SSブログ

波平さん、逝く・・・・ [日記]

磯野波平役を40年以上務めてきた、声優・永井一郎さんが急逝。享年82歳。
4日前の、1月23日も通常通りの番組収録をしていたそうですが・・・。
まさに生涯現役。すごいですよね。 ・・・・謹んでご冥福をお祈りいたします。
s-c01.jpg s-b02.jpg



nice!(42)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 23

カリメロ

82歳でいらしたんですね!
本当に生涯現役^^充実なさっていた事と思います。
ご冥福をお祈りいたします。
by カリメロ (2014-01-28 02:00) 

獏

少々ご無沙汰いたしました(@@;)
私もこの訃報を聞いて
広島滞在中に亡くなられていて・・・驚きました
ご冥福をお祈りします。。。

by 獏 (2014-01-28 06:55) 

駅員3

びっくりしました、このニュース。
考えてみれば、小さいころからこの声でなじんできましたから・・・・

とても残念です。

ご冥福をお祈りいたします。
                    合掌
by 駅員3 (2014-01-28 07:24) 

viviane

えっ!嫌だわ~(/_;)
じゃ、波平さんの声は誰になるのかしら・・
謹んでご冥福をお祈りいたします
by viviane (2014-01-28 07:40) 

suzuran6

多くの日本人がショックを受けた事と思います。
by suzuran6 (2014-01-28 07:41) 

ma2ma2

残念ですね!
by ma2ma2 (2014-01-28 08:05) 

hatumi30331

凄いです!
82歳まであの声・・・・
サザエさんもどんどん交代してるものね。
残念ですが・・・・
これも仕方ないかもしれませんね。
ご冥福をお祈りします。
by hatumi30331 (2014-01-28 08:21) 

kinkin

残念で仕方ありませんね・・・・
by kinkin (2014-01-28 08:32) 

デルフィー

本当にショックですね;;
ご冥福をお祈りします。。。
by デルフィー (2014-01-28 08:38) 

あき坊

ガンダムのナレーションとか・・・
色々お世話になりました。
ご冥福をお祈りいたします。

by あき坊 (2014-01-28 08:52) 

koh925

TV画面の波平さんは何時までたっても元気なおじいちゃん
今度は誰がするのでしょうね
by koh925 (2014-01-28 09:29) 

raomelon

日曜日の夕方
波平さんの温かみのある声に癒されましたね。
本当に残念です。
by raomelon (2014-01-28 11:22) 

ねこじたん

そうだったんですか…
なんか 大活躍された方が
どんどんいなくなって さみしいです(くすん
by ねこじたん (2014-01-28 11:45) 

keroyon

子供の頃から親しんできたアニメ、寂しいですね(;_;)

バンド演奏、関西公演はまだ先になりそう?ですね。
またいつかのように、動画で拝見できたら嬉しいです(^o^)
by keroyon (2014-01-28 12:13) 

さる1号

驚きました
波平さんの声はあの声以外には考えられません・・・--;)
残念です

by さる1号 (2014-01-28 12:26) 

orange

そう。驚きました。
慣れ親しんだお声がまた一つ...
by orange (2014-01-28 12:54) 

ニッキー

仕事先のホテルでお亡くなりになったと・・・
ご冥福をお祈りいたします。
by ニッキー (2014-01-28 18:26) 

よーちゃん

>カリメロさん
82歳まで普通に声優として一線にいて・・・
ある意味、幸せな最期だったのかもしれませんね。

>獏さん
広島のホテルで、とのことでしたね。
年齢が年齢なんで突然、ということもあるんでしょうけど・・・。

>駅員3さん
そうですね。40年以上、波平さんですから
今の日本人の大半の人がカバーしてるはず。
国民的声優さんといえますよね。

>vivianeさん
2月9日放映分まで収録済みだそうですね。
誰がやるにしても荷の重い仕事ですわ。

>suzuran6さん
本名は知らなくても、その声の存在は
日本中の人がわかる存在ですものね・・・。

>ma2ma2さん
いつかは寿命が来るのはわかってることですが
ギリギリまで現役でいただけにショックが大きいです。

>hatumi30331さん
年末の大瀧さん、年が変わって、たかじんさん、
そして今回と、なんか身近な人の訃報が続いて
ちょっとブルーですわ。

>kinkinさん
最期まで現役を全うして召されたんやし
大往生として見送るべきなんでしょうね。

>デルフィーさん
そもそも82歳で現役バリバリな人なんて
日本で一握りなんでしょうね・・・。

>あき坊さん
ガンダムしかり、ハリーポッターしかり、
あちこちの場面で存在感出してましたよね。

>koh925さん
そうですね。次の声優さんのセッティングも
待ったなしのテレビ業界、大変ですよね。

>ramelonさん
あの「ばっかも~~んっ!」というセリフも
もう聞けなくなってしまいました・・・。

>ねこじたんさん
人間って、誰もがいつかは死んでいくものですが
やっぱり寂しさは隠せませんね・・・。

>keroyonさん
やっぱり国民的アニメですもんね。
いまだに安定した高視聴率とってますし・・・。
関西公演、実現したいもんですね!

>さる1号さん
なんせ40年もやってるとキャラも確定してるし
別の声優さんもやりにくいでしょうね~。

>orangeさん
ドラえもんの声優交代のときも違和感ありましたが
いつかはこういう事がおきるのも当然なんですよね。
悲しいですけど・・・。

>ニッキーさん
まさに最期も仕事でのご出張だったんですね。
生涯現役を貫いた姿に感服ですわ・・・。

by よーちゃん (2014-01-28 18:46) 

くまら

80代だったとは知らなかったです
御冥福をお祈りしたいです
by くまら (2014-01-28 21:01) 

よーちゃん

>くまらさん
考えてみれば、40年前にすでに父親役の声優として
しゃべってたわけですから当然なのかもですね。
そう考えると、すごいキャリアです!

by よーちゃん (2014-01-28 22:53) 

銀狼

子供の頃から馴染んでいる声がどんどん聴けなくなってきましたね。。。
慎んでご冥福をお祈り致します。
by 銀狼 (2014-01-28 23:45) 

youzi

サザエさん、声が変わるとって思っていましたが、波平さんが…。ご冥福をお祈りいたします。
by youzi (2014-01-29 07:09) 

よーちゃん

>銀狼さん
そうですね~。時代とともに声優さんだって
交代していくものでしょうけど・・・寂しいです。

>youziさん
年齢的に、永井さんからになっちゃいましたね。
う~ん・・・・。

by よーちゃん (2014-02-01 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0