SSブログ

なすびが走る!2015三浦国際マラソン [マラソン]

1日は三浦国際マラソン。京急・三浦海岸駅の前には河津桜がキレイに咲いてましたが、
天気はあいにくの雨。去年の三浦も雨だったはず・・・。でもテンション上げていきましょう!
01.jpg 02.jpg
ハーフマラソンの出場者は6,580人。コースの道路にはスタート前のランナーがびっしり。
03.jpg
1時間50分~2時間の所に並んだら、すぐ横に大根の被り物のおばちゃんランナーが2人。
聞くと、これ手作りだそうです。せっかくなんで、大根・なすびの野菜2ショットをば(≧∇≦)
04.jpg 05.jpg
ハーフは9時37分スタート。降ったり止んだりしてた雨は、このころかなり本降りに・・・。
06.jpg
スタートライン越えるまで4分ぐらいかかりましたが無事スタート、雨の中を走り出します。
08.jpg
三浦のハーフは、アップダウンがあってけっこうキツいコースの上、雨が心に追い打ちを。
07.jpg
なすびは基本的にウレタンなんで、雨に濡れると水吸ってめっちゃ重くなります~(;^_^A
09.jpg
この風景、天気良かったら道の向こうに入江がキラキラする、いいとこなんですけどね。
10.jpg
最初は水たまりを避けてたけど、シューズもぐじゅぐじゅで避ける意味ないし~。。。
11.jpg
それでも、がんばって走り続けてるといつかはゴールがきます。もうあと100mぐらい。
12.jpg
走るたびにシューズをぐちゅぐちゅさせながらも、なんとか無事ゴールインできました!
13.jpg
完走証によると、タイムは1時間53分52秒。このコースと天候ならまあまあですよね。
それでも順位は6580人中2141位。全体のほぼ3分1ぐらいのとこなんですなぁ。
天候:曇・・・って大雨やん! このへんもめっちゃ適当な感じがしないでもありません。
26.jpg
ラップタイムは、 1~ 5キロ: 28分00秒
          5~10キロ: 26分01秒/    54分01秒
         10~15キロ: 25分54秒/1時間19分55秒
         15~20キロ: 27分30秒/1時間47分25秒
         20~ラスト :   6分27秒/1時間53分52秒

最初の5キロがスタート渋滞と上り坂が多いので、一番時間かかってますよね。
ラストの1キロちょっとは、写真撮りまくってたんで1分はロスしてるかもです(;^_^A

参加賞は今年も大根とTシャツ。まぐろと大根がプリントされたTシャツってなんだかな~。
28.jpg 27.jpg

今回も雨の中、いっぱい声援してくれた沿道の皆さんの笑顔を最後にお届けしましょう!
14.jpg 15.jpg
16.jpg 17.jpg
18.jpg
19.jpg 20.jpg
21.jpg 22.jpg
25.jpg
23.jpg 24.jpg
冷たい雨の中、ご声援ありがとうございました!また来年も来ますんでよろしくね~!!
.
.

nice!(59)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 59

コメント 33

ポッポ

河津桜素晴らしい~。
よーちゃんさんの走りもアッパレです~。
三浦海岸って大根の産地なんですか?それにしても名物とゴールシーンを切り貼りしたTシャツ面白いです。
by ポッポ (2015-03-02 00:26) 

kinkin

雨の中でのラン、お疲れ様でした。
1日降りだったのかな・・・(日中は神奈川にいませんでした^^;理由は後ほど)
by kinkin (2015-03-02 04:32) 

獏

雨の中 お疲れ様でした~(@w@;)))
そしてペースが早い~☆☆☆
獏は・・・ちょっと休止中です(涙)

by 獏 (2015-03-02 06:32) 

isoshijimi

沿道のヒトの声援がうれしいのでしょうね。
雨の中お疲れ様でした。
大根とナスの写真に笑っちゃいました。
ナイスな野菜コンビです。
by isoshijimi (2015-03-02 07:11) 

さる1号

お疲れ様でした~^^
でも茄子に雨に重くなる欠点があったとはーー;)
水茄子になってしまったのですね
by さる1号 (2015-03-02 07:55) 

Falcon

雨の中、お疲れ様でした。
でも、証明書は曇・・・・・・ん〜??
ちなみに、なすび君は濡れると吸水して重たくなるのですか?
もし、そうだと・・・大変なランになっちゃいますよね。
防水性良くすると、暑くなる気もするし・・・・・・ 
by Falcon (2015-03-02 07:59) 

keroyon

お疲れ様でしたm(__)m
仮装&雨&写真撮りながら…でそのタイムは
すごいと思います(@_@)
昨日は冷たい雨で大変でしたね。
チームのサブスリーの先輩は、低体温で39キロ過ぎでリタイアされたり、大変だったそうです(>_<)
ご無事で何よりでした。
by keroyon (2015-03-02 08:14) 

くまら

荒天の中お疲れ様でした
風邪など召さらぬよう
by くまら (2015-03-02 08:44) 

hatumi30331

雨の中・・完走おめでとう〜〜♪
大根とマグロ?面白いね。^^:

