SSブログ

第6回 横須賀ブルーグラスフェスティバル!  [Bluegrass]

銀座ロッキートップの翌日23日は、横須賀フェスの日。なんともう6年目なんですね。
関東一円から17のブルーグラスバンドが約6時間もの間、演奏を繰り広げましたよ!
我々は主催者バンドなんでトップに演奏。衣装は横須賀フェスのロゴ入りTシャツです。
01.jpg
02.jpg 03.jpg
この日は全曲キーをCで揃えたのでカポの付け替えもなく、ラクチンのステージでした。
04.jpg
主催者なんで、受付もお手伝いしてますよ。バンド紹介の司会もやったりしてました。
05.jpg
フェス特製グッズも販売。ロゴ入りのTシャツ、缶バッチ、チロルチョコまであります!
06.jpg 07.jpg
17バンドの熱演の一部をご紹介。このステージにかける想いが伝わってきますね~。
08.jpg
09.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
これは客席の様子。一時、立見も出ましたが、ちょうどいい感じで満員になりましたよ。
15.jpg

【おまけ】
毎年受付をお願いしてるキレイ処のお姐さんと、お店スタッフのキレイ処お姐さん2連発!
16.jpg 17.jpg

このイベント、午後3時から9時半頃までの長丁場なのですが、実は私、別のイベントに
呼ばれておりまして、夜6時に中座して大船へと向かったのでした。この様子も追って・・・。
.
.

nice!(39)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 39

コメント 21

麻埜

来年は聴きに行きたい。
by 麻埜 (2014-11-29 00:13) 

raomelon

横須賀フェスお疲れさまでした!
受付、司会、演奏と大活躍ですね(^o^)丿
キレイ処もしっかりキープ^^
今日は生よーちゃんさんに
お会いできるのを楽しみにしています♪
by raomelon (2014-11-29 00:57) 

ポッポ

お忙しい3連休だったんですね。
Tシャツはよーちゃんさんデザインなんですか?
by ポッポ (2014-11-29 01:24) 

kinkin

毎週のように忙しそうですね、それにしても最近掛け持ち多いような・・・・
お体壊さないように。
by kinkin (2014-11-29 05:24) 

isoshijimi

お疲れさまでした。
立派なステージですね!
今日はよろしくお願いいたします(^◇^)
by isoshijimi (2014-11-29 05:29) 

hatumi30331

お疲れさま〜
ネタ・・楽しみにしてます!^^
by hatumi30331 (2014-11-29 07:40) 

デルフィー

皆さんカッコイイですね(*´∀`*)
by デルフィー (2014-11-29 08:05) 

獏

17バンドとはロングランステージですね^^)☆
全曲Cとは弦楽器は嬉しいかも♬♬♬☆

by 獏 (2014-11-29 08:23) 

ねこじたん

パワフルさが伝わってきますね!
楽器って いいな〜
by ねこじたん (2014-11-29 09:14) 

keroyon

この日はちょっと違ったお衣装で(*^^*)
こういう感じもステキですね(*^^*)
お帽子が似合うのがうらやましいです(^^)
by keroyon (2014-11-29 09:14) 

さる1号

今回もかけもちで出演なのですね
本職並みの忙しさですねぇ
by さる1号 (2014-11-29 09:21) 

ふにゃいの

カエルのかわいい!
17組6時間すごいですね!
かけもちとは大忙しで
お疲れ様です。
by ふにゃいの (2014-11-29 11:37) 

のぶたん

連日お疲れ様でした~。

いつの間にか姿が消えてましたね・・‥(笑)
バンマス、アセアセで司会やら演奏と走り回っておりました(^_^;)
おかげさまで楽しく過ごすことが出来ました。
感謝。
by のぶたん (2014-11-29 13:16) 

