SSブログ

初日の出 in 武庫川! [日記]

関西から帰ってきたんで、年末年始ネタをばボチボチと。まずは元旦の初RUNレポート。
朝6時半頃、尼崎の嫁はんの実家を出て西へ約2km。武庫川河川敷へと向かいました。
さすがにまだ暗いし、遮るもんのない河原は冷たい北風が猛烈で、めっちゃ寒いです~!
01.jpg

とりあえず日が昇るまで河川敷を走るとしましょう。やっぱり風、冷たいです( ̄◇ ̄;)
02.jpg

7時20分ぐらいから南東の空が明るくなってきます。本来は日が出てる時刻なんやけど
山脈みたいなぶあつい雲が隠してます。その雲のフチが金色に輝いてきてますね。
03.jpg

そして数分後、ついに太陽の光が雲の上に~!! 初日の出はやっぱり気持ちいいね!
この頃は、土手の道路や橋の上にも初日の出を見るために多くの人も集まってましたよ。
04.jpg

このあとは太陽の光を浴びながら、しばし河川敷RUNを楽しみました。寒いけど(;^_^A
これはJR神戸線と武庫川の交差してる所。ここだけは高架でなく、踏切なんですな~。
神戸方面の線路をパチリ。こんな風に今年もまっすぐ走っていきたいもんです。
05.jpg

【おまけ】
我が家からは西側の窓から富士山が見えるのですが、今朝はとりわけくっきりでした!
s-a002.jpg
nice!(58)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 31

kinkin

頑張っておられますね、自分は温々とやっている正月です^^;
さて、今月半ばの人間ドックで何て言われるか・・・・・
そろそろスキーのために足腰鍛えないと行けないのですけどね・・・
走ろうかとは思いますが、枕が仲良しです(^^ゞ

by kinkin (2015-01-03 18:54) 

だいず

あけましておめでとうございます。
今年も よろしくお願いします♪
初日の出 見れたのですね~^^
私は 今朝拝みました。
なんだか 朝日を拝むと気分よいですよね(*^_^*)
by だいず (2015-01-03 19:07) 

JUN

あけましておめでとうございます(^O^)/
今年も素晴らしい年である事をお祈りいたします。
それにしても青学!おめでとうございます。
私の母校は今回も2位に泣きました(ノД`)・゜・。
by JUN (2015-01-03 19:24) 

ふにゃいの

富士山きれいですね~。
駅伝は現地応援されましたか?
大みそかの夜あたりはすごく寒くて
どうなるかと思いましたが、
走りやすそうな天気になってよかったです。
(でも私はTV観戦^^;)
by ふにゃいの (2015-01-03 20:04) 

ポッポ

こんなに綺麗な富士山を借景にされてるんですか~。
羨ましい!
富士となすびは揃ってますからあとは鷹ですね!

by ポッポ (2015-01-03 20:46) 

ゆきち

初日の出ランニング、爽快でしょうね♪
飲んだくれて寝坊したのがお恥ずかしいです^^;
富士山、やっぱり日本一の山ですね!
by ゆきち (2015-01-03 21:33) 

のぶたん

初日の出、富士山・・・気持ちいいですね。

今年もよろしくお願い致します。
by のぶたん (2015-01-03 22:29) 

orange

うわ〜近っ!
富士山が居ながらにして!!
今年もなすびで快走ですね^^
by orange (2015-01-04 00:44) 

raomelon

本当に寒い三が日でしたね。
うちの近くの河川敷も日の出スポットなのですが
今年は見に行く勇気が出ませんでした^^;
初日の出を見ながらの初ラン気持ちも引き締まりますね^^
綺麗な初日の出と富士山にパワーも満タンですね!(^^)!
by raomelon (2015-01-04 01:23) 

isoshijimi

きれいな日の出が見えましたね~
富士山もきれいで、本当に空が澄んでいるのですね!
by isoshijimi (2015-01-04 05:10) 

johncomeback

遅ればせながら、
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
今年は首都圏でのオフ会に参加して、
よーちゃん さんの芸を拝見したいです。
by johncomeback (2015-01-04 06:52) 

liang

初日の出ラン、やっぱり格別ですね。
昨日は空気が澄んでいて都内の高速からも
くっきり富士山が見えました。ご自宅から見えるなんていいですねえ(^_^)
by liang (2015-01-04 08:21) 

