SSブログ

所沢カントリーミーティングに出演しました! [Bluegrass]

25日はJプロジェクトバンド、今年初ステージの第7回 所沢カントリーミーティング。
会場は所沢市の航空公園そばの並木公民館。横浜からだと、かなり遠いです・・・・。
昨年もお招きいただきましたが、今年も昨年同様、客席は満席で立ち見も出るほど!
001.jpg

11時20分から17時すぎまで6時間弱、15のバンドが熱い演奏を繰り広げました!
002.jpg 003.jpg

カントリーダンスのコーナーもあって、ステージ前のスペースで約30人が踊ります。
004.jpg

超ベテランバンド「The Way-Faring Strangers」の皆さん。円熟の演奏は凄いです。
005.jpg

Jプロは真ん中あたり、8番目に登場。25分間のステージでした。春先のステージでは
必ず1曲目にやる、滝廉太郎の「花」。この日は3声コーラスの新アレンジでご披露です。
006.jpg

一服コーナーの写真が無いですが、紐の結び目移動のイリュージョン、成功しました!
007.jpg 008.jpg

フィナーレもちょこっと参加。電気楽器の音量にかなり押されましたけど(苦笑)
009.jpg

さて終演後は、出演者一同がホール横の部屋で恒例の打ち上げパーティーです~。
b01.jpg b02.jpg
b03.jpg

我々もカントリー系の人達と即興バンドで演奏したり、大盛り上がりでした。
b04.jpg
b05.jpg b06.jpg

夕方5時半頃から約2時間、たっぷり飲んで、演奏して、お開きとなりました。
実は今回のステージは、2005年のバンド結成以来290回目のステージでした。
あと10回で300回。今年中は間違いないでしょうけど、秋頃なんでしょうかね~。



nice!(47)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 47

コメント 20

のぶたん

今年初のステージ、お疲れ様でした~

何だかんだと半年もすれば300回ステージ達成ではないでしょうか?
by のぶたん (2014-01-26 22:28) 

kinkin

いつもながらアクティブにやられてますね、お邪魔させて頂こうと思いつつも
なかなかスケジュールが合いません。
Ps:
先日のお昼時は失礼致しました^^;ぱっと視線を動かしたら、よーちゃんさん
ビックリしました。
by kinkin (2014-01-27 05:21) 

デルフィー

大盛況でしたか~♪
楽しそうですね(*'ω'*)
by デルフィー (2014-01-27 07:36) 

viviane

なすび、着物、カントリー!
ホントにマルチなよーちゃんの七変化!素晴らしい~☆お疲れ様~♫
by viviane (2014-01-27 07:42) 

hatumi30331

大盛況!良かったね〜♪^^
カントリーは楽しいからね〜〜
盛り上がるよ!(笑)

後の食べて飲んで〜〜も楽しみやね。^^
by hatumi30331 (2014-01-27 09:00) 

駅員3

30人のカントリーダンスは、さぞかし壮観だったでしょうね!
by 駅員3 (2014-01-27 09:02) 

raomelon

大盛況ですね^^
とっても楽しそう~♪
滝廉太郎の「花」いい曲ですよね(*^^*)
by raomelon (2014-01-27 10:49) 

koh925

残念でした、所沢は近いので知っていれば行きました
また次回ですね
by koh925 (2014-01-27 11:09) 

くまら

おぉーーもうちょっとで300回??
ドームでも貸し切っちゃうのかな??
はたまた、北陸(金沢)ツアー(爆)
by くまら (2014-01-27 11:21) 

keroyon

すごい回数ですね~(*^^*)
300回も見えてきましたね!
これからも楽しみにしております!
…というか、いちど演奏を聴いてみたいですので
by keroyon (2014-01-27 11:59) 

oyatu55

幅広いご活躍…とっても素敵です!!
お揃いのカントリー衣装も素晴らしいですね~♪(^w^@

by oyatu55 (2014-01-27 13:55) 

だいず

音楽で繋がるの よいですね∼。
知らないバンドの方でも すぐ仲良くなれそう(´∀`*)
by だいず (2014-01-27 17:17) 

ポッポ

大盛会で素晴らしい!
打ち上げもすごく楽しそうです〜。
by ポッポ (2014-01-27 19:31) 

よーちゃん

>のぶたんさん
そうですね。たぶん9月たりが濃厚かと・・・。
茅ヶ崎ジャンボリーとか、
横須賀YTY周年ポーティーあたりかな?

