SSブログ

なんともな家レポート・その6 [なんともな家]

過去、5回にわたってレポートしてきました「なんともな家」レポート、第6回です。
前回1階を増築中か?と書きましたが、本日はなんと、あの派手派手な黄色に塗られた
2階の壁もぶち抜かれてるではありませんか! 2階も増築しようという事でしょうか?!

s-a01.jpg




nice!(35)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 20

ポッポ

台風が迫っているので、画像だけでも恐怖です。
近隣の方々はさぞかし安眠ができないでしょうね。
by ポッポ (2014-07-09 00:03) 

Falcon

1階増築の先端に通し柱が見えますから、正しくその様ですね。
ただ、既存の2階の壁より柱が短く見えるので、
母屋の屋根より低い屋根が出来上がるようにも見えます。
それより、足場がナンチャッてな感じなので、
今回の台風の影響がどのように表れる?
隣家の方は、気を付けないと・・・
by Falcon (2014-07-09 00:32) 

kinkin

怖いですね・・・・・隣家からクレーム無いのかな。
いずれにしても台風の風雨で悲惨な状況になるの見えてますよね。
by kinkin (2014-07-09 04:50) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
うわ~・・・ひえ~・・・
この状態で台風を迎えるんですね☆
周囲の方々の心境をお察しいたします・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-09 06:34) 

獏

皆さんがご心配されていますが
今週の台風でどのようになってしまうのか
凄く心配しちゃいます。。。(@w@;))

by 獏 (2014-07-09 07:02) 

viviane

ついに第6回を迎えましたね!
黄色い部分をぶち抜いてしまったと言う事でしょうか?
ただ単に風通しを良くするための策だと思うのですが・・?^^
ビッグダディは雨とか台風とか、何のその!なのでしょうね
by viviane (2014-07-09 07:14) 

さる1号

えー、折角まとまりかけていたのに・・・・
またやり直しなんだ
芸術家的拘りがあるのかなぁ
でも・・・台風大丈夫かなぁーー;)
by さる1号 (2014-07-09 07:17) 

デルフィー

ついに2階もですか・・・
台風来てるので心配ですね(^_^;)
by デルフィー (2014-07-09 08:28) 

raomelon

ふなっしーカラーが落ち着きを取り戻しましたね~
・・・そんな次元の問題じゃないですね^^;
台風後のレポもお願いします。^^

by raomelon (2014-07-09 11:14) 

orange

いや..台風来る前には完成しそうにありませんね。
かなりの雨と風が予想されていますが...
ご近所のハラハラですね。
by orange (2014-07-09 12:36) 

ニッキー

ま、まさか全改築(@_@)
建築関係の方なんでしょうか?
皆様も心配されてますが、壁壊しちゃってブルーシートって台風大丈夫なのかなぁ・・・(*_*)
by ニッキー (2014-07-09 13:53) 

だいず

あ…台風ですよね。
なんだかブルーシートもダラ∼ンな感じで…。
ダイジョブかなぁ∼(´・ω・`)
お気を付け下さいませ。
by だいず (2014-07-09 17:51) 

hatumi30331

何と!
謎や・・・・
もしかしたら・・・・家主は、かなり重症かも?^^;
by hatumi30331 (2014-07-09 18:06) 

ふにゃいの

ホントとなりの方々と
もめてないのかしら?
って感じですが…^^;
by ふにゃいの (2014-07-09 20:12) 

Brownie

あらまぁ・・・
ご近所の方、避難したほうがいいのでは^^;

by Brownie (2014-07-09 20:52) 

のぶたん

さてはて、どんな具合になるのでしょうか・・‥?
楽しみですね・・‥
台風でご破産になるか・・・
建築途中ですが案外保つんではないでしょうか・・‥?
階下にも材料が有るようなので住んでは居ないかもね・・‥?
by のぶたん (2014-07-09 21:30) 

よーちゃん

>ポッポさん
台風のことを考えると不安すぎますよね~!

>Falconさん
おお!さすが専門家の見方は違いますね!
足場はなんちゃってでしたか・・・。

>kinkinさん
こんなブルーシートだけなら風雨が入りまくりのはず・・・。

>ちゅんちゅんちゅんさん
台風が関東に接近する木曜深夜頃がどうなることやらです。

>獏さん
まず強風でブルーシートがふっとんで、
角材が数本、周囲へ散らばったりして・・・・!

>vivianeさん
そうなんです。ついに第6回!
ひと様の家で、どんだけネタにするんやという感じではあります(笑)

>さる1号さん
岡本太郎のような「爆発系」芸術家と思えば
きわめて当然の行動なのかもしれませんわ~。

>デルフィーさん
自分だけならまだしも、台風とともに周囲への迷惑が・・・。

>raomelonさん
さて来週の第7弾レポートはどんなでしょうかね?!

>orangeさん
以前の屋根の上の放置にはじまり、ご近所の心労はいかばかりか。

>ニッキーさん
上にも書きましたが、風雨が家中に入りまくりではと思います。

>だいずさん
少なくとも我が家には直接影響なさげなんで、
野次馬として見守る所存です・・・。

>hatumi30331さん
重症というのか、以前のペインティングセンスを考えると
昨今はやりの脱法ハーブを思い出してしまいますわ。

>ふにゃいのさん
そうですね。すでに色々トラブルになってるような気がします・・・。

>Brownieさん
被害からみを守るには、避難しかないんでしょうかね。可哀想・・・。

>のぶたんさん
毎日、ここに住んでるとしたらかなり異常な行動ですよね。

by よーちゃん (2014-07-10 00:47) 

ねこじたん

住みながら 改築かなぁ?
となると けっこう体力いるなぁ
by ねこじたん (2014-07-10 10:12) 

昆野誠吾

ここまでやるなら建替えればなんて思うけど
再建築不可な土地なのでしょうかね^^;
by 昆野誠吾 (2014-07-10 16:18) 

よーちゃん

>ねこじたんさん
住んでるとしたら、穴あいたまま、風雨入り放題かと・・・!

>昆野誠吾さん
真相はわかりませんが、かなりこだわりのオーナーかと思います。

by よーちゃん (2014-07-11 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0