昆野誠吾

ロゴの缶バッヂ、いいですね。
100円でお安いし♪
by 昆野誠吾 (2014-11-29 17:44) 

haba-tan

23日は銀座のライブに伺えなくて残念でした。翌日もこんなステージだったんですね。あいかわらずパワフルよーちゃんさんですね(^_−)−☆
by haba-tan (2014-11-29 18:29) 

てんてん

6時から次のステージへ?
よーちゃんさん売れっ子さんですね♪
by てんてん (2014-11-29 20:18) 

ゆきち

6時間の長丁場、お疲れ様でした。
それにしても、パワフルですね^^;

by ゆきち (2014-11-29 21:46) 

ともち

素敵なイベントですね。
近くなら聞きに聞きたいです。

今日はありがとうございました。
失礼な発言連発で、申し訳ありませんでした_(._.)_
また機会があれば、是非ご一緒させてくださいね。

夜の部のネタ…気になります。
by ともち (2014-11-29 21:51) 

liang

白Tも爽やかでステキです。
主催者なんですねー。お疲れさまでした。
それにしても休日、お忙しいですねえ。
by liang (2014-11-30 15:38) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
お疲れ様でした✿
すてきなステージだったことでしょう・・・
また次も その次もと続けてください(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-11-30 19:31) 

よーちゃん

>麻埜さん
ぜひぜひ~!リスナーさんは入場無料です。
あ、ワンドリンク(500円)必要ですけど。

>raomelonさん
キレイ処をおさえておくのは
私の動物的本能でございます(;^_^A

>ポッポさん
そうですよ~。横須賀フェスのカモメのキャラを
モノクロバージョンにしてTシャツにしました。
過去のロゴデザインの話はこちらに↓
http://chotto-ippuku.blog.so-net.ne.jp/2014-04-28

>kinkinさん
なんか結果的にかけもちパターンが多くなってますね。
意図してるわけではないんですが~(;^_^A

>isoshijimiさん
オフ会、お疲れ様でした~。
このライブハウス、元は映画館だった所なんですよ。

>hatumi30331さん
2日間興業なんで、ネタも各種持参させていただきました(;^_^A

>デルフィーさん
そうなんです!皆さんかっこいいです!
特に私はかっこいいです!!

>獏さん
バンジョーはギターとかに比べて、カポを付け替えたときに
チューニングが狂いやすいんで、今回はらくちんでした!

>ねこじたんさん
楽器、いいですよ!トシ食っても楽しめますし。
老後?のためにもなんか始めてはいかが????

>keroyonさん
このTシャツで出るのは、年に1回、このフェスだけですね。
11月でTシャツは寒いんで、私は下に長袖着てます(;^_^A

>さる1号さん
普通、かけもちでもうまく時間がずれてるもんなんですが
今回は前のが長すぎるんで、途中退席になってしまいましたわ。

>ふにゃいのさん
なんせ17組も出ると、20分きざみでやっても
6時間20分かかってしまうんですわ~。

>のぶたんさん
お疲れ様でした!
私は6時までとの予定だったんで、こっそり早退でした。
JJのときの司会は誰がやったのかな?

>昆野誠吾さん
このバッチ、実は過去の残りなんで、在庫処分価格でした!

>haba-tanさん
老体にムチ打ってこんなん続けております。
次回ライブはぜひぜひどうぞ~!

>てんてんさん
売れっ子と言えるのかは疑問ですが、せっかくお呼びが
かかってるねんし、行かんとあかんでしょ~!

>ゆきちさん
あっ・・・私3時間で早退なんでそんなに疲れは・・・(;^_^A

>ともちさん
オフ会お疲れ様でした!
夜の部は、皆さんのblogでわかると思いますが
おでこピアニカでございました~。

>liangさん
そうなんです。主催者側なんでいろいろバタバタなんです。
どうしてもコンサート的なのは土日になるし
これからの季節、レースとの調整もたいへんです(;^_^A

>ちゅんちゅんちゅんさん
そうですね。このあと何回までできるかわかりませんが
うまく地元バンドのホームグラウンドにしたいですね。

by よーちゃん (2014-11-30 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0