さる1号

冬の朝のRUN,
気が澄んでいて気持ちよさそうですねぇ
でも寒そう・・・自分には無理だぁ><

by さる1号 (2015-01-04 08:28) 

keroyon

武庫川、よーちゃんさまは奈良なのに??と思いましたら、奥様のご実家でしたか(*^^*)
宝塚ハーフマラソンのコースのあたりも走られたのかしら(^^)
幸先よいスタートが切れましたね♪
by keroyon (2015-01-04 08:48) 

デルフィー

初日の出、良いですね(*´∀`*)
わぁ~富士山キレイですね♪
by デルフィー (2015-01-04 09:39) 

ドドンガ

おくさまのご実家はアマなんですね!
学校行くのに武庫川を超えていたのでなつかしいです。
初日の出キレイ。今年もよろしくです。
by ドドンガ (2015-01-04 09:41) 

ねこじたん

初日の出に富士山
縁起がいいですね〜
by ねこじたん (2015-01-04 10:22) 

ちょろっとぶぅ

新年、明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いしまぁ~っす (^∞^)
by ちょろっとぶぅ (2015-01-04 14:09) 

はてみ

ご自宅から富士山が見えるっていいですね~。
by はてみ (2015-01-04 14:34) 

コンブ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
元日に走ろうと思っていたのですが何故だか挫折してしまい未だ走れていないのです。
やっぱりいつ見ても富士山はいいですね。
by コンブ (2015-01-04 18:20) 

よーちゃん

>kinkinさん
寒い日はまず外に出るまでの決意が大変ですね(;^_^A
一回出てしまえば、あとはなんとかなるんですが・・・。

>だいずさん
冷静に考えたら毎日繰り返されてる日の出なんですが
元旦はやっぱり特別な感じですよね!
本年もよろしくです!

>JUNさん
おお、駒澤でしたか!それは残念!
11時間ちょうどでも10分以上離されてるってどうよ?!
新・山の神が凄すぎですわ! 本年もよろしくです!

>ふにゃいのさん
今年は朝寝坊してしまい、私もテレビ観戦でした(;^_^A
現地で見るのは迫力あるんやけど、一瞬で通過してしまうし。
テレビですと、さすがにゆったり全部見られますね。

>ポッポさん
この土地を下見に来た日も快晴で、富士山くっきりで
一気に購入を決めてしまったのでした(;^_^A
横浜市内なんで、鷹はさすがに飛んでませんね~!

>ゆきちさん
元旦だけは夜更かしで眠い目をこすって早起きしました!
それ以外の日は、飲んだくれっぱなしでしたけどね(;^_^A
富士山、雄大で自分のちっぽけな悩みが恥ずかしくなります。

>のぶたんさん
普段は朝、キレイに見えてても昼ごろは隠れるのが常ですが
この日は昼も夕方もくっきりでしたわ~。
本年もよろしくです!

>orangeさん
冬場の朝早い時間は、かなりくっきりと見えますよ!
家の近所でもコースによってはこの富士を見ながら
ジョギングできるエリアもあります!!

>raomelonさん
河川敷ってやっぱり風強いんで、かなり寒いですよね~。
この日は年に一度のことなんで気合入れて走りました!

>isoshijimiさん
春や夏も見えますが、冬が一番美しく見えますね!
やっぱり冬場は空気の澄み具合がちがうんでしょうね。

by よーちゃん (2015-01-04 21:56) 

よーちゃん

>johncomebackさん
ちょっと遠いですけど、ぜひぜひお越しくださいませ!
最近は毎回なんかネタやってますんで(;^_^A

>liangさん
元旦は気温もしかりですが強風がかなりだったんで
手袋してても手がつらかったですわ~。
上にも書きましたが、この景色で家を買ったようなもんです。

>さる1号さん
寒い中、走ってそのあと温泉とかやったら最高なんですが
シャワーだけというのも味気ないですね~(;^_^A

>keroyonさん
そうなんです。そんな理由もあったんで、横浜に引っ越す前は
私も嫁実家の徒歩圏の所で10年ぐらい住んでました。

>デルフィーさん
去年は特に初日の出に対して何もしてなかったんで
今年は気合入れなおして頑張ってみました!