楽しく走った様子、伝わります!
やっぱり、よーちゃんナスビが走らなきゃね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2015-03-02 08:52) 

デルフィー

雨の中お疲れ様でしたっ!
水を吸ったなすび、大変でしたね^^;
by デルフィー (2015-03-02 09:08) 

viviane

悪天候の中お疲れ様でした!
大根とナスビで何作ろうかな・・と、ふと考えてしまいましたよ^^
よーちゃんのマラソン記事「良いなぁ~」と感じるのは、応援者達の笑顔!
これは~よーちゃんも笑顔の証拠 笑顔には笑顔が返って来る
これからも沢山の人の笑顔撮り続けてね!
by viviane (2015-03-02 10:14) 

raomelon

雨の中の完走お疲れさまでした!
なすびはやはりシンプルが一番ですね
カッコイイです(≧▽≦)
by raomelon (2015-03-02 10:38) 

ねこじたん

雨 すごかったのに
走ってたのですね〜
おつかれさまです
大根 名産地なんですか?
by ねこじたん (2015-03-02 10:39) 

ともち

雨の中、お疲れ様でした。
なすび、雨吸って重かったことでしょう(+o+)
立派な大根ですね^^
しばらく大根料理が続きそうですね(^^ゞ
by ともち (2015-03-02 14:35) 

Hide

すごい人ですね〜みんなの笑顔が最高ですよ!
ブリ大根だったら食べたいですが・・・変えて頂戴ダメ!
by Hide (2015-03-02 18:15) 

馬爺

走っている人よりも沿道の方のほうが楽しそうですね、一位の方はどのくらいのタイムなんですかね?
by 馬爺 (2015-03-02 18:30) 

昆野誠吾

雨のなか大変でしたね!
シューズベチョベチョで走るの大変そう・・・
しかも茄子ですよね雨水含んだ茄子(笑
これでハーフ走っちゃうんだからスゴイ体力です^^b
by 昆野誠吾 (2015-03-02 18:59) 

よーちゃん

>ポッポさん
三浦はマグロと大根が名産品として有名ですよ。
だからといって、それでTシャツ作る~?!(;^_^A

>kinkinさん
朝はほんと降ったり止んだりだったのが
どんどん大粒になって本格的な雨に・・・。
身体が冷えてきてつらかったですわ。

>獏さん
いえいえ、ペースは今年の3本のハーフで
ワーストでございますわ~(;^_^A
ぜひぜひ、秋頃めざして頑張りましょ!

>isoshijimiさん
この大根、葉っぱ部分が横に突き出てるんで
密集で並ぶと横の人に迷惑かかるんです~、と
恐縮されておられました(≧∇≦)

>さる1号さん
帰ってから、なすび衣装を計ると1.5kgありました。
水絞ってからなんで、めいっぱい吸ってるときは
2kg弱ぐらいあったかもですね( ̄◇ ̄;)

>Falconさん
そもそも、ランニング用の衣装と違うし
多くは望めませんよ~(;^_^A
でもあの完走証の「曇」はあかんですよね!

>keroyonさん
走ってるときは身体も熱を出してるけど
ゴール後、完走証もらうのに並んだり
荷物のとこに戻る間に、歯がかちかち言ってました~。
>くまらさん
そんな天候と気温でしたんで、
打ち上げで熱燗ぐいぐい飲んで復活しましたよん!

>hatumi30331さん
なんせずっと雨でしたんで、沿道の人いじって
気分を紛らせるしかないですわ~(;^_^A
結果、いい写真いっぱい撮れました!

>デルフィーさん
水で重くなるのが一番つらいですね。
で、下半身部分もでろ~んと垂れてました(;^_^A

>vivianeさん
あんな雨の中、傘さして応援してくれて、
いっぱい笑顔までもらえてウレシイ限りですわ。
こんな仮装レース、いつのまにか
私のランニングの基本スタンスになってますね(^_^)

>raomelonさん
はい、タスキも何もないシンプルなすびです!
この大会は仮装ランナー少ないんで
けっこう目立ってウレシイですよ~!!

>ねこじたんさん
大根は、三浦ではマグロに次ぐ名産品ですよ!
お土産で持って帰るの、重いですけど(;^_^A

>ともちさん
ここの大根、甘くてなかなか美味しいです。
例年我が家では大好評でございます~!

