SSブログ

南北アメリカ大陸縦断音楽祭! [Bluegrass]

22日の銀座ロッキートップのレポートです。この日の企画は南北アメリカ大陸縦断音楽祭!
北米からは、ブルーグラスとケイジャン、南米からはフォルクローレという3つのジャンルの
バンドが競演し、一夜で南北アメリカの音楽を味わってもらおうという企画ですよ!
トップはケイジャン音楽のボンタン・ドロップス。私、ケイジャンって知らんかったのですが、
ルイジアナのフランス系移民が始めたダンス音楽だそう。アコーディオンも登場しますよ~。
08.jpg
アコーディオンは、普段よく見るのとはちょっと違うレトロな感じやね。大きさも小ぶりですわ。
この日は登場なかったですが、まるみさんがバンジョー型マンドリン持ってきてはりました。
11.jpg 10.jpg
ステージ終了後、記念撮影。なぜかこの日は、3バンドとも記念撮影会ありました(;^_^A
09.jpg

2番目は南米・フォルクローレの亀井野マンネリ堂。彼らとは過去、よく競演してますね。
12.jpg
衣装もそれ風に決まってますね~。ケーナやチャランゴとかの珍しい楽器も楽しいです。
13.jpg 14.jpg
15.jpg

で、最後に我々が北米・ブルーグラスで南北アメリカ縦断音楽祭の完成でございます!
01.jpg
02.jpg 03.jpg
この日の一服コーナーは、おでこピアニカ。相変わらず「おでこはつらいよ」の演奏でした。
04.jpg 05.jpg
バンド結成以来通算306回目のハレルヤ~♪ この夜も手を振っていただきお別れです。
06.jpg

3バンドの競演でしたが、お客さん動員数はフォルクローレの圧勝でございました(;^_^A
おかげさまでかなりの満員で熱気ムンムンの中、演奏ができました。
ご来場の皆さま、ありがとうございました~!!
.
.
nice!(45)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 45

コメント 18

ゆきち

一晩でアメリカ大陸縦断できるなんてステキ♪
珍しい楽器もあって楽しそうですね。
by ゆきち (2014-11-27 00:24) 

isoshijimi

すごく楽して盛り上がっているような雰囲気ですね。
西部開拓の時代・・・のような感じでしょうか(笑)

by isoshijimi (2014-11-27 04:09) 

kinkin

演奏お疲れ様でした。会場は熱気ムンムンだったんでしょうね。
by kinkin (2014-11-27 05:02) 

さる1号

ケイジャンって料理の名前だと思っていました^^;
by さる1号 (2014-11-27 07:59) 

viviane

おでこはつらいよ!一度聞いてみたいです^^
ケーナーやチャランゴの音も・・
by viviane (2014-11-27 07:59) 

keroyon

アメリカ大陸縦断、楽しそうです(*^^*)
カントリー音楽?というのか、民族音楽というのか、
そういった感じの曲もあったのでしょうか(^^)
「おでこはつらいよ」聴いてみた~い(^^)
by keroyon (2014-11-27 08:09) 

Falcon

盛り上がっていますねぇ。 ケイジャン、聞きたいなぁ。

by Falcon (2014-11-27 08:29) 

まこ

わたしもケイジャンって
甜麺醤とかの仲間かと(;^□^A
楽しそうなコンサート、盛り上がったんでしょうね♬
by まこ (2014-11-27 08:54) 

デルフィー

アコーディオン、レトロな感じで可愛い♪
音楽でアメリカ大陸縦断素敵ですね(*´∀`*)
by デルフィー (2014-11-27 09:11) 

raomelon

南北アメリカ大陸を一夜で縦断
楽しそうな企画ですね~♬
満員御礼、演奏にも熱が入りますね^^
by raomelon (2014-11-27 11:32) 

hatumi30331

凄いね!
アメリカ大陸縦断!!^^
メッチャ楽しそうやん〜♪
面白い楽器が色々出て来て・・・
生で聴きたくなるね。^^

土曜日、雨かも?
まあしゃあない!アーケード内で遊ぼう〜〜♪^^;
by hatumi30331 (2014-11-27 13:41) 

nona

音楽でアメリカ横断ですか!
すてきですね(≧∇≦)

アメリカの音楽、ノリがよくて
すごく楽しそうです♪
by nona (2014-11-27 17:23) 

よーちゃん

>ゆきちさん
今回は特に珍しい楽器大集合でしたね。
なかなか興味深い組み合わせになりました。

>isoshijimiさん
ん~・・・。イメージは確かにそんな感じですが
例えばブルーグラスの歴史は、実はたがだか
70年ぐらいなんですよ~。

>kinkinさん
お客さんは30人強だったでしょうか。
お店のキャパからするといい感じに満員でしたわ。

>さる1号さん
そうそう、ケイジャンという料理のジャンルも
存在してるので間違いではないですよ~。

>vivianeさん
ぜひぜひ関東まで我々のライブに遠征ください!
たっぷりイヤというほどお聞かせします!(≧∇≦)

>keroyonさん
南北縦断という壮大なタイトルついてますが
確かに珍しい組み合わせではあったと思います。
おでこピアニカ、ご要望多いですな~( ̄▽ ̄)

>Falconさん
ケイジャン、初めてちゃんと聞きましたが
不思議な楽しさですね。基本ダンス音楽なんで
ノリはいいですわ~。

>まこさん
ジャンがつくと、コチュジャンとか
豆板醤とか調味料チックになりますな~(;^_^A

>デルフィーさん
このアコーディオン、すごいでしょ!
アンティークの店に置いてても違和感ないです!

>raomelonさん
マンネリ堂のお友達がかなりの数きてくれたんで
うまく満員になりましたね。
うちのバンドのお客さんは5人だけでした(;^_^A

>hatumi30331さん
お天気ばっかりはどうにもできませんが
めいっぱい楽しみたいと思います!!

>nonaさん
これからは、いやでもアメリカ音楽にも
どっぷり漬かることになりますね~。
ブルーグラスは東南部でしか流行ってないようですわ。

by よーちゃん (2014-11-27 18:25) 

のぶたん

お疲れ様でした~

いつもの事ながら、フォルクローレの集客能力はすごいですね・・‥
カントリーやBG系のライブハウスなのに此の日ばかりはフォルクローレの小屋になってましたね(笑)

楽しい一夜でした。
by のぶたん (2014-11-27 21:55) 

ニッキー

みなさま、盛り上がってますね~。アメリカといえば今日(27日)がサンクスギビングデーの祝日... あちらも盛り上がっていることだと思います。
by ニッキー (2014-11-27 22:49) 

よーちゃん

>のぶたんさん
ご来場ありがとうございました~!
フォルクローレがめいっぱい時間のびたんで、
JJのステージは幻となってしまいましたね(;^_^A

>ニッキーさん
サンクスギビングデー。・・・確かにそういう日もあったかと。
感謝祭、と訳すんでしたっけ(;^_^A
日本ではまだまだ馴染みないですよね。

by よーちゃん (2014-11-28 23:09) 

lovin

このアコーディオン、ステキですね!
by lovin (2014-11-29 10:50) 

よーちゃん

>lovinさん
でしょ~!でしょ~!
なんか楽器から歴史を感じてしまいますよね。

by よーちゃん (2014-11-30 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0