンニクも巻きましょう!
11.jpg 12.jpg
メインディッシュは「豆もやしサムギョプサル」。ん???肉めちゃめちゃ薄いやん~!!
まあ、飲み放題付き3,980円の安いセットやから、食材に大きな期待はできませんよね。
13.jpg
店内はこんな感じです。このメンバー、思えばもう10年ぐらいの付き合いになりますかね。
元々、mixiの「関東で猛虎を応援する会」というコミュニティで知り合った仲間たちです。
当然、みんな筋金入りの虎ファン。オープン戦の話題を中心に盛り上がりましたよ(≧∇≦)
14.jpg
残念なのは、飲み放題なのに、次の日がマラソンだったんで、がっつり飲めなかったこと・・・。
生2杯、マッコリ2杯で、後はぐっと我慢のウーロン茶!私も大人になったもんです(;^_^A

※今回の記事のカテゴリーは「食いもん」、「阪神タイガース」、「日記」、どれが適切なん?
.
.
nice!(53)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 20

isoshijimi

韓国料理、健康的でおいしそうでいいですね♪
ごまチャプチェが好きです(笑)

カテゴリーは・・・食べ物でしょうか!?
by isoshijimi (2015-03-06 04:42) 

kinkin

飲み放題付いて398なら文句ないですよ^^;
by kinkin (2015-03-06 04:49) 

獏

むふふふふ 申し訳ありませんが
今年はカープが・・・・(^w^)♬

by 獏 (2015-03-06 06:24) 

youzi

隠れ阪神ファンの私ですが、バクさん同様に今年は
カープがと思っています。
でも、応援は阪神が一番好きなので、阪神が盛り上がるのが
とても楽しみですね。
by youzi (2015-03-06 06:45) 

keroyon

カテゴリ、悩むときありますよね(((^^;)
それにしても「関東応援部」?
よーちゃんさまの活動でそれは知りませんでした~(^^)
by keroyon (2015-03-06 07:00) 

hatumi30331

トラ仲間は、会話で盛り上がり・・・
韓国料理でも盛上がったんやろうね〜♪^^
メッチャ美味しそうやん〜♪^^
by hatumi30331 (2015-03-06 08:26) 

Falcon

シリーズ「なんともな家」の続報、お願いしま〜す。
by Falcon (2015-03-06 09:14) 

デルフィー

美味しそうですね~(〃゚σ¬゚)ジュルリ
by デルフィー (2015-03-06 09:18) 

raomelon

筋金入りの虎ファンの集まりは盛り上がりますね~♪
こういう繋がり素敵ですね
韓国料理も美味しそう(≧▽≦)
by raomelon (2015-03-06 09:23) 

くまら

今年のツバメ、1つでも上に行ってくれないかしら・・・
by くまら (2015-03-06 09:39) 

viviane

新大久保の韓国料理店は美味しいらしいですね!
新大久保で良かったです 神田だったら・・川に飛び込みそうな虎の勢い!^^
by viviane (2015-03-06 09:47) 

コンブ

韓国料理も昔に比べたら人気が出て少しお高くなってきているのでしょうか?
でも美味しいから行きたいです。
by コンブ (2015-03-06 10:27) 

ともち

韓国料理、あまり食べる機会がありませんが、美味しそうですね。

旦那さんが阪神ファンです(^^ゞ
(私は昔“スワローズ”ファン^^←池山選手のファンでした♡)
セリーグは、黒田が戻ってきたカープがどんな動きをするのか、目が離せないのでは?
うちの旦那さんは、同じくカープに戻った新井(兄)が気になっているようですが・・・

by ともち (2015-03-06 12:00) 