>kinkinさん
あのランチタイムは私もびっくりでした!
ていうか、毎日出会って当然の距離にいるんですよね(笑)
あのお店、ゆったりしてていい感じなんでよく行きます。

>デルフィーさん
そうなんです。毎年、かなりのお客さんなんで
遠くても行く甲斐がありますわ~。

>vivianeさん
今年はもっと活動の幅、ひろげたいですね~。
といってもあんまり時間ないけど(苦笑)

>hatumi30331さん
打ち上げ会場でも、演奏する人はたっぷりいるんで
お手頃なライブハウス状態になります(笑)

>駅員3さん
はい、やっぱり衣装もバッチリな30人が
揃うと壮観でしたわ。年齢層は高めですが(苦笑)

>raomelonさん
「花」は知名度もバツグンですし、
オープニングナンバーにもってこいなんで
1~4月のステージでは必ず1曲目にやるんですよ。

>koh925さん
おお!そうでしたか~。
これからは色々とご案内したいと思います!

>くまらさん
なんと、北陸ツアーですか!(笑)
アゴ足代さえあれば、全国どこでも行くんですが~・・・

>keroyonさん
ここまで、あっと言う間の感じでしたね。
ほとんどブログの歴史と同じぐらいです。
関西ではほとんど演奏の機会がないんで
なかなか聞いてもらえませんよね。
ぜひぜひ関東に遊びに来てください~!!!

>oyatu55さん
TDLのカントリーベアジャンボリーみたいな
サウンドのバンドでございますよ~。
衣装は派手さをモットーにしております(笑)

>だいずさん
ジャンルは多少違えども、同じ系統のバンドマンですから
ほんま色んな話しても、フィーリング合いますよ~。

>ポッポさん
この会は、必ず二次会パーティーとセットなんで
1日たっぷりと遊べるんですわ~!

by よーちゃん (2014-01-27 19:36) 

銀狼

所沢までとは!(驚)
相変わらず精力的な活動ぶりに感服致します!^^
by 銀狼 (2014-01-27 19:46) 

Brownie

そうそう、陽気なクマさんたちの演奏会
グーフィーが主役のイベント時にカントリーダンスを覚えて踊りました(笑)
いやー、もう踊れませんが。。。
300回めのステージまであと10回!凄い!
そこで皆で踊りましょうか!(笑)

by Brownie (2014-01-27 19:53) 

hime

お疲れ様でした。あんなに慌てたことはありませんでしたw
次回はいつものようにじっくり聴かせてもらいます。
by hime (2014-01-27 21:17) 

ふにゃいの

所沢だったら行ってみたかったです。
バンジョー、いつか聴かせてくださいませ♪
by ふにゃいの (2014-01-27 22:08) 

まる

 こんばんは。
290回。本当にスゴイですよね。
経験を積んで、ますます腕前も上がっていることと思います。
お疲れ様でした。
by まる (2014-01-27 22:56) 

よーちゃん

>銀狼さん
北の大地と東京を秘かに行き来する方に比べると
陸続きの横浜・所沢などなんでもない距離ですんで(笑)

>Brownieさん
あ?踊れるのん?すぐ思い出しますって!
次回はぜひぜひ踊ってね~~!

>himeさん
こちらこそ、きちんと連絡できずにすいませんでした。
たぶん来年も呼ばれると思いますんでよろしく~!

>ふにゃいのさん
あら、お近くでしたでしょうか~?
所沢など埼玉系はほとんどないんですが
ライブ予定をブログの左側に書いてますんで、
ぜひ行けそうなのを見つけて参入してくだされ~~!

>まるさん
いやいや~、このトシになると回数やっただけでは
もううまくはなりませんね~。
なんとか衰えを止めるのが精いっぱいです。
ただ失敗してもごまかすのはうまくなりました(苦笑)

by よーちゃん (2014-01-27 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0