SSブログ

オムニヒートの保温性にびっくり! [日記]

暖かかったお正月と裏腹に、ここにきて急激に寒い毎日ですが、皆様お元気ですか?
防寒用下着としては、ユニクロのヒートテックが有名で、かなり普及してますよね。
そのヒートテックを上回る優れものを、会社の同僚のK君に教えてもらいました。
アウトドア用品のコロンビアから出てる「オムニヒート」。さっそく買ってきました!
s-a01.jpg

この長袖Tシャツ、今セール期間中の30%オフでも4200円。ちょっと高めやね・・・・。
でもごらんのように、生地内側にドット状にアルミを蒸着させてるんですね。
このアルミ層で身体の熱を内側に反射させ、衣類内部の熱を保つ仕組みなんです。
見た目はアルミのギラギラでかなり派手!右側は完全に裏返した状態の写真ですよ。
s-a02.jpg s-a03.jpg

で、機能かなり凄いです!正直、半信半疑でしたが、疑ってごめんなさい状態ですね。
実はK君から隣席のT嬢が勧められ、試したところ、予想に反して大絶賛してたので、
これはホンマもんやと、私も買ったのです。私は本当はタイツが欲しかったんやけど、
もう売り切れてありませんでした。他の直営店で探してみようかと、現在、画策中です。

コロンビアのHPはこちら→http://www.columbiasports.co.jp/



nice!(35)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 15

kyoro

めちゃくちゃ暖かそうですね~!(o>艸<)
自分コロンビアのブーツ愛用してます☆
軽くて歩きやすくてお気に入りですヾ(≧∇≦)ゞ
by kyoro (2014-01-19 00:39) 

mahimahi

こんばんは。
これ、いかにも暖かそうですね~。
これは肌着として着るものなのでしょうか?
by mahimahi (2014-01-19 01:05) 

銀狼

多少値段は高めでもちゃんとしたモノの方がいいですよね^^
ヒートテックの類似品買ってみたのですが、全然暖かくなくて(苦笑)
by 銀狼 (2014-01-19 01:48) 

さる1号

えっ、そんなにも凄いのですか
これとタイツがあれば冬のツーリングの強い味方になりそう
早速探さないと^^
by さる1号 (2014-01-19 07:13) 

hatumi30331

これ凄そうやね!
ユニクロのヒートテック愛用者ですが・・・
この前・・・類似品でかなりなヒット商品があって・・・
ラッキーでした。
この手のものは・・・冬の必需品やね!
タイツも離せない!^^:
by hatumi30331 (2014-01-19 07:34) 

獏

これはいいですね☆
普通に洗濯できるのでしょうか?
欲しいなぁ☆

by 獏 (2014-01-19 08:18) 

デルフィー

アウトドア用品のはホントに良いらしいですね(。・∀・。)
もう少し安いと良いのだけれど(^_^;)
by デルフィー (2014-01-19 09:12) 

youzi

おはようございます♪ いつもありがとうございます。
中にギラギラのがついていて、とても暖かそうですね。

by youzi (2014-01-19 10:45) 

raomelon

寒がりの私はヒートテック2枚重ねです(^^;)
「オムニヒート」・・いいですね(≧▽≦)
by raomelon (2014-01-19 11:59) 

ニッキー

そんなすぐれ物があったとは(@_@;)
滑りに行く時にモコモコになってるかみさんにちょうど良いかも(^^♪
探してみます\(^o^)/
by ニッキー (2014-01-19 12:55) 

あき坊

逆に汗をかいたりしないのでしょうか。
通気性が良くて保温性も良いのなら
ほしい一品ですね^^

by あき坊 (2014-01-19 16:27) 

DON

サウナスーツと同じ感じですね(笑
やっぱり アウトドアメーカーや登山メーカーの物が
良いと思いますよ~(^^ゞ
by DON (2014-01-19 18:39) 

よーちゃん

>kyoroさn
おお!ブーツお持ちでしたか!
やっぱりこういう専門用品は、いい作りしてるようですね。

>mahimahiさん
えっと、この写真のは基本、肌着的な扱いですね。
でも私は普通の綿の半そでTシャツ着てからこれ着てます。
他に普通のダウンジャケットとかでもこのアルミ加工のんがありますよ。

>銀狼さん
なんか最近はヒートテック的な商品が乱立してるみたいで
どれを信じていいのかわかりませんね~。

>さる1号さん
そうなんですよ。少なくともユニクロよりは絶対いいかと。
ただそれ以外に本当はもっといいのがあるんかも知れないですけど。

>hatumi30331さん
最近はめちゃ寒いし、この手の商品、手放せませんよね。
ほんまこれのタイツ、真剣にほしいですわ。

>獏さん
私もその点、お店で聞きましたが、洗濯はネットに入れること、
乾燥器は避けること、とのことで、あとは普通でOKだそうです!

>デルフィーさん
割引セール価格で、これってかなり高いですよね。
ユニクロが4~5枚、重ね着できそうですわ(笑)

>youziさん
この見た目が、実態以上に効力をアピールしてるように
錯覚してしまいますよね(笑)

>raomelonさん
おお、2枚重ねでしたか。結局それが一番安くて
効果あるのかもしれません。

>ニッキーさん
基本、冬山用品とか作ってるメーカーなんで
スキーやスノボにもいいかもですね。

>あき坊さん
えっと、一応通気性があって、汗を外へ逃がすと書いてはいますが
吸湿性のいいシャツに比べたら、汗問題はあると思います。
私は普段着として着るんで、これで大丈夫です。

>DONさん
そういう感じですね。完全密閉でなく、一応繊維の通気性も
確保はしてるとこがミソですね。


by よーちゃん (2014-01-19 22:49) 

orange

MIZUNOから昨年販売された発熱機能繊維もまずますのようですね。
あの”でんじろう”先生がCMしている。
まもなく大阪女子マラソン。(私は走りませんが…^^?)
by orange (2014-01-21 00:29) 

よーちゃん

>orangeさん
ミズノのブレスサーモですね。
あれも保温というより発熱するらしいんで、凄いみたいですね。
by よーちゃん (2014-01-23 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0