>Hideさん
雨の中、いっぱい応援してくれて
ほんま頭が下がりますわ~。
さすがに晴れの日よりは少ないですけど(;^_^A

>馬爺さん
レースそのものは公認コースですし、箱根駅伝の
出場者も出てるのでハーフで1時間ちょっとぐらいかと。

>昆野誠吾さん
さすがにラストはヘロヘロでございました。
シューズが水びたしなのは、肉体的というより
精神的に萎えますね。最後はやけくそでしたが(;^_^A

by よーちゃん (2015-03-02 19:55) 

liang

水なすラン、お疲れさまでした。
雨でもステキな写真が満載で、よーちゃんさん、さすがです。
いつか出てみたい大会なんですが、遠いんですよね……( ´-`)
by liang (2015-03-02 20:03) 

youzi

雨の中、お疲れ様でした。
マラソン、22日も天気がイマイチで、
今年は天気にって感じですね。
by youzi (2015-03-02 22:01) 

ニッキー

雨の中、お疲れ様でした~。なすび..水を大量に吸って水ナス状態...さそがし疲れたことでしょうね。それでこの記録なら上出来ではないでしょうか。天候は悪くても沿道の応援のみなさま、とてもいい表情をしてますね。これがマラソンの大きな魅力ですね~。
by ニッキー (2015-03-02 22:15) 

Brownie

三浦大根と三崎のマグロ、、、食べたいな(笑)
水なす状態(ニッキーさんナイス!^^)雨の中お疲れ様でした~。
by Brownie (2015-03-02 22:41) 

まこ

あはは(⌒▽⌒)水なすぅ♬
大根さんとのツーショット、
すっごいnice!ですね!!
靴がぐしょぐしょって
普通に歩いていても嫌なのに・・
本当にお疲れ様です!!

by まこ (2015-03-03 09:26) 

コンブ

お疲れ様でした。
大根とTシャツはユニークで面白いです。
本当に声援は励みになりますね。
感謝です!
by コンブ (2015-03-03 12:11) 

NO14Ruggerman

お疲れさまでした。
お見事ですね。
普段どれくらい練習されているんでしょうか?
by NO14Ruggerman (2015-03-03 12:43) 

よーちゃん

>liangさん
横浜市民の私でも遠いと感じるんですから
他県からだとかなりキツイですよね。
私からしたら舘山とかはかなり遠いです。

>youziさん
アウトドアスポーツってやっぱり天気で
気分が大きく違ってきますよね。
晴れると気持ちいいコースなんですよ~。

>ニッキーさん
雨だからこそ、沿道に愛想ふりまいて
気分紛らわせながら走ってたという感じです。
皆さん、寒いのに傘さして応援してくれて
ほんまありがたい話ですわ~。

>Brownieさん
この日は駅前にもいっぱい出店が出てて
まぐろのブロックや干物とか
いっぱい売ってますよ~。

>まこさん
この大根さんペアは、最初気がつかなくて
列に並んでから偶然隣り合わせになったんですわ。
靴のぐじゅぐじゅの件は、おっしゃる通り
かなり気分が萎えました(;^_^A

>コンブさん
雨の中、傘さしてまで応援してくれるのが
ほんま頭が下がりますわ~。
やっぱり力になりますね!

>NO14Ruggermanさん
普段はやっぱり残業とか雨とかもあるし、
飲みにいくことも多いし(;^_^A
平均すれば週に2~3回程度しか
練習してませんよ~。

by よーちゃん (2015-03-03 20:30) 

だいず

雨の中 お疲れ様でした。
今回も 完走おめでとうです♪
なすびに大根 素敵なツーショットですね(≧▽≦)
なすびが雨吸っちゃって 重くなりませんでしたかぁ??
by だいず (2015-03-03 23:19) 

sig

こんばんは。
ぐじゅぐじゅの靴と聞いただけで身体に震えがきました。冷たい雨の中、頑張りましたね。さすがのなすびさんです。
by sig (2015-03-04 00:21) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
よーちゃんさんの記事を拝見していて
「マラソン」の観念が変わったのです☆
楽しめるスポーツなんだと思いました(^^)
皆さんの笑顔が その証拠ですよね✿
お疲れ様でした✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-04 07:34) 

足立sunny

なすびで雨の中、5キロ30分を切っておられるのはすごいです。
皆さん、いい笑顔されてますね。
by 足立sunny (2015-03-05 02:52) 

よーちゃん

>だいずさん
この2ショットはなかなか見事な組み合わせでしょ(≧∇≦)
なすびは上にも書きましたが、雨水吸って、激重でした!

>sigさん
靴が水浸しになるのって、考えるだけでも心、萎えますよね。
この日は、寒かったけど、もうやけくそで走ってました(;^_^A

>ちゅんちゅんちゅんさん
そう思ってもらえて、光栄ですっ!!
1分1秒を争うのもマラソンには違いないですけど、
もう私もトシですし、みんなを笑顔にして楽しむような
「ファンラン」をベースにしていきたいです!

>足立sunnyさん
いえいえ、世の中には仮装しても、もっと速い人が
たくさんいるんで、私はまだ修業が足りませんわ~。
でも皆さんの笑顔と声援に励まされて走れましたね!

by よーちゃん (2015-03-06 00:33) 

orange

三浦ダイコンですか。
茄子と大根で 何ができるかなぁ〜
今晩の夕食。...
雨で大変でしたね。コーティングしなくちゃ...
by orange (2015-03-06 13:03) 

よーちゃん

>orangeさん
そもそも、雨の日に着ぐるみで走ろうとすることが
無理ありぎるのですけどね~(;^_^A

by よーちゃん (2015-03-06 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0