>ドドンガさん
そうなんです~!アマでございまする~。
武庫川は私が初めてマラソン大会デビューした
想い出の河川敷でもありますよ。
本年もよろしくです~!

>ねこじたんさん
正月なんで、おめでたい画像でいってみました!
ちょっとはご利益あるでしょうかね(;^_^A

>ちょろっとぶぅさん
またバタバタと忙しい1年になりそうな予感です。
本年もよろしくです~!

>はてみさん
元は関西人なんで、富士山は見慣れてなかったし
毎日キレイに見えるとテンションあがります~(≧∇≦)

>コンブさん
寒い季節は走り出すまでが根性いりますね。
暑い頃は走ってからが大変ですけど~(;^_^A
本年もよろしくです~!

by よーちゃん (2015-01-04 21:57) 

sasasa

あけましておめでとうございます(^_^)
今年もよろしくお願いしますです。
by sasasa (2015-01-04 22:42) 

hatumi30331

お正月から頑張ってますね。
りんくうタウンでも泉州マラソンに向けて?
頑張ってる人がいっぱいでした。

富士山最高!

今年は大阪マラソン当たりますように!!!
応援するの楽しみやもん〜♪^^
by hatumi30331 (2015-01-05 07:22) 

駅員3

元旦からrunですか!!
気合が入っていますね(^^)

ご自宅から富士山がこんなに綺麗に見えるなんて、うらやましい!!
by 駅員3 (2015-01-05 07:48) 

今造ROWINGTEAM

あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました((*´U`)ノ
本年も今治造船ボート部を宜しくお願い致します★+.

今年もなすびRUN、楽しみにしています!^^

ねね

by 今造ROWINGTEAM (2015-01-05 11:13) 

Falcon

流石! 元旦から走るとは、気合の入れ方が違うなぁ。
自分も鍛え直さないと・・・
by Falcon (2015-01-05 11:34) 

oyatu55

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆
今年最初の美味しい記事は何でしょうか~^^ワクワク

富士山とってもきれいに見えますね!!
以前、「富士見町」という所に住んでたんですが
こんなにクッキリみえませんでした^^;
by oyatu55 (2015-01-05 11:51) 

sakamono

前夜飲んだくれているので、初日の出を見る機会がなかなかありません^^;。
清々しい1年のスタートですね(しかも走ってる^^;)。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^。
by sakamono (2015-01-05 15:38) 

よーちゃん

>sasasaさん
昨年はお世話になりました~。
本年もよろしくです!

>hatumi30331さん
そうですね~。大阪マラソンはぜひ参加したいです。
クジ運を鍛える方法ないでしょうか(;^_^A

>駅員3さん
去年は元旦はダラダラしてたんで、
今年は気合いれてみました!
富士山はこの季節、ばっちり見えてウレシイです!

>今造ROWINGTEAM・ねねさん
今年もレースがんばってくださいね~!
1回も応援に行ってないのですが・・・(;^_^A
なすびRUN第一回は1月18日横田基地です!

>Falconさん
いえいえ、今年はたまたまなんですわ~(;^_^A
エリートランナーさんたちは大晦日も
元旦も走ってはるでしょうね。

>oyatu55さん
今の家はちょうど西側がぽっかり開いた
高台に位置してるんでうまく富士山が見えます!
やはりこの季節が一番キレイですね(≧∇≦)
本年もよろしくです!

>sakamonoさん
私も夜更かししてテレビ見てたんで
朝、起きるのつらかったですわ(;^_^A
本年もよろしくです!

by よーちゃん (2015-01-06 19:00) 

ken_jp

寒い朝、早くからランニングなんてさすがようちゃんさんです^ ^
僕には無理ですぅ(・・;)
それにしても富士山素晴らしいですね( ´ ▽ ` )ノ


by ken_jp (2015-01-09 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0