SSブログ

今さらですが、2014年のカレンダーのこと [日記]

本当は昨年中にアップするつもりで、仮保存のまま忘れてた記事をあげます(苦笑)
我が家の2014年のカレンダーです。動物イラストレーションの佐藤邦雄さんですよ。
毎年このカレンダーを買い続けて、たぶん10年以上になるかと思いますわ。
リビング用の30センチ角の(右)と、同じデザインの会社のデスクに置くタイプ(左)。
s-a03.jpg

緻密なタッチで描きこまれたイラストは、いつ見ても飽きがこず我が家の定番ですね。
実は仕事上で昔、カタログの表紙デザインに使わせてもっらたご縁もあったりします。
いくつか抜粋しますね。どうです、ステキでしょ~!これが12カ月分あるんですよっ!
s-b03s.jpg s-b01s.jpg s-b02s.jpg

そしてもう一つ、忘れてはならない大事なのがこれ。阪神タイガース公式カレンダー!
表紙の次には1年1シートのがあって、今年は昨年引退した桧山選手ですよ。
以降は毎月1シートなんですが、5月にはなんと、新人で10勝をあげた藤浪投手が!
すごいね~、高卒投手としては異例の1ページ。球団もかなり肩入れしてますね~。
s-a01.jpg s-a02.jpg s-a04.jpg
タダでもらえる企業カレンダーにも美しいのがありますが、やはり好きなカレンダーが
部屋にあるのは気持ちいいし、落ち着きますわ~。 皆さんはカレンダーどうしてます?



nice!(41)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 17

sarisari

動物の可愛いですねぇ♪
うちは例年、JALの美女カレンダーです(^_-)-☆
by sarisari (2014-01-25 00:40) 

kinkin

今年は取引先からのSLのカレンダー貰い損ねたんだよな・・・・・
職場の他の鉄ちゃんにGetされました^^;
by kinkin (2014-01-25 04:44) 

ポッポ

自宅と同じデザインのものを会社のデスクに置くって良いですね。
うちはヤクルトからもらうカレンダー済ませてしまいます。
by ポッポ (2014-01-25 06:53) 

のの

カレンダー可愛いですね♪
うちはイラストではなくてリアル猫のカレンダーです。
by のの (2014-01-25 07:32) 

あき坊

もちろん、タイガースカレンダー入手です^^
デスクトップPCをリビングに置いている関係で
リビングにカレンダー設置しています。
ひ~やんの一年カレンダーもいいですね!

by あき坊 (2014-01-25 07:41) 

デルフィー

可愛いですね(w´ω`w)
毎日見るものだからお気に入りのを使いたいですね♪
by デルフィー (2014-01-25 08:34) 

駅員3

へー、とてもかわいらしいですね。
僕はデスクトップでは、柄にもなくディズニーのカレンダーを使っています。
by 駅員3 (2014-01-25 09:25) 

raomelon

可愛いカレンダーで楽しい1年が過ごせそうですね(^^♪
うちもワンにゃんカレンダーですが
獣医さんや美容室からのいただき物です~▽・ェ・▽ノ"
by raomelon (2014-01-25 10:14) 

lovin

カレンダー、月曜始まりじゃないとダメなのです。
なかなか無いんですよね~。
藤浪君!すくすくと育ってほしいです。
by lovin (2014-01-25 10:42) 

keroyon

動物イラストカレンダー、とってもかわいいですね(*^^*)
見ているだけで癒されそうです。
タイガースのもですが、好きなカレンダーが
お部屋にあると、一年楽しく過ごせそうですね♪
by keroyon (2014-01-25 12:39) 

うたぞー

毎月のひとことコメントが入っているオリジナルカレンダーを
出しているお取引先があります。福岡県ですが。
そこのコメントの9/12を僕が書いているというカレンダーを
使っています。どこにも自分の名前は出てきませんが、
なんとなく自己満足です。
by うたぞー (2014-01-25 18:05) 

ニッキー

佐藤邦雄さんの描かれる絵は本当に暖かくて素敵ですよねぇ^^
見てるとのほほん♪とした気分になれます(^^♪
by ニッキー (2014-01-25 19:14) 

だいず

我が家は頂き物で すましちゃいましたが
やっぱりお気に入りのカレンダー飾ると
気分も上がりますよね。
by だいず (2014-01-25 20:40) 

hatumi30331

可愛いカレンダーやね。^^
こういうの良いね〜

うちは、書き込み重視のカレンダ−です。^^:
by hatumi30331 (2014-01-25 20:40) 

koh925

カレンダーにこだわりを持つ人は多いですね
札幌の友人は美瑛の丘のカレンダーを毎年自作しています
タイガースのカレンダー買いそびれました
次男は大阪で檜山のユニフォームを2着(本人と嫁)買い
今年はそれを来て応援に行くそうです
by koh925 (2014-01-25 21:21) 

瀬木あおい

可愛いですねぇ~。

今は競輪場で頂いたもの、私の部屋はディーラーで頂いたもの
トイレは新聞屋で頂いたもの。
我が家は全部頂き物の超手抜きです。

自室の机だけ気に入ったミュージシャンの卓上を使ってます。
これはカレンダーと言うより、目の保養ですけど(笑)。
by 瀬木あおい (2014-01-26 21:45) 

よーちゃん

>sarisariさん
JALをはじめ、航空会社のはキレイなの多いですよね!

>kinkinさん
なるほど、鉄っちゃん同士、そういう争奪戦もあるんですね(笑)

>ポッポさん
会社に同じのがあるとなんかほっとしますわ。
ヤクルトのってどんなのかな?

>ののさん
猫ちゃんの写真カレンダー、たくさん出てますね。
どれも写真がめっちゃ可愛い!!

>あき坊さん
引退してもなお、カレンダーに出してもらうって
かなりの待遇ですよね。さすが神様!

>デルフィーさん
そこなんですよね。以前はただでもらうのでしたが
ここ10年ほどは、こだわって買ってます。

>駅員3さん
わわ~!ディズニーでしたか!
やっぱしキャラに似合わない~(爆)

>raomelonさん
獣医さんからもカレンダーもらえるんですか!
やはりわんにゃんカレンダーなのは納得ですが。

>lovinさん
最近は手帳でも、徐々に月曜始まりのが
増えてきてますよね。私は苦手ですが・・・(笑)

>keroyonさん
もう10年以上も愛用してると、かなり愛着がでてきて
他のカレンダーとか、あんまり使う気になりませんわ。

>うたぞーさん
おお!そうなんですか!それは凄い!
名前でてないそうやけど、これは自慢できますよ~!

>ニッキーさん
このイラストを近くで見ると、動物の毛並とかが
かなり細かい作業で書きこまれてるのがわかりますよ!

>だいずさん
我が家でも以前は、ただでもらえる中で、
比較的キレイなので済ましてましたわ~。

>hatumi30331さん
日付を書き込みスペースのみのシンプルなやつも
いいですね。なんか潔さを感じますわ。

>koh925さん
皆さん、色んなこだわりをお持ちなんですね。
桧山、引退してもなお根強い人気ですね~!

>瀬木あおいさん
目の保養、多いに結構!
身近な所には好きなもん置いておきたいですよね!

by よーちゃん (2014-01-26 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0