ポッポ

阪神の応援歌についてテレビでみましたが、傑作が多いんですね!
テレビ観戦だと歌詞まではわからないので、生で聞いてみたいなと思いました。
by ポッポ (2015-03-06 12:58) 

orange

新大久保も韓国以外の外国人増えたなぁ〜、と夫が。
でも韓国料理店健在ですね。
ポッサム、キムチと一緒に食すと美味しいですね^^
by orange (2015-03-06 13:09) 

liang

ホントだー、お肉うすー(^◇^;)
飲みホなのに自粛とはちょっとつらいですね。
でも共通の趣味の仲間と集う時間は最高ですよね。
by liang (2015-03-06 16:37) 

よーちゃん

>isoshijimiさん
ごまチャプチェ、お好きでしたか!
春雨って低カロリーやし、ナイスですわ~。

>kinkinさん
普段なら思いっきり飲んで元取るのですが
翌日があるんでセーブせざるを得なかったのが残念です!

>獏さん
カープは黒田も帰ってきて投手陣充実ですよね。
新井お兄ちゃんのツラゲは今年も健在でしょうか(;^_^A

>youziさん
隠れてないで堂々と宣言しましょ(;^_^A
またシーズンが始まるかと思ったら、
やっぱりワクワクしますね!

>keroyonさん
えっと主に、神宮球場での観戦が中心なんで
神宮レフト外野での応援の記事が出てるときは
必ずこのメンバーといるといえますわ。

>hatumi30331さん
みんな阪神ネタは詳しいんで、
話題には事かかない状態でしたよ~!
シーズン開幕が待ち遠しいです!!

>Falconさん
ここ最近、割と目に見える進捗がないですね。
ブルーシートに覆われたままですわ。

>デルフィーさん
ほんとはもっとマッコリをぐいぐいと
いきたい所だったんですけどねー(;^_^A

>raomelonさん
阪神ファンは関東地域でもけっこう多くて、
神宮球場や横浜スタジアムでは
我々の方が多かったりすることがありますよ。

>くまらさん
あの強力打線があるわけですし、
若手のピッチャーがあがってくれば
台風の目になるかもですよ!

>vivianeさん
酔った虎ファンは傍若無人に振舞う輩が多いんで
節度を持って騒ぎたいとこですね~(;^_^A

>コンブさん
一時期の韓流ブームも落ち着いてるみたいやし、
この店も3980円ですからリーズナブルですわ。
まあ、高いお店行ったことないですが(;^_^A

>ともちさん
ブンブン丸・池山!!懐かしい~~!
時代は違いますが、彼の出身校・市立尼崎高校の近所に
住んでたこともあってなんか親近感ある選手です。
今年もセリーグは混戦になると予想してます。

>ポッポさん
応援歌は外野スタンドで聞くとかなりの大音量ですよ。
交流戦のハムVSタイガースででも、ぜひ一度、球場へ!

>orangeさん
そうですね。この店の隣は確かタイ料理の店でした。
ていうか、このエリア全体が日本じゃないみたいで
歩いてるだけでワクワクしますわ~。

>liangさん
そうなんですよ~。
このお料理なら、飲み物でカバーしたいところなんですが
自粛せざるを得なかったのがツライです~。
このメンバーいつの間にか10年近いつきあいですけど
阪神という共通の話題があるので、年齢差、男女差を
超越して盛り上がれるのがうれしいですね~!

by よーちゃん (2015-03-06 17:43) 

ねこじたん

呑んだときが ホントの自分!
がっつりのんでから はしんなきゃ〜
by ねこじたん (2015-03-07 11:41) 

lovin

割合としては「食いもん」!かな?
最近、阪神愛が減っているワタクシ。
今年はちょっと増やそうかな、と思っております~。
by lovin (2015-03-08 09:25) 

よーちゃん

>ねこじたんさん
そういう意味ではこの夜は、
本来の私ではありませんよね~。
次回はどっぷり飲みたいもんですわ。

>lovinさん
阪神愛減退とは寂しい限り。
せっかく横浜にいるんですから
もっと浜スタで応援しましょ!

by よーちゃん (2015-03-08 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0