SSブログ

これってサギ? [日記]

昨日、いつものジョギングコース、いたち川遊歩道の手すりにごらんのような鳥が!
ニワトリより一回りでかいぐらいサイズです。日向ぼっこをしてるのか微動だにせず。
すぐ横を、散歩の人や私のようなジョガーが通っても、逃げる事もなく完全無視(笑)
s-a01.jpg

この日は約3時間、遊歩道の周回コースをぐるぐる回るLSDをやってたんですが、
3時間中、2時間ぐらい、ここにとまってましたね。
鳥類は詳しくないんですが、これってサギですか? くまらさんなら知ってるかな?



nice!(41)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 16

あき坊

タイトルだけ見たときに
「これって詐欺?」と読んで
しまいました(汗)

by あき坊 (2014-01-13 01:34) 

さる1号

そんな近くで逃げないなんて・・・・
飼われていた???
by さる1号 (2014-01-13 06:15) 

リック

サギ、なんでしょうねきっと・・・♪
by リック (2014-01-13 06:29) 

ぽちの輔

下に川があるのでサギが居てもおかしくないですね。
他の方のブログで見たアオサギに似てます。
by ぽちの輔 (2014-01-13 07:33) 

デルフィー

あははっ凄いw
お腹の羽根がほわほわ気持ち良さそう(●´艸`)
by デルフィー (2014-01-13 08:11) 

風太郎

アオサギですね~
なかなか立派なサイズで迫力のあるサギです。
これだけ人馴れしているのは凄いですね!
by 風太郎 (2014-01-13 08:49) 

獏

これはアオサギですね~^^)
大きくてビックリしますが
けっこう人里というか都会でも見かけます☆

by 獏 (2014-01-13 09:08) 

駅員3

青サギって、数メートルくらいまでは近づいても逃げませんね。
by 駅員3 (2014-01-13 10:42) 

keroyon

今週も3時間LSD、お疲れ様です!
by keroyon (2014-01-13 12:00) 

ma2ma2

鳥の種類は判らないです(笑)
by ma2ma2 (2014-01-13 12:26) 

よーちゃん

>あき坊さん
あ、確かに!そういう意味の方がありそうな感じ!

>さる1号さん
こういうのって飼えるんでしょうかね。
そう思われるほど、人間を怖がってない様子でしたわ。

>リックさん
私も、鳥の名前とか全然知らないんですわ~。

>ぽちの輔さん
おお、アオサギのようですか。
確かに、いたち川はエサになる魚も多いんで、ありえますよね。

>デルフィーさん
羽毛たっぷりの天然ダウンジャケット着てますし、
かなりあったかそうでした~(笑)

>風太郎さん
普段、雀や鳩、大きくてもカラス程度しか見てないんで
この大きさのが近くにいるとギョッとしましたわ。

>獏さん
やはり皆さんの言うようにアオサギなんですね。
それなりに数のいる鳥なんですね。
この大きさはかなりの威圧感でしたわ。

>駅員3さん
数メートルどころか、数十センチレベルで
横を人が行き来してました(笑)

>keroyonさん
はい!これで11月末から7週連続の
30キロLSDでした。効果きっとあるはず!!

>ma2ma2さん
はい、私もまったくです(笑)
今回、アオサギとわかってすっきりしました~。
谷川真理ハーフ、完走おめでとうございました!

by よーちゃん (2014-01-13 13:47) 

hatumi30331

アオサギは味のある風貌。
すごい所で止まってるね。^^;
by hatumi30331 (2014-01-13 15:11) 

orange

そうそうサギ↑と語尾が上がると…それは→同じ音程で…
昨日、ヨガで同じようなポーズをしました^^
by orange (2014-01-13 21:45) 

カリメロ

青サギですね~近くで見ると、すっごく大きくて
ビックリしますよね~^^
職場の近くには、いつもウロウロしています^^;
by カリメロ (2014-01-14 22:58) 

美美

アオサギはサギの仲間の中でも一番大きいんですよね。
いろいろなところに出没するのでびっくりしますね^^
by 美美 (2014-01-14 23:52) 

よーちゃん

>hatumi30331さん
かなり味のある風貌です!
この細い手すりに片足立ちしてましたよ。

>oranegeさん
日本語のイントネーションの難しいとこですね。
ヨガでもこんなポーズありましたか!

>カリメロさん
やはり青サギなんですね。
こんだけ大きいと、見慣れない人には怖いぐらいですわ。

>美美さん
なるほど、サギの中でも大きいタイプなんですね。
この大きさは、かなりの威圧感でした!

by よーちゃん (2014-02-01 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0